関連する話題
某大手運輸会社でアルバイトしてますがそこは365日24時間稼働です。 そこでアマゾンの荷物が大量にきますが、アマゾンがきたぞー!早く明日には届けるぞー!!みた
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職

私は去年新卒で入社した企業がブラックだった為、すぐにやめて今の企業に入りました。…

回答0 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 17:16(更新日時)

私は去年新卒で入社した企業がブラックだった為、すぐにやめて今の企業に入りました。そこの企業で現在アルバイトという形ですが、必ず社員になるという目標を持って毎日デスクワークの仕事をしています。
ただ、最近モチベーションが下がりつつあります。それが私よりあとに入った同じアルバイトの人(以後Aと呼称)と私に対する上司の扱いの差です

私が入社した時は上司や同じチーム近くの座席がちょうど空いていなく、少し離れた位置に座っていました。Aが入ってきました。ちょうどよく上司や同じチームの近くに空きが出た為、Aは先輩の隣に座って仕事をしていました。

Aは案件をやる度に上司から目標の売上を確認されたり、隣に座る上司と連携して案件を進めているようですが、私は上司や同じチームからなんの連携をとれません。最近席替えがありA は常に上司と同じチームとコミュニケーションが取れる位置に、私は相変わらず離れた位置です。Aと上司は常に顔を見てコミュニケーションを取るのに、私はチャットのみ。私が上司とコミュニケーション取れるのは1週間に1回あるかないかです。

基本的にAは同じチームと上司と協力しているのに対し、私は誰も協力出来る人はいません。

Aはオフィスを出て上司と一緒に現場に行く事も多く、重要な仕事を任されたりもします。私はずっとオフィスでデスクワーク(オフィスにいないAの仕事を代わりにする時もあります)。そして最近、Aが自分で案件を取れるようにと名刺を支給されました。私は支給されてなく、嫉妬を通り越して悔しいという気持ちが強いです。私の目の前でAを社員にするしないという会話をしていてほんとに悔しかったし泣きたくなりました。

しっかり仕事をしているはずなのに私は上司に仕事出来ない認定されてるのでしょうか?
やる仕事と仕事能力は同じなのになんでですか?
私は要らないのでしょうか?
上司は私を見ていないのでしょうか?

前職を逃げるように退職したので今度は逃げずにしっかり働きたいから今の会社に入って仕事は大好きだからやめたくないです

ですが社内に相談を出来る人は誰もいません。パワハラかと疑いましたが、社内規定を見てもパワハラとは違うのかと思って何も出来ずです。

毎日の出勤か辛い日々です

No.4029704 24/04/17 17:16(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する