注目の話題
高校3年17歳女子です。父親は一昨年亡くなっていません。12歳年上の兄がいます。 親と2日前に喧嘩をしたのですが、その際に親が警察を呼びました。暴力などは何も
産後3週目で実家に里帰り中です。先日、旦那と喧嘩になりました。男性と女性どちらの意見もいただけますと嬉しいです。 先日出産を終え現在わたしの実家に里帰
前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

30代。色黒で太っていて、厚い一重です。お世辞にも容姿がいいとは言えず、道端で知…

回答21 + お礼11 HIT数 1219 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 18:38(更新日時)

削除投票

30代。色黒で太っていて、厚い一重です。お世辞にも容姿がいいとは言えず、道端で知らない人にすら「どけよブス」などとしょっちゅう言われます。もちろん彼氏ができたことがありません。
同時期に婚活した友達も太ってるけど、あっさりと結婚していきました。
友達は色白で髪も染めて、メイクも今風にしています。そして私より性格も明るいので、私が男性なら、彼女を選びます。

いつもはデニムとチュニックの組み合わせなので、彼女の真似をしてみようと考えたこともありましたが、私はどうしても似合うと思えずスカートやワンピースに抵抗があります。似合わない自分を見るのが怖いのもありますが、そこまでして男性に好かれなかったら無駄じゃないかと考えてしまいます。髪も染めた方が今風なのかもしれませんが、傷むのが嫌で染めたくない気持ちの方が大きいです。必要性を感じなくて、一度も染めたことがありません。メイクも色黒で一重なので、まったく映えません。なにかしても意味の無い顔なんです。
また婚活ブログなどを読むと、バッグにまで指定がありますがバッグを買い揃えてまで男性に受けなければいけないのか?と思ってしまいます。
私は手芸が趣味で、ネットストアをやっています。ポーチやバッグは手作りしています。婚活でもそのバッグを使っていますが、それではだめなのでしょうか。
そういう自分の趣味を理解してくれる男性と知り合いたいのですが、やはり高望みなんでしょうか?

No.3268169 21/04/08 10:07(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 10:20
匿名さん1 

削除投票

趣味がどうこうではなく、そのネガティブ思考が駄目なんだと思いますよ

No.2 21/04/08 10:31
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

主さんが凄く性格良いとしても最初はある程度の見た目から気に入り話しして好きになるとか。結婚したいなら無駄と思わずバッグや髪や服装考えた方が良いかと思いますが。

No.3 21/04/08 10:45
匿名さん3 

削除投票

自分をしっかり持っていて私は好感があります。
でも、逆をいうと自分を曲げたくないとも言えて、融通がきかない部分があるのかな、と思いました。
たとえばスカートやワンピースに抵抗があるというのはわかります、そして見返りを考えてしまうのもわかります。
でも周りがどう思うかは、やってみないとわからないし、
いつもと違うファッションで、自分自身、気持ちになにか変化があるかもしれないしですよ。「(足元がスースーする!(照)」とか、「ムダ毛、肌の手入れする!?」とか。気持ちに変化があるかはわかりませんが、これもやってみないとわからないことです。もし変化があるなら、それは自分にとって刺激になっているはずです。そういう点も、「融通」ということになると思います。

趣味を理解・応援してくれる方はいるとは思いますが、ある意味では高望みといえるかもですね。
でも、しっかり自分を持っている主さんなので
わたしは、時間はかかっても焦らずに、理解してくれる方を探した方が、結果的に幸せになれると思います

色黒は健康的でいいじゃないですか。
スポーツでもしてるのかな、と思わせることもできそうです。
実際はインドアでも、
くらい表情ではなく、笑顔を意識して「快活」ってイメージにしましょうよ。
自信をもって明るくいきましょう\(^o^)/

No.4 21/04/08 10:45
匿名さん4 

削除投票

そこまでして男性にうけなければいけないのか?
と、思うくらいなら男性に受ける事はもう捨てちゃった方がいいと思うよ。

自分は変わりたくない、でも好かれたいっていうのはただの怠惰だから。
シンデレラだって舞踏会に行くのに装いを変えてるのに、それすらしないのは高望みを超えて傲慢ですよ。

No.5 21/04/08 10:54
匿名さん5 

削除投票

一重ならばアイプチをうまく使いこなしたら二重に見えます。 友達がアイプチをうまく使いこなして二重に見えているので。

化粧が得意でないようなので百貨店やデパートの化粧品売り場にいる美容部員さんに私に合うメイクの仕方をメイクをしながら教えていただけませんかと必要な化粧アイテムを必要なものだけですがそこで購入してはどうでしょうか?その時に合う色のファンデーションがわかると思います。
髪も茶髪ではなくても白髪染めまではしてください。
鞄もシンプルなものがいいです。手芸が得意ということなのでキーホルダーに小物をつけるまではいいですが、カバンはシンプルな方がいいです。清潔感があります。 釣り所があれば趣味特技で手芸と書いたらいいと思います。手芸が出来ることは良いことですから。

初対面の男性に会うので服装は清潔感がある服装にしてください。 ニッセンなので 6 L まで売っていたような気がするのですが???
チェックにデニムというのは初対面の人と会うのに男性に対して男性が時間を割いてちょっといいお店に会いに来てくれているのに何でこの格好なのかと? 良い印象を与えません。
これが主さんが一人で買い物に行く姿ならば問題ないのですが、
清潔感を重視して



No.6 21/04/08 11:05
お礼

削除投票

>> 1 趣味がどうこうではなく、そのネガティブ思考が駄目なんだと思いますよ 自分でもそうだと思ってます。
小さいころから、容姿でいじめたり、冷たくされることも多くてネガティブになりました。

No.7 21/04/08 11:13
お礼

削除投票

>> 2 主さんが凄く性格良いとしても最初はある程度の見た目から気に入り話しして好きになるとか。結婚したいなら無駄と思わずバッグや髪や服装考えた方が良… 第一印象が大切ということですよね。私の場合、髪を染めたり服を変えればいいといつ問題でもない気がして・・。それを認めるのが怖いというのもあるんです。
結婚はいつかしたいと思っていますが、そこまでしなければ結婚できないのか、そごでして成果がなかったらと想像すると怖くて踏み出せません。

No.8 21/04/08 11:56
匿名さん8 

削除投票

まずは痩せる事から始めては?
髪の毛も痛まないし、映えるメイクも不要。

No.9 21/04/08 12:18
匿名さん5 

削除投票

例えばリクルート活動の時リクルートスーツを着ますよね。自分の趣味をアピールしたいからって趣味の格好や私服で来ませんよね。
あと男性が逆に趣味の服装で来られたら怖いですよね。

No.10 21/04/08 14:25
匿名さん5 

削除投票

主さんはこの掲示板を通して結婚に持ち込めるようなアドバイスが欲しいのか?それともダイエット方法が知りたいのか?太っていても友達のように結婚できるようになりたいのか? それとも結婚しなくてもいいよという独身を貫くための貯蓄などのアドバイスを受けたいのか ? 第一印象が良くないと次も会いたいと思われないので、 清潔感のある服装を心がけて結婚してからでも自分の好きな服を着てはどうですか?

No.11 21/04/08 15:01
匿名さん11 

削除投票

とにかく明るくよく笑うこと。それだけでモテるようになるよ。

No.12 21/04/08 18:47
匿名さん5 

削除投票

正直な話太っている人も結婚している
30過ぎたら婚活は お見合いを断られたら次のお見合いにすぐ気持ちをチェンジして何人にも会っていく覚悟だときっとうまくいくと思います。私の友達がそうでした。 気持ちが、凝り固まっている女性は太っていようがいまいが結婚できていません。
婚活というのは待っているだけの活動でもないのです。 親戚、親などにお見合いしたいと言ってどんどんお見合いの回数を増やしてください。
30代なので今が出会いに関しては勝負時頑張り時だと思います。

No.13 21/04/08 20:10
匿名さん13 

削除投票

骨格スタイル診断というのがあるので
参考にしてみてください。
あとは色黒ということですが
パーソナルカラー診断というのもありますね。
(春夏秋冬タイプがあります)
青でも色々な色がありますね。
明るい青、淡い水色、ネイビーなど濃紺
肌の色によって合う色と合わない色があります。

スカートやワンピースに挑戦するのもいいですが
体格、体型によって似合うものと
合わないものがありますので
自分に一番合うものを探すのもいいでしょう。。

デニムとチュニックが好きなのですね。
普段はそれでもいいですが
デートや、ちょっとしたお出かけの時には
少し変えてもいいのでは?
TPOを考えた服装は大事ですよね。
結婚式やパーティにデニムとチュニックでは行きませんよね。

デニムではなくて、化繊や綿、麻素材などの
綺麗目のパンツなどに挑戦されるのもいいでしょう。
もしヒップや太ももが気になるなら
タック入りのパンツ、ワイドパンツなどを履いて
歩きやすいヒールを合わせるのもいいでしょう。

完全に腰回り全体をチュニックで覆うよりは
シャツなどをインしつつ
上着として、カーディガン、羽織るタイプの
ブラウスを着てみてもすっきり見えると思いますよ。
カジュアルではなく、まずは気負いがない綺麗目カジュアルを
目指してはいかがでしょうか。

No.14 21/04/08 22:09
お礼

削除投票

>> 3 自分をしっかり持っていて私は好感があります。 でも、逆をいうと自分を曲げたくないとも言えて、融通がきかない部分があるのかな、と思いました。… たくさん有難うございます。
融通がきかないのは自分でもそうだと思います。スカートは学生のころに制服姿を何回か、デブのくせにスカートキモい!と知らない人に言われた経験から、私服では一切はけなくなりました。それもあってスカートは苦手です。

明らかにスポーツやってるような見た目じゃないので、スポーツやっているとは思ってもらえなさそうですが、せめて暗く見えないようにしたいと思います。
笑顔が大切なんですね。心がけます。
趣味を理解してくれる人と出会いたいです。

No.15 21/04/08 22:12
お礼

削除投票

>> 4 そこまでして男性にうけなければいけないのか? と、思うくらいなら男性に受ける事はもう捨てちゃった方がいいと思うよ。 自分は変わりたく… 怠惰と言われると、そうかもしれないです・・・。自分を変えるために、服を選んでそれをお金を出して買って、そして鏡の前で失望するのが想像できてしまってだめなんです。
今のままで好かれるのはみなさんが言うように無理だと思うので、決意できたタイミングで服を探してみます。

No.16 21/04/08 22:20
お礼

削除投票

>> 5 一重ならばアイプチをうまく使いこなしたら二重に見えます。 友達がアイプチをうまく使いこなして二重に見えているので。 化粧が得意でないよ… 10年以上前に初めてアイプチをしたら皮膚がかぶれてしまったので、それ以来アイプチはしていませんが、今は肌に優しいものがあるのでしょうか?

うちの方は田舎なので百貨店がないので、ドラッグストアのBAさんに相談してみようと思います。
髪は幸いまだ白髪はありません。

バッグはやはりハンドメイドはだめなのですね・・・。シンプルそうなものを探してみます。

服はニッセンで買っています。
清潔感には気をつけていますが、やはり太っていて特に胸が大きいのでかなり圧迫感はあります。
チュニックとデニムは好きで着ているわけではなくて、サイズで選ぶとそれになってしうんです。体のラインが出るものが着れず・・・。
相手の男性も今まで、デニムやTシャツの人が多かったので、これでいいかと思っていましたが、女性だけでも畏まった服じゃないとだめなんでしょうか?お見合いの場はほとんど駅前のカフェやスタバです。
田舎なのでホテルでお見合いというのがないので・・・

No.17 21/04/08 22:21
お礼

削除投票

>> 8 まずは痩せる事から始めては? 髪の毛も痛まないし、映えるメイクも不要。 やっぱりダイエットが必要ですよね。
前に必要に迫られて30キロ痩せたのですが、また戻りつつあります。普段気をつけてはいますが、またウォーキングを始めようと思います

No.18 21/04/08 22:24
匿名さん18 

削除投票

まず前向きに、胸張って。
私なんかみたいな感じの表現はやめよ。
色々な物をネットやTVや雑誌みて、まず周りの歩いてる人や同年代の人を観察。
1番は笑顔と明るい雰囲気、清潔感のある感じだよね。
自分で作った物が、自分に合ってれば大丈夫だけど、趣味と似合うは違うと思うので色々チャレンジしてみては?自己評価程当てにならないもんはない。
私は可愛いと毎日鏡見て称えるコレ大切ね

No.19 21/04/08 22:47
匿名さん5 

削除投票

肌が敏感肌のようでしたら化粧品の販売員に相談してみてください。
アイプチを使ってた友達は化粧が上手だったのですが私は使ったことがないので。。。 アイプチのビフォーアフターを見たとき整形並に顔が変わるなと思いました。
若い時の同僚が教えてくれたのですがアベンヌの化粧水フランスの温泉水を使った化粧水だそうで彼女は敏感肌と言っていたような気がします。
若い時の女友達がこの化粧品がいいよと教えてくれたので 使ってみて自分の肌に合わないと思ったら使用をやめていました。例えばますからでもランコムのマスカラはまつげが長く見えるので他の友達も好んで使っていたのですが
私のまつげも伸べて見えたのですが、 私はアレルギー性結膜炎を持っていたのでマスカラは使用をやめました滅多にマスカラはつけないのです。

ホテルのラウンジではなくてもカフェだったとしてもスタバだったとしても清潔感のある服装をするように心がけてください。
おしゃれをしない手抜きなファッションで来てるなという印象を初対面から与えては次に会ってもらえなくなるからです。
他の方が言われているように明るい雰囲気でニコニコ楽しそうにしていると印象がいいと思います。
テレビのマツコデラックスさんと有吉さんがやっているおそらく、かりそめ天国だったと思うのですが飯尾さんがキャバクラの色々な店のキャバクラのナンバーワンの女性に会いに行ってたくさんのキャバクラ嬢のナンバーワンの女性に会った結果、 一番いいキャバクラ嬢はいつもニコニコ笑って楽しそうに話を聞いてくれる女性と言っていたような気がします。
各都道府県のナンバーワンキャバ嬢を観ていくとベテランの女性もわりといることに気づきました。飯尾さんの言われていたような聞き上手なのでしょうね。

No.20 21/04/08 23:49
お礼

削除投票

>> 9 例えばリクルート活動の時リクルートスーツを着ますよね。自分の趣味をアピールしたいからって趣味の格好や私服で来ませんよね。 あと男性が逆に… TPOにあわせた服装ということですね。
ただ、今まで会った男性はリュックサックだったり、Tシャツやデニムの人ばかりだったのでてっきりこれでいいと思ってましたが、女性だけでも畏まったほうがいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

4/7 臨時メンテナンス(16日10時〜)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧