注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

入社して2ヶ月の会社ですが、社員の女性が何かあるとすぐに工場長に文句を言っていま…

回答1 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 17:50(更新日時)

入社して2ヶ月の会社ですが、社員の女性が何かあるとすぐに工場長に文句を言っています。
元々女性はその方1人だったようで、私と同じ時期に3人女性が増えました。
過去にはいたようですが、この方が原因でみんな辞めていくと先輩の男性の方たちは仰っていました。
例えば業務中にトイレに行くのに、他の先輩に言って私には言わなかった、残業できず定時で帰るのを私に言わなかった等です。
いつも何かに怒っていて、ツンツンしているので分からないことも聞きづらく、他の先輩に聞くと、私に聞かなかったと工場長にすぐ文句を言います。
極めつけは今日、いつもはこの方と一緒に女性は休憩しているのですが、そこは喫煙所でその方以外誰もタバコは吸わないため、他の社員さんと仲良くなったのでその方たちとお喋りをしながら休憩していました。
いつも私はその場にいても輪には入れず黙っているので、別に私がいなくても構わないと思います。
しかしそれも気に食わなかったらしく、すぐ工場長に報告し、工場長が「また何かあった?」と聞いてくる始末です。
休憩をどこでしようが文句を言われる筋合いはないと思います。
それから帰りまで機嫌が最悪でした。
正直、とても甘やかされて会社に育てられてきたんだなと思います。
入社して2ヶ月ですが辞めたいのと、家から近く他の方はとても優しいので辞めるのを迷っているのが半々です。
こういう方はこれからも治りませんよね?
治るかもと言う期待はほぼゼロですよね?

No.3268366 21/04/08 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/08 17:34
通りすがりさん1 ( ♂ )

>こういう方はこれからも治りませんよね?
>治るかもと言う期待はほぼゼロですよね?

治らないと思う。

耐えるか、辞めるかだよね。

辞める覚悟なら、面と向かって、なぜそんな対応なのかを聞いてからにしましょう。
主さんに何か気に障るコトがあったのかどうか聞かなきゃ。
何も理由が無かったり、理不尽な理由なら、辞めてもいいんじゃな?
でも、その女性に「この状態では仕事出来ないので辞めます」と宣言してから辞めたらどうですか?

工場長にもそれを報告して辞表を提出したらどう?

かなり腹立つもんなぁ。

No.2 21/04/08 17:50
お礼

>> 1 こんにちは。
ありがとうございます。

理由は機械トラブルで生産が回らなくなった時によく不機嫌になっているので、それかなと思います。
誰か個人に対してでなく、みんなに対してそういう態度なので…
この方以外の女性は皆派遣社員で、今まで派遣社員はいなかったということでしたが何故派遣で募集をかけたのか分かった気がします。
社員で募集してもみんなすぐ辞めてしまうのだなぁと。
やっぱり治りませんよね。
近くて終了時間も良くて条件良かったのですが他を考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧