注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

小さい頃から美人だって言われることが多かった。 だから好きな人ができた時見た目…

回答6 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
21/04/07 22:57(更新日時)

小さい頃から美人だって言われることが多かった。
だから好きな人ができた時見た目にすごく気を使うようになりました。姿勢も正しくするように努力した。勇気を出してコンタクトにもした。自分の長所を生かせば振り向いてくれると思ったから。実際「可愛い」って言ってくれる子もいた。
でも、好きな人は結局振り向いてくれなかった。約束破って、都合のいい時だけ話しかけてきて。そんな今から思えば都合よく利用されていただけなのに、当時は連絡が来るだけで脈ありだって喜んで。
私のあの努力は何だったんだろう。
私がもっと可愛ければって自分を責めてしまいます。
美しさが全てだとは思わない。努力したのは決して見た目だけではなかった。でも一番気を遣っていたのは見た目です。彼にそんな扱いを受けたってことは、今までの努力=見た目を否定されたのと同じことなんです。
今まで褒めてくれた人、全部お世辞だったのかな、と日々頭によぎります。
恥ずかしいですよね。十五、六にもなってこんな周りの目を気にして、振り回されて。でも苦しいんです。今が辛くて辛くてしょうがないです。
わかりにくい文になってしまってすみません。けれど誰にもこんな恥ずかしいこと相談できなくて。誰か楽になれる知恵を貸していただけませんか。また「そういうところがだめ」みたいなキツすぎる回答は控えて欲しいです。

No.3267883 21/04/07 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/07 21:20
匿名さん1 

自分を過大評価しないこと

No.2 21/04/07 21:24
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

人はやはり心ですからね、あまり「顔」を意識しすぎない事がいいですよ、自分で自分に振り回されてはいけないからね、でも、これまでの努力は無駄では無いですよ、必ず役に立つ日は来ます!

No.3 21/04/07 21:24
匿名さん3 ( ♀ )

どんなに綺麗な女性でも
どんなにハンサムな男性でも
振られることはあるみたい。

100発100中はそれだけ難しいんだよ
だけど、綺麗とか可愛い人は
それなりの人よりは絶対にモテるよ。

だから、その大勢の中から選び放題
なんだよ。
わざわざ振り向いてくれなかった男性に
固執する必要などない。
次行こー。どうせすぐ見つかるから^ ^

No.4 21/04/07 21:28
通りすがりさん4 ( ♀ )

プライドが傷ついちゃったのかな。
でも恋愛あるあるじゃない?他の人には好かれても、好きな人は振り向いてくれないってこと。

No.5 21/04/07 21:48
匿名さん5 

もっと自分の都合の良いように
解釈して良いと思いますよ!

見た目を否定されたのではなく、
魅力に気付いてくれなかっただけとかね!

自分を責め過ぎないようにですね!

No.6 21/04/07 22:57
通りすがりさん6 

そのうち主の良さを見つけてくれる相手が出て来るよ。

内面を好きになってくれなきゃ信用出来ないけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧