注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

おはようございます。 小学生の子供を持っ40代の母親です 今時の小学生は…

回答3 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 16:20(更新日時)

おはようございます。
小学生の子供を持っ40代の母親です

今時の小学生は、ネット?通信のゲームや
ゲーム機のLINEの様なもので友達とコミュニケーション取るは、知ってましたが
我が子も学校の友達と何時から通信でゲームをすると
そのゲームに参加しないと
「友達から嫌われる」と言います

私の子供時代は、両親がゲーム機を買って貰えず
友達がファミコンで遊んでてもやり方すら解らなかった
あの事とは、違う時代になったんだなーと実感してますが

でも実際にゲームに参加しないと友達に嫌われる!事が有るのか?疑問に思います
陽気も良いのでゲーム寄りも外で元気に遊んで欲しい
でも、コロナ感染怖いし

お子さんをお持ちのお父さんお母さん
ゲームて必要ですか?

No.3267529 21/04/07 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/07 09:24
匿名さん1 

もう、この世にある物として認めるしか無さそうです
我が子の時遮断したら嫁に嫌われ果てはゲーム漬け
だから、逆に学習系のゲームを必ず同じ時間やるとか
そーゆーふうに誘導してみてはどうでしょう

No.2 21/04/07 12:12
匿名さん2 

私は、時代は変わりつつあるのを受け入れ、親が上手くコントロールしていくしかないと思っています。小1の春にスイッチを買いました。

以前どこかで「親がアホだと子供が苦労する」というような事を耳にし、言葉は悪いのですがその通りなのかもしれないなとも思いました。
親が柔軟でいてあげられないと、子供が子供社会で苦労する、というようなイメージを持っています。

No.3 21/04/07 16:20
通りすがりさん3 

うちの小4の娘が友達とSwitchで通信してます。私もゲーム機など買い与えたくない派(目が悪くなるし、ゲームばかりで勉強も疎かになり頭も悪くなる)ですが旦那が買い与えました。

私が制限かけても旦那がダラダラやらせて全く聞く耳もってもらえないので諦めてます。

子供の目と頭もが悪くなったら旦那のせい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧