注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

既婚者ですが好きな人が出来てしまいました。批判は覚悟の上での投稿です。 相手は…

回答25 + お礼26 HIT数 2418 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 07:29(更新日時)

既婚者ですが好きな人が出来てしまいました。批判は覚悟の上での投稿です。
相手は職場の先輩で彼は独身です。体の関係はありません。ただ一緒に仕事をしているだけで幸せ、話せたら幸せなんです。
こちらが既婚者であることは彼も当然知ってるので、それ以上の感情はないんだと思いますが、時々、少しは気にかけてくれてるのかな、という言動があります。ホントか嘘か分からないけど、下ネタ話してた時は、今度してみよっか、なんて言ったり。ま、冗談でしょうけど、少しだけ期待してしまっている自分もいたり…もちろん、実際は何もありません。LINEとかもしないし、接点はほんとに職場だけです。
そんな彼とは出会ってそろそろ2年になります、片思いは1年半くらいです。
旦那とは結婚10年、子供なし、性生活なし(1年半くらい、セックスレスです)。でも旦那との生活は壊したくないので、告白するなどもちろん行動にはうつせませんが、最近彼への思いが募りすぎてだんだん苦しくなってきました。好きになってはダメだと言い聞かせつつも、姿を見るとやっぱ好きー、の繰り返しです。
ここは大人しく退職して心機一転した方がいいのかな、とも思っています。皆さんでこのような思いをしたことのある方、または現在同じ状況の方はいますか?どのように乗り越えましたか?
こんなこと友達や家族や同僚には絶対言えなくて1人悶々としているので、少しでも同じ状況の方と話が出来ればと思い投稿しました。
誹謗中傷はやめてください、自分が一番よく分かっていますので。

No.3268145 21/04/08 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.26 21-04-09 09:44
通りすがりさん26 ( )

削除投票

心理学的には、ダメだダメだ!と気持ちを否定するのは、逆に憧れや執着を強めてしまって良くないと言われてますよ。

非常ベル、押しちゃだめだよ!と言われると、押したくなってしまったり、

ダイエット中にケーキ食べちゃだめ!と思うと益々食べたくなるのと同じで。

なので、自分は今恋しちゃってるなあ。人生、色々あるよなー。そういう事も起きるもんだなー。って一旦、自分の気持ちを受け入れて肯定してあげるのが、心を落ち着かせる手段になったりしますよ。自分は最低だとか、自己否定するのではなくね。

恋心は肯定して、楽しんでも良いと思います。主さんの考えてる通り、行動に移す辛いはずなので、自分はそこまで求めてないから。と、一線を引いて、納得させれたら良いかなと思います。

あと、レスの話とかプライベートの話を職場の彼にしてしまったのも、好きになってしまった要因の一つかなと思います。自分の心の内を話すと人は、話を聞いてくれた人と精神的な距離感が縮まってしまうからね。

これからは、あまりプライベートな話はしない方が、自分を守れると思いますよ。

あと、昔読んだ脳科学と恋愛を絡めた内容の本で、面白い事が書いてありました。

人は恋に落ちると恋愛ホルモンが3年くらい分泌されます。有名な話だよね。好き好き!ってなって、恋に一喜一憂します。

これは、生物的に二人をくっつけるために分泌されるけれど、身体への負担が大きいので3年くらいしか分泌されないと。

だけど、何百人かの夫婦を対象にした調査で、長く連れ添った70代の老人夫婦から、この恋愛ホルモンの分泌が確認されたそうです。

このご老人の夫婦は、二度目の恋に落ちた状態だったそうでした。

同じ相手と、長年ずーっと一緒にいた相手と、また恋に落ちることができるのか!と私的に衝撃でしたし、未来が明るくなりました笑

夫婦になると、恋とかなくなるし、異性として見れなくなる。と、よく言われますが、本人たち次第で伴侶と何度でも恋に落ちることができるのかもしれないです。

主さんは、旦那さんとまた、恋に落ちてほしいです。今の職場の彼のことは失恋。けど、次の恋が待ってる!と思うと、気持ちが楽になりませんか?

一生恋することは、ないのか?って思う必要なくて。旦那さんと恋をして欲しいです。デートにでかけたり体を重ねたり。結婚生活楽しんでほしいです。

No.12 21-04-08 21:56
匿名さん12 ( )

削除投票

好きになってしまったのは仕方ないですよ。好きな気持ちは自分でコントロールできませんから。

旦那さんとセックスレスとのことですが、本当は旦那さんにもっと女性として見てもらいたかったのではないですか?

そんな気持ちのときに、女性としてトキメクような相手が現れてしまったから、今の状況になっているように思いました。

旦那さんとの生活を壊したくないなら、旦那さんともっと会話してみてください。

セックスレスはコミュニケーション不足が原因になってることが多いですから。

好きな彼を思い出にできるように頑張ってください。

No.2 21-04-08 11:02
匿名さん2 ( )

削除投票

惹かれる人がいるのはしょうがない。
行動に移すのは愚かだけど、主さんは別にそういうつもりもないんだもんね。

会えるアイドルだと思ってファンやってたらいいんじゃないかな。
私はそう切り離してたよ。

深刻に考えるから混乱するんであって、この人好き!ってシンプルにその感情だけ楽しんでれば会社に行くのも楽しくなるし。
いっそ私あの子好きなんだよね、いい子だよねってファン仲間でも作って気楽に話せる環境作った方が思い詰めないで済むよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 09:08
匿名さん1 

やめときよ。誹謗中傷までは行かずとも、否定的な意見が大多数だよ。

人に言えない事はしない。ダメなものはダメ。
いっそのこと職場を変わったらいいのでは?接点を無くせば苦しむ事も無くなります。
旦那も欲しい、男も欲しいはまかり通りません。

No.2 21/04/08 11:02
匿名さん2 

惹かれる人がいるのはしょうがない。
行動に移すのは愚かだけど、主さんは別にそういうつもりもないんだもんね。

会えるアイドルだと思ってファンやってたらいいんじゃないかな。
私はそう切り離してたよ。

深刻に考えるから混乱するんであって、この人好き!ってシンプルにその感情だけ楽しんでれば会社に行くのも楽しくなるし。
いっそ私あの子好きなんだよね、いい子だよねってファン仲間でも作って気楽に話せる環境作った方が思い詰めないで済むよ。

No.3 21/04/08 11:14
お礼

>> 1 やめときよ。誹謗中傷までは行かずとも、否定的な意見が大多数だよ。 人に言えない事はしない。ダメなものはダメ。 いっそのこと職場を変わ… おっしゃる通りです。やっぱり職場を変えて、接点をなくす以外に方法はないと思いました。どちらを選ぶかと言ったら、やはり10年連れ添った旦那を選びます。旦那を選ばないという選択肢も勇気も私にはありません。誰かに共感してほしいなどと甘い答えを望んで、こんな投稿した自分が情けないです。ダメ、と改めて言葉にして言われて目が覚めました。
退職については勤務時間の件で少し無理があり、実はほんとに少し前から考えていたので、旦那の意見も聞きながらタイミングを見て退職しようと思います。回答ありがとうございました。

No.4 21/04/08 11:35
お礼

>> 2 惹かれる人がいるのはしょうがない。 行動に移すのは愚かだけど、主さんは別にそういうつもりもないんだもんね。 会えるアイドルだと思って… ありがとうございます。こういった意見の方もいらっしゃるということで、とても嬉しいです。
実はこの片思いしてた1年半くらいはほんとに、自分でもビックリするくらい、仕事に対する意識、自分への意識が変わりました。仕事は大変だけど会社に行くのが楽しくて毎日頑張ろうって思えたし。自分磨き(というと大袈裟ですが)も少しは出来たかな。少し痩せて健康的になった気がします。こんなこと言える立場ではないけど、ふたたび恋をして悪いことばかりではなかったと思えることは他にもありました。
もちろん行動にうつすことはしないし、これからもするつもりはありません。それから退職も視野に入れてるので、それまでは心の中で引き続きひっそりとファンをやってることにしますね。
回答ありがとうございました。

No.5 21/04/08 12:11
匿名さん5 

私は、、
子供無し、Hレスなら
その彼と別れたとしても主さんまた、他の男性を好きになる可能性大きいかも?

子孫繁栄から、男女はH出来る異性に惹かれる様になってるそうです。

ご主人との家庭は壊したくないけれど、主さんはHは興味無いの?

レスになる様な年齢じゃないなら、体が求めてしまうってあるよ。

主さんに子供いてHしてくれるご主人いるなら私も「止めておきな」と忠告するけれどね。

離婚して、少なくともHしてくれる男性と再婚したくはならないの?

人生一度きりだからね。

No.6 21/04/08 12:24
匿名さん6 

子なしでレスだと仕方ないのかなぁとちょっと思ってしまいますが、ご主人と別れる気がないのなら今の職場から離れるべきだと思います…。
気になるのはレス期間と片思い期間が同じなので、レスが原因で他の人に好意を持ったのでは?
それとも、片思いしてからレスになったのでしょうか?少し気になりました…。

相手が主さんの好意を感じ取っている可能性は少なからずあると思うし(下ネタの話の件とか)、結婚しているのなら苦しくても隠し通すべきかと。

No.7 21/04/08 12:54
匿名さん7 

そういう状況になったことはないのですがもし逆だったらと思うととても悲しくなります。だから、相手に対しては誠実になりたいです。レスや他の理由で他の人を好きになってしまったなら、夫とたくさん話し合ってどうしてこうなったか更に深く話し合いを持ちたいなと思います。

他の方も書いていましたが人生は一度きりしかないので後悔しないようによく考えてみるのもいいのかなと思います。
旦那さんとずっといることと新しい自分の道を歩むかどうかを。

No.8 21/04/08 13:33
匿名さん8 

好きだって気持ちだけなら私にも有りますよ。
毎日好きだって思ってる人が居ます。
その人と居ると楽しいし自分が何か向上しますよね。
憧れに留めて置けるならそれでよくない?
私は主様のご家庭と似てます、うちももう長くレスです。元々そんなに行為も好きではないのでレスだから苦しいとかはないですけどね。

No.9 21/04/08 15:24
通りすがりさん9 

転職する事ですね。
今時期転職は大変だと思いますが、今貴女が考えなければならない事は、何を優先し守るか?かと。
貴女が退職しても会社側は困りません。
思いを断ち切るには、無理矢理にでも、男との接点を永久に遮断する事。これしか無いでしょう。
聞く限り、実生活に心の支障が出始めているようですし。
結婚生活を終わりにしてまでの気持ちが無いのなら、男との関係進行を考えるより、夫婦の関係修復を。
男に夢中になり過ぎて、旦那さんの気持ちの変化に鈍感になっていませんか?
外の異性に気が向いているのは、貴女だけではないかもしれません。

下ネタ混じりなジョークも、多分男は、貴女の下心に気づいての事だと思います。
親密になるつもり等更々無いけど、お遊び程度のちょっかいぐらいなら良くない?だって主が望んでいるみたいだから…と、見られているようですね。
マトモな男なら、夫の居る女に惚れる事などありません。

No.10 21/04/08 21:22
お礼

>> 5 私は、、 子供無し、Hレスなら その彼と別れたとしても主さんまた、他の男性を好きになる可能性大きいかも? 子孫繁栄から、男女はH出… 人生一度きり、心に染みる言葉ですね。今現在、行為がないことに関して不満があるわけではありません…でも完全にないと言ったら嘘になりますね。体が求めてしまっていたことだって時々あったと思います。旦那の知らないところで、好意を持ってる男性とそのような話をしていて、しかも心のどこかでそれを期待していたということは何よりの証拠ですね。いずれにしても、今後のことはよく考えていきたいと思います。回答ありがとうございました。

No.11 21/04/08 21:46
匿名さん11 

わかります、、私も今主さんと状況や環境は違いますが好きになってしまった人がいます。想いが募りすぎて苦しくなってきたので相手の事を頭から排除しようと、何か他の事に没頭したりして考える隙を与えない様にしています。
相手の事を考えてない時は心が穏やかになりますが、ふと思い出すと途端に胸が苦しくなり辛いです。
やはり離れる事が1番だと私も思います。

No.12 21/04/08 21:56
匿名さん12 

好きになってしまったのは仕方ないですよ。好きな気持ちは自分でコントロールできませんから。

旦那さんとセックスレスとのことですが、本当は旦那さんにもっと女性として見てもらいたかったのではないですか?

そんな気持ちのときに、女性としてトキメクような相手が現れてしまったから、今の状況になっているように思いました。

旦那さんとの生活を壊したくないなら、旦那さんともっと会話してみてください。

セックスレスはコミュニケーション不足が原因になってることが多いですから。

好きな彼を思い出にできるように頑張ってください。

No.13 21/04/08 22:02
お礼

>> 6 子なしでレスだと仕方ないのかなぁとちょっと思ってしまいますが、ご主人と別れる気がないのなら今の職場から離れるべきだと思います…。 気になる… 思い返してみると、結婚6〜7年目くらいからはレス気味でした。(3ヶ月に1回くらいのペース)レスではあったけど、仲は良かったので、そこまでレスであることは気にしていなかったような?でも体は求めていたのかもしれないですね。私が覚えている限りでは、レスが原因で彼に好意をもったというよりは、片思いしてから余計にレスになったと思います。きっと私の好意も伝わっていると思うので、何か間違いが起こる前に職場を変えることがやはり最善なのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

No.14 21/04/08 22:24
お礼

>> 7 そういう状況になったことはないのですがもし逆だったらと思うととても悲しくなります。だから、相手に対しては誠実になりたいです。レスや他の理由で… 自分のことばかりで、逆の立場だったらとか考えなかったです。確かに、逆の立場だったら悲しいですね。夫婦なのに相談出来ない、しない環境なんて。まずは自分で後悔のないようによく考えたいと思います。きっと新しい道を選ぶ勇気がないので、旦那との生活を選ぶと思いますが、旦那との話し合いはいずれにしても必要かもしれませんね。回答ありがとうございました。

No.15 21/04/08 23:11
お礼

>> 8 好きだって気持ちだけなら私にも有りますよ。 毎日好きだって思ってる人が居ます。 その人と居ると楽しいし自分が何か向上しますよね。 憧れ… 似た環境の方から回答頂けて嬉しいです。そうなんです、毎日姿を見るだけで、目が合うだけで、話が出来るだけで幸せなんです。旦那と付き合う前の忘れかけてた気持ちを思い出してしまってます。もちろん、この想いは留めておくつもりです。誰にも言うことはないと思います。今後のことが決まるまでは、ひっそりと想いを寄せていたいと思います。回答ありがとうございました。

No.16 21/04/09 04:57
匿名さん16 

結婚しても人を好きになりますよね。

私の父親も当たり前みたいに不倫ばかりしてた、そのせいか不倫の何がダメなのか判らない、家庭守れたらそれでいいって考え。
でも本当は良く無い事、旦那さんを傷付けると思う(私の母は父に不倫されても不倫の何が悪いの?だった)から心だけ好きでいればいいんじゃない?そのうち好きだった事を忘れる時がくるさ。

No.17 21/04/09 06:00
お礼

>> 9 転職する事ですね。 今時期転職は大変だと思いますが、今貴女が考えなければならない事は、何を優先し守るか?かと。 貴女が退職しても会社側は… まさに、もっともなご指摘でハッとしました。随分前に、私から(Hしたいみたいな?)そのような雰囲気が出てる、と言われたことがあり、彼は私がレスであることも知ってます。お遊び程度、まさにそのような感覚で言われただけなのに、それを嬉しいと感じてしまった私はやはり重症ですね。日頃の態度を見てれば、彼は私と親密になるつもりは更々ないと思います。旦那との関係修復の為にもけじめをつけるつもりです。回答ありがとうございました。

No.18 21/04/09 06:15
お礼

>> 11 わかります、、私も今主さんと状況や環境は違いますが好きになってしまった人がいます。想いが募りすぎて苦しくなってきたので相手の事を頭から排除し… 好きな人が出来るってこんなに苦しいことなんですね。貴女様と状況や環境は違うようですが、想いが募りすぎて苦しいところは同じなので、心中お察しします。私の場合も、普段はなるべく彼のことを考えないで、好きなアイドルのことを考えたりしてました。でもコロナが流行ってからは、好きなアイドルの活動も減ったし、友達にも会えないので、家と会社の往復だけです。完全に離れるまでは、何か没頭出来る趣味などを見つけて打ち込む、というのも良いですね。回答ありがとうございました。

No.19 21/04/09 07:05
匿名さん19 

夫との関係を大事にしたいならば。
何故レスになったのか?
夫はレスで良いのか?

主はレスで良いとして夫がソープ行っても良いか?

レスは離婚事由になりますからその辺夫と話し合っては?
それが解決したら好きな彼をどうするか見えてくるのでは?

仮にレスで辛い思いをしてるなら旦那が可哀想かな、それが理由で離婚を考えてるとしたならば円満に離婚出来る

そうしたら彼に行けば良い

そんな感想
好きな彼がどうよりも今ある問題のレスを考えた方が良い

No.20 21/04/09 07:29
匿名さん20 

女性が旦那さん以外の人を好きになる時、不倫になる時って、それらが必要だからしている方が多いと聞いたことがあります。
(カウンセラーさんの話です)
コミュニケーションだったり、ふれあいだったり、夫婦関係におけるパートナーシップに何か欠けていたり、不満がある時など。だから埋めようとする。

レスで体は関係を持ちたいのに、既婚&子供がいるから何とか踏みとどまっている友人も周りにいます。理性で思いを押さえているというか、辛そうだなと感じます。
ご主人とは一緒に子供を育てるだけの人、男としては見れないと言ってましたが、はたしてそれって幸せなのかなとすら思いますが…。

ご主人と一度話し合われた方がよいのではないでしょうか。
個人的にはお子さんがいないため、貴方の人生はまだ、如何様にでもできると思いますよ。好きな道を選べるかと思います。

No.21 21/04/09 08:24
お礼

>> 12 好きになってしまったのは仕方ないですよ。好きな気持ちは自分でコントロールできませんから。 旦那さんとセックスレスとのことですが、本当は… 確かに、女性として見てもらいたかったのはあったと思います。レスになったくらいの頃(3〜4年程前)は特に寂しく思っていたかもしれないです。その頃勤めていた職場は女性職員だけだったので、男性との出会いはなかったです。もしその頃に今の彼と出会っていたら、それこそ寂しさから自分の気持ちを抑えることは出来なかったと思います。おっしゃる通り、コミュニケーション不足が積み重なった結果がこれだと思います。もう一度旦那に女性として見てもらえるように私も努力してみます。回答ありがとうございました。

No.22 21/04/09 08:50
匿名さん22 

旦那に愛されてないからそんな事考えるんです。
自分がみたされていればそんな妄想しませんよ。妄想が暴走しかねないので自分をもって旦那に後ろめたい事はしない方がいいです。
欲求不満なのかな。
どうして1年もしてないのかな?
旦那がしたくないって言うの?
ムードも大事だと思うので主から仕掛けてみては?

No.23 21/04/09 08:57
お礼

>> 16 結婚しても人を好きになりますよね。 私の父親も当たり前みたいに不倫ばかりしてた、そのせいか不倫の何がダメなのか判らない、家庭守れたらそ… そうなんです、不倫はダメなことだと頭では分かっているので、行動にはうつせません。もちろ今後も心の中だけで留めておくつもりです。それなのに近くにいると、話したい、触れたい、と思ってしまい本当に情けない毎日です。いると絶対に目で追ってしまうので、いない環境にうつること、あとは時が解決してくれると思っているので、もう少し辛抱しますね。回答ありがとうございました。

No.24 21/04/09 09:09
お礼

>> 19 夫との関係を大事にしたいならば。 何故レスになったのか? 夫はレスで良いのか? 主はレスで良いとして夫がソープ行っても良いか? … 皆さんもおっしゃられているように、旦那との関係をきちんと夫婦で話すことからですね。私は今現在レスでも平気だけど、旦那はどう思ってるか分かりませんし。もしかしたら私がHしたくないオーラを出してるのかな、だとしたら旦那が可愛そうですよね。好きな彼とのことはどの道、そのあとです。旦那との関係を戻すために夫婦で話し合いたいと思います。回答ありがとうございました。

No.25 21/04/09 09:30
匿名さん25 

基本はやめてきなよーなんですが

好きになってしまった以上仕方ないです。非難することもないないです。
理性を保ち不倫をしないだけあなたはまともです。

自分の話になってしまいますが
自分は既婚者30後半の男ですが
結婚して2年目くらいに、とある女性に好意を寄せられていました。
結婚してることは内緒にして、お互い両思いでしたが、自分は結婚してるんだということと浮気やダメと心に思い、私の方から疎遠するようになり、今はもう音沙汰なしです。
たぶん、そのときは妻より好きな女性でして、今でも頭のなかでちらちらします。
私も子なしで、今、あまり妻との関係がよくありません
だから今すごく後悔しています

好きにも度合いがあり、
ちょっといいなくらいならやめた方がいいですが
本当にすごく好き!頭から離れないくらい好きなら、もしかして離婚してその人と一緒になるのも私はありだと思います。
子供がいないぶん少しは身軽だと思いますし。

No.26 21/04/09 09:44
通りすがりさん26 

心理学的には、ダメだダメだ!と気持ちを否定するのは、逆に憧れや執着を強めてしまって良くないと言われてますよ。

非常ベル、押しちゃだめだよ!と言われると、押したくなってしまったり、

ダイエット中にケーキ食べちゃだめ!と思うと益々食べたくなるのと同じで。

なので、自分は今恋しちゃってるなあ。人生、色々あるよなー。そういう事も起きるもんだなー。って一旦、自分の気持ちを受け入れて肯定してあげるのが、心を落ち着かせる手段になったりしますよ。自分は最低だとか、自己否定するのではなくね。

恋心は肯定して、楽しんでも良いと思います。主さんの考えてる通り、行動に移す辛いはずなので、自分はそこまで求めてないから。と、一線を引いて、納得させれたら良いかなと思います。

あと、レスの話とかプライベートの話を職場の彼にしてしまったのも、好きになってしまった要因の一つかなと思います。自分の心の内を話すと人は、話を聞いてくれた人と精神的な距離感が縮まってしまうからね。

これからは、あまりプライベートな話はしない方が、自分を守れると思いますよ。

あと、昔読んだ脳科学と恋愛を絡めた内容の本で、面白い事が書いてありました。

人は恋に落ちると恋愛ホルモンが3年くらい分泌されます。有名な話だよね。好き好き!ってなって、恋に一喜一憂します。

これは、生物的に二人をくっつけるために分泌されるけれど、身体への負担が大きいので3年くらいしか分泌されないと。

だけど、何百人かの夫婦を対象にした調査で、長く連れ添った70代の老人夫婦から、この恋愛ホルモンの分泌が確認されたそうです。

このご老人の夫婦は、二度目の恋に落ちた状態だったそうでした。

同じ相手と、長年ずーっと一緒にいた相手と、また恋に落ちることができるのか!と私的に衝撃でしたし、未来が明るくなりました笑

夫婦になると、恋とかなくなるし、異性として見れなくなる。と、よく言われますが、本人たち次第で伴侶と何度でも恋に落ちることができるのかもしれないです。

主さんは、旦那さんとまた、恋に落ちてほしいです。今の職場の彼のことは失恋。けど、次の恋が待ってる!と思うと、気持ちが楽になりませんか?

一生恋することは、ないのか?って思う必要なくて。旦那さんと恋をして欲しいです。デートにでかけたり体を重ねたり。結婚生活楽しんでほしいです。

No.27 21/04/09 11:03
匿名さん27 

セクハラレベルの下ネタを言ってくるのは、本気の女性にはしないと思うので、不倫する価値もない相手だとは思いますが(独身に戻ってからならば付き合うのは自由だと思います)旦那さんとの関係は見直した方がいいと思いますね

人生の安定を考えて結婚生活を維持した方がいいのか、今後の人生はこれでいいのかなど、見直すタイミングだと思います 

No.28 21/04/09 13:18
お礼

>> 20 女性が旦那さん以外の人を好きになる時、不倫になる時って、それらが必要だからしている方が多いと聞いたことがあります。 (カウンセラーさんの話… 旦那以外の人を好きになるとは思ってもいませんでした。まさか自分が、って感じです。旦那はどちらかと言うと受け身なタイプで、好きな彼は全然違うタイプでグイグイいくタイプなんですよね。旦那と違うタイプだったことも、きっと惹かれたところだったんだと思います。旦那に対しては不満もあります。ケンカだってしますし。だからこそ、お互いが納得いくまで旦那とたくさん話し合っていきたいです。回答ありがとうございました。

No.29 21/04/09 20:35
お礼

>> 22 旦那に愛されてないからそんな事考えるんです。 自分がみたされていればそんな妄想しませんよ。妄想が暴走しかねないので自分をもって旦那に後ろめ… 確かに、自分が満たされていないと感じる時に、強く彼のことを思い出します。普段は普通に仲が良い夫婦なのですが、夜のこととなると旦那とそういうムードにならないというのはありますね。まずは旦那に身も心も愛されるように努力してみようと思います。回答ありがとうございました。

No.30 21/04/09 21:14
お礼

>> 25 基本はやめてきなよーなんですが 好きになってしまった以上仕方ないです。非難することもないないです。 理性を保ち不倫をしないだけあなた… 男性からの貴重なご意見ありがとうございます。男女では違いますが、状況は今の私ととても似ていますね。きっと私も退職が正式に決まれば、普段から連絡取り合う仲ではないので、すぐに疎遠になると思います。もしかしたら貴方様と同じように後悔する時がくるかもしれません。好きの度合いでいったら、正直とても好きです。家事をしてても何をしてても考えてしまいます。って、こんなこと堂々と言える立場ではないですが。今後のことは、後悔がないようにいろいろ考えて決めたいと思います。回答ありがとうございました。

No.31 21/04/09 21:44
お礼

>> 26 心理学的には、ダメだダメだ!と気持ちを否定するのは、逆に憧れや執着を強めてしまって良くないと言われてますよ。 非常ベル、押しちゃだめだ… これまでたくさんの回答を頂いて、読むたびに、こんなことダメだダメだ、と言い聞かせていたのですが、ダメだと思うと余計に意識してしまう自分がいます。絶対意識しないように、と思ってここ数日は職場でも平静を装ったりしたけど、やはり会って話をすると、好きだな、と思って撃沈です。何名の方もおっしゃっていたように、もう少しラクに考えた方がいいのかもしれませんね。好きになってしまったのは事実なので、素直に受け入れてみようかな。
それから老人ご夫婦のお話、読んでいて感動してしまいました。今現在、私のところも、恋に落ちている状態ではないのですが、少し希望を持てた気がします。自分達の意識次第で何度でも恋に落ちることが出来るかもしれない、私も外の男性ではなく、旦那とまた恋に落ちたいです。もう不可能だと思っていたけど、希望を持っていいのかな。なんとも未来が明るくなるような、心温まる幸せなお話ですね。ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。回答ありがとうございました。

No.32 21/04/09 22:29
お礼

>> 27 セクハラレベルの下ネタを言ってくるのは、本気の女性にはしないと思うので、不倫する価値もない相手だとは思いますが(独身に戻ってからならば付き合… もともと本気で思われてる感じはしないので、当然不倫はしません。これからもお互い本気で求めることはないんだろうなと思います。好きになった気持ちを受け入れて、これからも心の中で密かに憧れているだけに留めておくつもりです。結婚10年、そろそろ旦那との関係を見直すタイミングかもしれないですね。私はこれからも旦那と歩んで行きたいと思っていますが、お互いが納得する方向に進んでいきたいと思います。回答ありがとうございました。

No.33 21/04/09 23:08
匿名さん33 

私の叔母がびっくりするくらい、主さんと同じ状況でした。
既婚なのに職場に好きな人ができ、でも家庭を壊すつもりはないので、単にウキウキして彼に職場で会うことだけを楽しみにしていました。
彼の転勤でその恋は終わりましたが、久しぶりの恋を経験した叔母は、長年悩んでいた更年期症状が治りお肌もツルツルになり、女としての魅力が増して家庭はとても円満です。

主さんが旦那さんとずっと仲良くやって行く気持ちが固いのであれば、一時的なものとして今の状況を楽しんじゃうというのもアリだと思います。
恋のおかげで素敵になった主さんのことを、旦那さんも見直すかも?

もちろん一線は絶対に超えないという強い意志は持ってください。

No.34 21/04/09 23:41
お礼

>> 33 まさに貴女様の叔母様と、同じような状況ですね。私も実際に体の変化として、ホルモンバランスが整いました!やはり好きな人が出来て、女性ホルモンが分泌されるのでしょうかね。物理的に距離をあければ自然とこの想いはなくなるのかなぁ。今は苦しいけど、いつか笑って話せる日が来ますよね。もちろん、一線を超えるつもりは全くありません。ウキウキしながら日常を楽しんでみようと思います。回答ありがとうございました。

No.35 21/04/10 00:04
匿名さん35 

「発想の転換」が必要かな…と。

好きな人が職場に居ると
メイクや服装などが
ちょっと意識したり、オシャレしようかな…
ってなると思うんですよね。

だから、好きな人に対して
「この人は私を綺麗にする道具」的な
所まで落として利用します。

一見、酷い考えに聞こえるかも知れませんが、
結果、誰も傷つかず、罪を犯さずにいれます。

更に言えば、
今も魅力的な主さんは
もっと魅力的になるので
勝手に人が寄ってきます。
すると、今、好きな人がちょっとどうでも良くなる…
と言う所まで
将来的には持ってくればOKかなと…(^^;

とんでもない事に聞こえますが
理にかなってると思うんですよね
…すみません💦

No.36 21/04/10 02:00
匿名さん36 

はーい!同じですー!笑

既婚者子供なしです!
もうめちゃくちゃ恋しました
もう考えるだけでドキドキなくらい。笑

久々に恋して毎日がキラキラしてました

その時は旦那に理由があったかな
それこそセックレスもそう

皆そりゃ辞めなーとかいうけど、そんなんわかっとるわってかんじよね。笑

ちなみにセックスをしない方がドキドキが続いて楽しいですよ🥺

No.37 21/04/10 08:12
お礼

>> 35 「発想の転換」が必要かな…と。 好きな人が職場に居ると メイクや服装などが ちょっと意識したり、オシャレしようかな… ってなると… いえいえ、謝らないでください。今の時点では、気持ちだけを私の中で留めているので、誰も傷つかず罪も犯してはいないですが、まさか妻が外で好きな人を作るとは旦那も思っていないと思うので、心では旦那に対する罪悪感でいっぱいです。もうこんな気持ちは今の人で終わりにしたいけど、今の会社を退職して別の会社に勤めたとしても、旦那との状況が今と変わらないのであれば、また寂しさとか不満から同じことが起こらない、とは言えないですよね。発想の転換…必要ですよね。少し違った視点でも考えてみます。回答ありがとうございました。

No.38 21/04/10 08:39
お礼

>> 36 はーい!同じですー!笑 既婚者子供なしです! もうめちゃくちゃ恋しました もう考えるだけでドキドキなくらい。笑 久々… 同じですね(笑)ドキドキしちゃうんですよね。先輩ではあるけど、歳も1つ違いで近いので冗談言い合ったり、貶し合ったり、お互い嫌な部分もたくさん見せ合ってます。今まで旦那以外の人にこんなに素を見せたことはありません。旦那より早く出会ってたら間違いなく自分から告白していただろうな。でももしかしたら、独身だったらこんなに仲良くなっていないかもしれないですね。下ネタの件でもそもそも既婚者にそんなこと言うのは少し危険な匂いもするので、絶対本気にならない既婚者だから言ってただけで独身だったら見向きもされないかも。なのでこれからもセックスをするつもりはありません。したら私が本気になってしまう自信があるのと同時に、本当に終わってしまう気がして…今のこのドキドキした素敵な思い出のまま終わらせたい、少し矛盾してますよね。貴女様にも良いことがありますように。回答ありがとうございました。

No.39 21/04/10 08:50
お礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。正直、もっと多く批判を頂く覚悟もしていましたが、前向きになれるような意見も多く、背中を押してもらえてすらいるような気持ちになりました。感謝です。自分でも少し方向性が決まって来たので、本日or明日いっぱいで解決済みとさせて頂きます。最後にこれだけは言わせて、というのがありましたらまだまだご意見伺いたいので、宜しくお願い致します。

No.40 21/04/10 11:52
匿名さん40 

職変えても同じじゃないですか?
またトキメキなんてありますよ?
一線越えなければいいんじゃない?

目の保養程度に。
男性だってAVみるじゃん。

トキメイて毎日たのしくなるくらいならいいと思っちゃうけど。
初恋みたいな、好きだけど言えないみないのがまたキュンキュンしてしまいますがね(笑)
そのくらいよくないですかね……

No.41 21/04/10 12:54
匿名さん41 

私も同じような感じで片思いをしていて、2年前にダブル不倫関係になってしまいました。私の場合は相手も既婚者ですけど。
ただの仲のいい同僚として接していたんですけどね。私さえ黙っていれば叶うこともないことだったんですけどね。

不倫なんてするもんじゃないですよ。やめたくても止めれない。どう転がっても辛いだけ。相手をますます好きになって余計つらくなるだけ。

そんな言葉なんて心になんも響かないでしょうが、一線を越える前の罪悪感の辛さの方が何倍もマシです。
貴女様はきっと聡明な方でしょうから、私と同じようなことはなさらないと信じたいです…

No.42 21/04/10 15:23
お礼

>> 40 職変えても同じじゃないですか? またトキメキなんてありますよ? 一線越えなければいいんじゃない? 目の保養程度に。 男性だってA… 一線を越えるつもりはないので、退職が決まるまでは、もう少しこのトキメキを密かに持ってドキドキしていようかなと思います。おっしゃる通りで職を変えてもきっと素敵な人に出会ってしまったら、今の夫婦関係のままでは同じことが起こりますよね。これからはあまり親密になりすぎず、適度に楽しー、って思えるくらいの仲でいられたらいいなぁと思います。回答ありがとうございました。

No.43 21/04/10 16:57
お礼

>> 41 私も同じような感じで片思いをしていて、2年前にダブル不倫関係になってしまいました。私の場合は相手も既婚者ですけど。 ただの仲のいい同僚とし… 貴女様も同じような思いをされたことがあったのですね。私さえ黙っていれば…ということは、貴女様から行動されたのですか?私も自分から行動するタイプなので、気持ちは分かりますよ。ですが、やはり今気持ちを伝えてしまって仮にそういう関係になってしまったら、元に戻れなくなることが分かっているので言いません。やめたくてもやめれない…ご最もだと思います。そもそも誰かの人生を変えてしまう勇気も自分にはありません。大人しく遠くから見ていようと思います。回答ありがとうございました。

No.44 21/04/10 17:29
匿名さん44 

ケジメさえつければ告白もお付き合いもすればいいのでは?
何がダメって、既婚のまま配偶者に隠して二股するという具体化行動が悪いだけで 気持ちの持ち方は本人がどうにかするしかないと思います。

既婚で他に好きな人が出来た場合 不倫「してしまう」人と「しない」人の違いって日頃の倫理観と貞操観念の強弱じゃないですかね?

主さん子供も居らずレスなのに離婚したくないの?経済的な事?世間体?

No.45 21/04/10 19:02
お礼

>> 44 そうですね。けじめをつける為に、どの道旦那との話し合いは必要かなと思ってます。でも今はまだ離婚することは考えていません。離婚するなら、なんとしても好きな彼を諦めます。先のことは分からないですが、行動にうつすならもちろんけじめをつけてからです。回答ありがとうございました。

No.46 21/04/10 19:44
匿名さん44 

>>45

>離婚するなら、なんとしても好きな彼を諦めます<

離婚するなら諦める必要なくないですか?

No.47 21/04/10 20:45
お礼

>> 46 あれ、すいません、文章がおかしいですね。
離婚を選ぶか、好きな彼を諦めるか、だったら、離婚という選択肢は今はないので、好きな彼を諦める方を選択する、という意味でした。(語彙力なくてすいません…)それでもいつか離婚することになったとしたら、その時は好きな彼に気持ちを伝えたいと思います。それまでは今の距離を保っていきます。

No.49 21/04/10 21:18
匿名さん44 

>>47

なるほどです。

離婚は次の人の存在は関係ない夫婦の問題ですからね。先に次の人を確保しておいての離婚は只の乗り換えで卑怯ですから節度を持っておいて下さいね。
よくここで「好きなら仕方無い」等と軽々しい事を言う人居ますが、主さんは理性的の様なので

No.50 21/04/10 21:39
お礼

>> 49 ありがとうございます。もちろんです。好きな彼に行動するのは、あくまでもけじめをつけてから、離婚が成立してからの話です。離婚するつもりはないので、好きな彼とどうこうなるというのはありえないお話です。肝に銘じたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧