注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

30代。色黒で太っていて、厚い一重です。お世辞にも容姿がいいとは言えず、道端で知…

回答21 + お礼11 HIT数 1759 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 18:38(更新日時)

30代。色黒で太っていて、厚い一重です。お世辞にも容姿がいいとは言えず、道端で知らない人にすら「どけよブス」などとしょっちゅう言われます。もちろん彼氏ができたことがありません。
同時期に婚活した友達も太ってるけど、あっさりと結婚していきました。
友達は色白で髪も染めて、メイクも今風にしています。そして私より性格も明るいので、私が男性なら、彼女を選びます。

いつもはデニムとチュニックの組み合わせなので、彼女の真似をしてみようと考えたこともありましたが、私はどうしても似合うと思えずスカートやワンピースに抵抗があります。似合わない自分を見るのが怖いのもありますが、そこまでして男性に好かれなかったら無駄じゃないかと考えてしまいます。髪も染めた方が今風なのかもしれませんが、傷むのが嫌で染めたくない気持ちの方が大きいです。必要性を感じなくて、一度も染めたことがありません。メイクも色黒で一重なので、まったく映えません。なにかしても意味の無い顔なんです。
また婚活ブログなどを読むと、バッグにまで指定がありますがバッグを買い揃えてまで男性に受けなければいけないのか?と思ってしまいます。
私は手芸が趣味で、ネットストアをやっています。ポーチやバッグは手作りしています。婚活でもそのバッグを使っていますが、それではだめなのでしょうか。
そういう自分の趣味を理解してくれる男性と知り合いたいのですが、やはり高望みなんでしょうか?

No.3268169 21/04/08 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 10:20
匿名さん1 

趣味がどうこうではなく、そのネガティブ思考が駄目なんだと思いますよ

No.2 21/04/08 10:31
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが凄く性格良いとしても最初はある程度の見た目から気に入り話しして好きになるとか。結婚したいなら無駄と思わずバッグや髪や服装考えた方が良いかと思いますが。

No.3 21/04/08 10:45
匿名さん3 

自分をしっかり持っていて私は好感があります。
でも、逆をいうと自分を曲げたくないとも言えて、融通がきかない部分があるのかな、と思いました。
たとえばスカートやワンピースに抵抗があるというのはわかります、そして見返りを考えてしまうのもわかります。
でも周りがどう思うかは、やってみないとわからないし、
いつもと違うファッションで、自分自身、気持ちになにか変化があるかもしれないしですよ。「(足元がスースーする!(照)」とか、「ムダ毛、肌の手入れする!?」とか。気持ちに変化があるかはわかりませんが、これもやってみないとわからないことです。もし変化があるなら、それは自分にとって刺激になっているはずです。そういう点も、「融通」ということになると思います。

趣味を理解・応援してくれる方はいるとは思いますが、ある意味では高望みといえるかもですね。
でも、しっかり自分を持っている主さんなので
わたしは、時間はかかっても焦らずに、理解してくれる方を探した方が、結果的に幸せになれると思います

色黒は健康的でいいじゃないですか。
スポーツでもしてるのかな、と思わせることもできそうです。
実際はインドアでも、
くらい表情ではなく、笑顔を意識して「快活」ってイメージにしましょうよ。
自信をもって明るくいきましょう\(^o^)/

No.4 21/04/08 10:45
匿名さん4 

そこまでして男性にうけなければいけないのか?
と、思うくらいなら男性に受ける事はもう捨てちゃった方がいいと思うよ。

自分は変わりたくない、でも好かれたいっていうのはただの怠惰だから。
シンデレラだって舞踏会に行くのに装いを変えてるのに、それすらしないのは高望みを超えて傲慢ですよ。

No.5 21/04/08 10:54
匿名さん5 

一重ならばアイプチをうまく使いこなしたら二重に見えます。 友達がアイプチをうまく使いこなして二重に見えているので。

化粧が得意でないようなので百貨店やデパートの化粧品売り場にいる美容部員さんに私に合うメイクの仕方をメイクをしながら教えていただけませんかと必要な化粧アイテムを必要なものだけですがそこで購入してはどうでしょうか?その時に合う色のファンデーションがわかると思います。
髪も茶髪ではなくても白髪染めまではしてください。
鞄もシンプルなものがいいです。手芸が得意ということなのでキーホルダーに小物をつけるまではいいですが、カバンはシンプルな方がいいです。清潔感があります。 釣り所があれば趣味特技で手芸と書いたらいいと思います。手芸が出来ることは良いことですから。

初対面の男性に会うので服装は清潔感がある服装にしてください。 ニッセンなので 6 L まで売っていたような気がするのですが???
チェックにデニムというのは初対面の人と会うのに男性に対して男性が時間を割いてちょっといいお店に会いに来てくれているのに何でこの格好なのかと? 良い印象を与えません。
これが主さんが一人で買い物に行く姿ならば問題ないのですが、
清潔感を重視して

No.6 21/04/08 11:05
お礼

>> 1 趣味がどうこうではなく、そのネガティブ思考が駄目なんだと思いますよ 自分でもそうだと思ってます。
小さいころから、容姿でいじめたり、冷たくされることも多くてネガティブになりました。

No.7 21/04/08 11:13
お礼

>> 2 主さんが凄く性格良いとしても最初はある程度の見た目から気に入り話しして好きになるとか。結婚したいなら無駄と思わずバッグや髪や服装考えた方が良… 第一印象が大切ということですよね。私の場合、髪を染めたり服を変えればいいといつ問題でもない気がして・・。それを認めるのが怖いというのもあるんです。
結婚はいつかしたいと思っていますが、そこまでしなければ結婚できないのか、そごでして成果がなかったらと想像すると怖くて踏み出せません。

No.8 21/04/08 11:56
匿名さん8 

まずは痩せる事から始めては?
髪の毛も痛まないし、映えるメイクも不要。

No.9 21/04/08 12:18
匿名さん5 

例えばリクルート活動の時リクルートスーツを着ますよね。自分の趣味をアピールしたいからって趣味の格好や私服で来ませんよね。
あと男性が逆に趣味の服装で来られたら怖いですよね。

No.10 21/04/08 14:25
匿名さん5 

主さんはこの掲示板を通して結婚に持ち込めるようなアドバイスが欲しいのか?それともダイエット方法が知りたいのか?太っていても友達のように結婚できるようになりたいのか? それとも結婚しなくてもいいよという独身を貫くための貯蓄などのアドバイスを受けたいのか ? 第一印象が良くないと次も会いたいと思われないので、 清潔感のある服装を心がけて結婚してからでも自分の好きな服を着てはどうですか?

No.11 21/04/08 15:01
匿名さん11 

とにかく明るくよく笑うこと。それだけでモテるようになるよ。

No.12 21/04/08 18:47
匿名さん5 

正直な話太っている人も結婚している
30過ぎたら婚活は お見合いを断られたら次のお見合いにすぐ気持ちをチェンジして何人にも会っていく覚悟だときっとうまくいくと思います。私の友達がそうでした。 気持ちが、凝り固まっている女性は太っていようがいまいが結婚できていません。
婚活というのは待っているだけの活動でもないのです。 親戚、親などにお見合いしたいと言ってどんどんお見合いの回数を増やしてください。
30代なので今が出会いに関しては勝負時頑張り時だと思います。

No.13 21/04/08 20:10
匿名さん13 

骨格スタイル診断というのがあるので
参考にしてみてください。
あとは色黒ということですが
パーソナルカラー診断というのもありますね。
(春夏秋冬タイプがあります)
青でも色々な色がありますね。
明るい青、淡い水色、ネイビーなど濃紺
肌の色によって合う色と合わない色があります。

スカートやワンピースに挑戦するのもいいですが
体格、体型によって似合うものと
合わないものがありますので
自分に一番合うものを探すのもいいでしょう。。

デニムとチュニックが好きなのですね。
普段はそれでもいいですが
デートや、ちょっとしたお出かけの時には
少し変えてもいいのでは?
TPOを考えた服装は大事ですよね。
結婚式やパーティにデニムとチュニックでは行きませんよね。

デニムではなくて、化繊や綿、麻素材などの
綺麗目のパンツなどに挑戦されるのもいいでしょう。
もしヒップや太ももが気になるなら
タック入りのパンツ、ワイドパンツなどを履いて
歩きやすいヒールを合わせるのもいいでしょう。

完全に腰回り全体をチュニックで覆うよりは
シャツなどをインしつつ
上着として、カーディガン、羽織るタイプの
ブラウスを着てみてもすっきり見えると思いますよ。
カジュアルではなく、まずは気負いがない綺麗目カジュアルを
目指してはいかがでしょうか。

No.14 21/04/08 22:09
お礼

>> 3 自分をしっかり持っていて私は好感があります。 でも、逆をいうと自分を曲げたくないとも言えて、融通がきかない部分があるのかな、と思いました。… たくさん有難うございます。
融通がきかないのは自分でもそうだと思います。スカートは学生のころに制服姿を何回か、デブのくせにスカートキモい!と知らない人に言われた経験から、私服では一切はけなくなりました。それもあってスカートは苦手です。

明らかにスポーツやってるような見た目じゃないので、スポーツやっているとは思ってもらえなさそうですが、せめて暗く見えないようにしたいと思います。
笑顔が大切なんですね。心がけます。
趣味を理解してくれる人と出会いたいです。

No.15 21/04/08 22:12
お礼

>> 4 そこまでして男性にうけなければいけないのか? と、思うくらいなら男性に受ける事はもう捨てちゃった方がいいと思うよ。 自分は変わりたく… 怠惰と言われると、そうかもしれないです・・・。自分を変えるために、服を選んでそれをお金を出して買って、そして鏡の前で失望するのが想像できてしまってだめなんです。
今のままで好かれるのはみなさんが言うように無理だと思うので、決意できたタイミングで服を探してみます。

No.16 21/04/08 22:20
お礼

>> 5 一重ならばアイプチをうまく使いこなしたら二重に見えます。 友達がアイプチをうまく使いこなして二重に見えているので。 化粧が得意でないよ… 10年以上前に初めてアイプチをしたら皮膚がかぶれてしまったので、それ以来アイプチはしていませんが、今は肌に優しいものがあるのでしょうか?

うちの方は田舎なので百貨店がないので、ドラッグストアのBAさんに相談してみようと思います。
髪は幸いまだ白髪はありません。

バッグはやはりハンドメイドはだめなのですね・・・。シンプルそうなものを探してみます。

服はニッセンで買っています。
清潔感には気をつけていますが、やはり太っていて特に胸が大きいのでかなり圧迫感はあります。
チュニックとデニムは好きで着ているわけではなくて、サイズで選ぶとそれになってしうんです。体のラインが出るものが着れず・・・。
相手の男性も今まで、デニムやTシャツの人が多かったので、これでいいかと思っていましたが、女性だけでも畏まった服じゃないとだめなんでしょうか?お見合いの場はほとんど駅前のカフェやスタバです。
田舎なのでホテルでお見合いというのがないので・・・

No.17 21/04/08 22:21
お礼

>> 8 まずは痩せる事から始めては? 髪の毛も痛まないし、映えるメイクも不要。 やっぱりダイエットが必要ですよね。
前に必要に迫られて30キロ痩せたのですが、また戻りつつあります。普段気をつけてはいますが、またウォーキングを始めようと思います

No.18 21/04/08 22:24
匿名さん18 

まず前向きに、胸張って。
私なんかみたいな感じの表現はやめよ。
色々な物をネットやTVや雑誌みて、まず周りの歩いてる人や同年代の人を観察。
1番は笑顔と明るい雰囲気、清潔感のある感じだよね。
自分で作った物が、自分に合ってれば大丈夫だけど、趣味と似合うは違うと思うので色々チャレンジしてみては?自己評価程当てにならないもんはない。
私は可愛いと毎日鏡見て称えるコレ大切ね

No.19 21/04/08 22:47
匿名さん5 

肌が敏感肌のようでしたら化粧品の販売員に相談してみてください。
アイプチを使ってた友達は化粧が上手だったのですが私は使ったことがないので。。。 アイプチのビフォーアフターを見たとき整形並に顔が変わるなと思いました。
若い時の同僚が教えてくれたのですがアベンヌの化粧水フランスの温泉水を使った化粧水だそうで彼女は敏感肌と言っていたような気がします。
若い時の女友達がこの化粧品がいいよと教えてくれたので 使ってみて自分の肌に合わないと思ったら使用をやめていました。例えばますからでもランコムのマスカラはまつげが長く見えるので他の友達も好んで使っていたのですが
私のまつげも伸べて見えたのですが、 私はアレルギー性結膜炎を持っていたのでマスカラは使用をやめました滅多にマスカラはつけないのです。

ホテルのラウンジではなくてもカフェだったとしてもスタバだったとしても清潔感のある服装をするように心がけてください。
おしゃれをしない手抜きなファッションで来てるなという印象を初対面から与えては次に会ってもらえなくなるからです。
他の方が言われているように明るい雰囲気でニコニコ楽しそうにしていると印象がいいと思います。
テレビのマツコデラックスさんと有吉さんがやっているおそらく、かりそめ天国だったと思うのですが飯尾さんがキャバクラの色々な店のキャバクラのナンバーワンの女性に会いに行ってたくさんのキャバクラ嬢のナンバーワンの女性に会った結果、 一番いいキャバクラ嬢はいつもニコニコ笑って楽しそうに話を聞いてくれる女性と言っていたような気がします。
各都道府県のナンバーワンキャバ嬢を観ていくとベテランの女性もわりといることに気づきました。飯尾さんの言われていたような聞き上手なのでしょうね。

No.20 21/04/08 23:49
お礼

>> 9 例えばリクルート活動の時リクルートスーツを着ますよね。自分の趣味をアピールしたいからって趣味の格好や私服で来ませんよね。 あと男性が逆に… TPOにあわせた服装ということですね。
ただ、今まで会った男性はリュックサックだったり、Tシャツやデニムの人ばかりだったのでてっきりこれでいいと思ってましたが、女性だけでも畏まったほうがいいのでしょうか?

No.21 21/04/08 23:53
お礼

>> 10 主さんはこの掲示板を通して結婚に持ち込めるようなアドバイスが欲しいのか?それともダイエット方法が知りたいのか?太っていても友達のように結婚で… 自分の中でもやもやが溜まってしまい、書いているうちに相談したかったのか、つぶやきたかったのかわかりにくくなってしまいました。すみません。
この文を読んだ方が自由に思うところを書いもらえればいいという気持ちでした。

やっぱり第一印象って大切ですよね。おしゃれすることに抵抗があるのと、男性に免疫がないので道のりは長いですが、服装から始めたいと思います。

No.22 21/04/08 23:54
お礼

>> 11 とにかく明るくよく笑うこと。それだけでモテるようになるよ。 ありがとうございます。男性に免疫がないので、うまく笑えないのですが練習します

No.23 21/04/09 00:01
お礼

>> 12 正直な話太っている人も結婚している 30過ぎたら婚活は お見合いを断られたら次のお見合いにすぐ気持ちをチェンジして何人にも会っていく覚悟だ… 諦めてはだめということですね。
なかなかそう切り替えられないので苦労しそうですが、そういった心構えが大切だということは覚えておきます。

実は周囲に親戚はおらず、母親もさっさと私に結婚しろの一点張りで、勝手に母がどこかで探してきた男性と無理やり夜にカラオケに行かれたことがありました。完全に母親が自分の趣味で選んだ男性で、お酒ばかり呑んで、ほとんど会話せずに終わりました。なので、母はもうあてにせず、自力で頑張ろうと思います。

No.24 21/04/09 00:05
お礼

>> 13 骨格スタイル診断というのがあるので 参考にしてみてください。 あとは色黒ということですが パーソナルカラー診断というのもありますね。 … アドバイスありがとうございます。
パーソナルカラー診断は気になっていました。けれど田舎でそういった診断をしてくれるお店がないので、機会があったら行ってみたいと思っています。

デニムとチュニックは特に好きな訳ではなく、体型が隠せるのと、サイズがそういうデザインのものしか着られないので自然とその組み合わせになってしまいます・・・。
おそらく13さんが思っているより3倍は太っているので、シャツインはちょっと難しいかもしれません。でもパンツスタイルは抵抗がないので、自分に合ったきれいにみえるものをネットで探してみたいと思います。
色々とありがとうございます。

No.25 21/04/09 02:26
主婦さん25 ( ♀ )

あれはダメ これは怖いと
何も変えない 変わる努力をしてこなかった結果が今の貴方です

行動に移す勇気がない
ブスな自分が嫌なくせして 駄目な
自分が大好きな人

たぶんこのまはま 40 50に成っても同じ事を嘆いていそう

婚活は手作りの品物を褒めて貰う場ではない
婚活が本気なら 我を通したらダメです

No.26 21/04/09 11:17
通りすがりさん26 ( ♀ )

髪はカラーなどした事がないそうなので綺麗な黒髪で、こそはかなりの売りというか自信持っていい下さい!
男性は綺麗な髪好きですよ☺︎

痩せると洋服選びも楽しくなるので着てみたい服とか探しておいて、それを目標にダイエットするのもいいかもしれないですね☺︎

トラウマは誰でも多かれ少なかれあると思います。
でも過去は変えれますよ!!

私も中2と高校2年の時に凄く太りましたから。

モデルさんだって昔は太ってたって画像公開している方もいるし!

好きな男に合わせて服装や髪型を変える必要はないかな。と思います。
私がそうなので。。

主さんの着たい着てみたい服、したい、してみたいメイクでいいのだと思います。

あ!私こういうのも似合うんだ!と色んな発見ができて楽しいと思いますよ。

まずは男性に好かれる事よりも自分が楽しむ事だと思います。

No.27 21/04/09 13:03
匿名さん27 

ありのままの自分を受け入れて欲しいって思い今までそのまま生きてきてダメだったって分かったのではないのでしょうか?

みんな最初は見た目から入っていきますよ
その後で性格です。
ブスでも彼氏いる人は性格が明るいとかね

あなたは両方もってないのでしょう
30年彼氏出来たことないんだから
見た目か性格どちらかを変えた方がいいでしょうね
性格を変える方が難しいので見た目変えたらどうですか?
可愛い人は努力してます
お友達も努力してましたよね
その結果が結婚できた。
努力したら今よりきっと今よりは素敵な未来が待ってるとおもいますよ
とりあえず整形したらどうですか?

No.28 21/04/09 14:14
匿名さん28 

自身の見かたと,男の見かたは全くの別物。
下の5行目以降見ると、
充分魅力ありますよ! 時期は必ずやって来ます。

少しだけ待っててね。🎁

No.29 21/04/09 23:16
匿名さん29 

正直容姿の点では決して美人とは言えない、体格が大きいなど若干のハンデがある、学生時代は心無い周囲の意地悪にも晒されてきた。
ただそのせいか正直それなりに大きい体型のせいで決して年齢より若くは見えないけど、変なところでの服装への拘りや量産系ファッションへの拒否感が中学生っぽい。
見た目のモサさと無駄に幼い中身の相乗効果で元の容姿以上にチー牛っぽくなっちゃってる…って印象。

「お見合い連敗でさすがにやばいです。今すぐ痩せる方法と成婚に繋がる服装メイクを教えて下さい」と相談しないとヤバいと言うほど追い込まれてはいないなら、とりあえずそのままでいいんじゃないでしょうか。
お見合いなどの場数を踏めば「バッグ手作り出来るそのままの君が好きだ」という誠実な男性とのご縁があるかもしれないし、「エステで脂肪揉みしだきコースを契約します」と決意する瞬間があるかもしれないし。

今のあなたには「このままの自分でおk」と言い切れる自信も無いけど、とりあえずTPO考えて自作バッグを持っていくのをやめろというアドバイスを受け入れる覚悟も無い感じ。

No.30 21/04/10 00:21
匿名さん30 

そのネガティブさが原因では?

若いときほど見た目を重視するのも事実あるけどさ、大変失礼ですが芸能人のなっちゃんやバービーさん結婚されましたよね。

見た目だけで判断する人ばかりではない人もいるんだよ。
きっと出会って笑って楽しい時間を過ごしたら、見た目よりも中身を見てくれるんじゃない?
見た目がどうであれ人柄を見てもらえるきっかけすらいじけて見せなければ容姿が良くてもだよも寄り付かないよ?

愛嬌があるだけで人間全然違うんだよ?
だからいじけて終わらないで、楽しく過ごそ?

No.31 21/04/10 18:35
匿名さん31 

髪を染める必要性がないから染めたことないって、すごくカッコイイ。
自分を持ってますね。

ですが、もし「この黒髪が気に入ってる」「黒髪ならではのツヤが好き」とか黒髪に思い入れがないなら、染めてみるのもアリかもしれません。

染髪って1番手っ取り早くイメチェンできますし、なのに効果は大きいです😀
髪色が明るくなると、不思議と心も軽くなります。

私は黒髪のツヤが好きだけど変化が欲しくなって、こないだ自分でヘアカラー買ってきてインナーカラーしてみました。

爪を磨くだけでネイルしたみたいにピカピカになるヤスリセットとかもドラッグストアで買えるので、どうでしょうか?😆

まずは自分で自分の変化を感じて、楽しみを味わうのもイイかもです!

No.32 21/04/10 18:38
匿名さん31 

31です、追記です!
私も一重でアイプチではクセがつかなかったけど、メザイクで二重になれました!
アイプチのようにノリみたく塗るタイプではなく、埋め込むファイバー系です!
お試しあれ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧