注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

死にたい。 高校生ですが、頭が悪くて、運動も芸術もなにやってもダメで、人と話す…

回答14 + お礼2 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 16:05(更新日時)

死にたい。
高校生ですが、頭が悪くて、運動も芸術もなにやってもダメで、人と話すのも苦手だからぼっちで、生きてても楽しくないし生きてる価値ないです。
中学生の頃はまだ勉強はできないほどでもありませんでしたが、中学生から死にたいと思い始めて、だけど本格的に行動には移せずにいます。
つい先日も中途半端に薬をたくさん飲んで、電車に乗って高校付近までついてから気持ち悪くなって、高校に行くことも帰ることもできずに駅のトイレで吐きながら悶えていました。
本当は薬程度じゃ死ねないことも分かっています。遅刻して行った私に先生含めて誰もなんの声もかけてきませんでした。まるでいてもいなくても変わらない人間なんだなと痛感しました。
これから先いい未来が全然見えません。こんなゴミが働ける職場があるのかもわかりません。
どうすれば死ぬ覚悟ができるでしょうか。

No.3267843 21/04/07 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/07 20:45
匿名さん1 


高校生であれば足元30cm見えていれば充分。先を急ぐ必要は無い。

No.2 21/04/07 20:54
匿名さん2 

これから色々できるようになるのだから
今何もできなくて当たり前です。
あれこれできてる人が早熟なだけです。

人生の総尺を一日に換算したら
主さんの年齢はまだ朝の日の登らない
夜明け前の暗いうちですよ。
日が登る前からできることなんて
限られまくってます。
意識高い人がランニングしてるか
そんなもんでしょう。
何もせず力を温存して寝てる人が大半です。
慌てなさんな。
暗いうちからもがかなくていいです。
せめて登った太陽の光を拝んでから
どうするか考えてみても遅くないです。

No.3 21/04/07 21:04
お礼

>> 1 高校生であれば足元30cm見えていれば充分。先を急ぐ必要は無い。 正直将来云々以前に今が辛いです。

No.4 21/04/07 21:08
お礼

>> 2 これから色々できるようになるのだから 今何もできなくて当たり前です。 あれこれできてる人が早熟なだけです。 人生の総尺を一日に換算… 数人と比べてって話ならともかく、大人数と比べてダメだからしょうがない。
みんなが今温存してるなら、これからもっと差が開いてしまいますね。私は今温存しているという感じがしません。何をしてるわけでもないけど、その時が来ても力が出せないというか元々持ってないと思います。

No.5 21/04/08 08:11
通りすがりさん5 ( ♂ )

そんなに自己否定しなくていいと思う。

能力のある素晴らしい人間なんて数えるほどしかいないんだから、主は普通。

嫌な事は考えすぎないほうがいい。

No.6 21/04/08 15:31
匿名さん6 

主さんはネガティブすぎます。
大丈夫です。人生山あり谷ありですが意外となんとかなるものですよ。
今できることは主さんは打ち込めるものありませんか?イラストとかハンドメイドとか。きはらしでいいです。
精神的に負荷をかけない楽しいものをさがしたほうが現実逃避できていいですよ。自分はダメだとかグズだとか考えない方がいいです。薬飲んで吐いてる自分を受け止めましょう

No.7 21/04/08 16:44
匿名さん7 

スポーツしたら?テニススクールに行って、気長に挑戦してみたら?あなたに合っています。とにかく何かやらないと、無理のないとこで細々何かをやること、やめないでやっていると自信につながります。

No.8 21/04/08 17:54
匿名さん8 

スレ主です。ログインしてない時にスマホの履歴を消すと入れなくなってしまうんですね(・・;)
>5
もちろん、抜きん出た能力がある人は一部です。私だってスポーツ選手になれるほどの運動神経が欲しいとか、旧帝大に入れるほどの頭脳が欲しいなんて望んでません。ただ、人並みにさえなれないのです。
>6
打ち込めることもないです。何やってもうまくできなくて、イライラするしダメな自分が悲しくなります。楽しいと感じられることがほとんどないです。
>7
できないのレベルがおそらく7さんが思っているものを遥かに超えています。私は、体育で下手すぎて別メニュー組まれたりするほどの酷さです。そんな状態でやってても楽しくないし、やる気も起きないんですよね…気長に、とか、向いてないですよ。

No.9 21/04/08 19:25
匿名さん7 

ちゃんとした食事とってますか?
栄養が回らなくて、思考が回らないのかも。野菜が足りないのではないですか?栄養取らないと誰でもなるのですよ。

No.10 21/04/08 20:05
匿名さん8 

>9
完全に毎日理想摂取量を取れているわけではないですが、普通には食べていると思います。朝ごはんはもっぱら味噌汁と納豆ご飯又は卵かけご飯で、昼ごはんは購買の弁当(1/2日分の野菜が入ってるそうです)、夕飯は家で母の作ったものを食べています。母は私の貧血気味を心配してほうれん草などを多く使った料理を作ってくれます。

No.11 21/04/08 20:26
匿名さん7 

偏差値の高い高校に行っているのでしょうか?なんでも相性があるから合わないとか。

No.12 21/04/08 20:51
匿名さん8 

>11
偏差値の高い高校の低順位はできないに入りませんよね。
偏差値も低いです。具体的に言うと偏差値40代前半の高校の低い順位です。もうダメだ。話にならない。

No.13 21/04/09 07:26
匿名さん7 

どんな高校でも卒業すれば生涯の武器になること。何か興味のあることがあればいいけどなければ、専門職の学校にいきその道に進む。若いのでいくらでも修正がききます。
結果はまだ出てない、有効な人生は長い。今出すのは早すぎです。

No.14 21/04/14 12:53
アドバイザーさん14 

死にたい死にたい言って実際に自殺した人はいない。
本当に自殺する人は黙って死ぬ。

大丈夫。主さん、あなたは死にません(((o(*゚▽゚*)o)))

No.15 21/04/14 13:27
匿名さん15 

俺はニートで将来もないし、とんでもないくずで病んだりしたけど、
外歩くときは背筋伸ばして人生の勝ち組みたいな顔して歩いてるよ。
俺はこの教室で誰よりも一番背筋を伸ばしてる。俺は世界一だって思うだけで
謎の自信が出るのでおすすめです。

No.16 21/04/14 16:05
匿名さん16 

県下で下から数えた方が断然早かった高校だけど、国家試験通ったし。
安月給の亭主だけど、子供も授かって生きてるよ。
大変なことは多いけど、大変なことは周りが口に出すかどうかで誰しもあるからさ。
3食とれて、暖かい布団で眠れる。
死ぬほど苦しむ病気も無ければ、死ぬ理由なんかないってもんさ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧