注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

これからどうすべきか悩んでいます。 入社以来、働いてそれなりに実績を残してきた…

回答2 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
21/04/07 21:21(更新日時)

これからどうすべきか悩んでいます。
入社以来、働いてそれなりに実績を残してきた事業部から、10年目にして別の事業部に異動してこの先やっていける自信がありません。またもとの事業部には戻る予定の交換人事です。
異動先の、今の事業部は花形と呼ばれる部署ですが、希望したこともないしどちらかというと行きたくないと思っていました。
いい経験になるから。と送り出されましたが、今の会社で自分のやりたいこととはほど遠く、この先数年やっていける自身がありません。
まわりの人たちは外部からきた私に対して本当に優しいです。ありがたいのですが、こんなんでいいのかと悩みが深まってしまいます。
もとの事業部に戻りたいと言ったら、もしかしたら戻してくれるかもしれませんが、ここまで積み上げてきた実績はなくなり「ギブアップしてきた人」として扱われてしまうと思います。
だからこの仕事をしたくないなら、会社を辞めるしかないと思っています。
生まれたばかりの子どももいます。新しい事業部は忙しくなり、子どもと会える時間も減るのでそれもつらいです。一方で、子どものためにもがんばらなきゃなと思います。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3267668 21/04/07 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/07 14:57
匿名さん1 

ここで相談するより書いてある通りのことをまずは会社に直接相談するほうが早いかと…
いい会社なら対応もいいですし

No.2 21/04/07 19:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。会社に言っても、まだ数日なんだからがんばれ。となるに決まっているので迷っています。会社としては「いい人事」です。仮に会社が戻したとしても、私はダメな人のレッテルを貼られて終わりです。だったらもう、辞めてしまおうかなと考え始めました。

No.3 21/04/07 21:21
通りすがりさん3 

キャリアアップに繫がるなら一時違う事やるのも有りじゃない?
何かやりたい事じゃないから嫌って…
皆の希望聞いて宛がってたら会社円滑に回せないし、やりたい事以外やりたくならいなら個人事業主にでもなってやりたい事やれば良いと思う、ギブアップコースよりもキャリアアップのが良いと思うけどな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧