注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今年で社会人2年目で1人暮らしも2年目に入りました。 そして私には兄が1人おり…

回答3 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 16:23(更新日時)

今年で社会人2年目で1人暮らしも2年目に入りました。
そして私には兄が1人おり、その兄は結婚して子供が1人います。
その兄家族は現在私の実家(一戸建ての持ち家)で同居してます。
理由は兄の給料だけでは生計を立てれない、そして奥さんは中卒で働くところがなく、高卒認定を取得して美容師免許を取るためお金を貯めないといけないからです。
(中卒の方を侮辱した訳ではありません)
そして兄は実家に毎月6万円の生活費を払ってますが、食費は9割母持ち、光熱費、電気代は父持ち、子供にかかるミルク代や、オムツ代、服代も私の両親がほぼ負担してます。
そして私の両親は現役で働いており、残業もあります。
もちろん兄も残業があります。
そんな生活環境で自動的に家のことをできるのは兄の奥さんだけになるのですが、子育てを理由に全くしません。
母と父はそんな奥さんには無理しなくていいから子育てに専念してほしいと自分たちの家事のことは自分たちでしてます。
そんな実家に私はお盆や、正月に帰ってダラダラしたり、両親と温泉旅行に行ったりしてるのですが、そのことを兄夫婦に実家に寄生してる、親離れできてないと言われました。

私からすると兄家族の方が私の両親に寄生してると思うのですが、お盆や正月に兄家族が住んでいる実家に帰っちゃいけないの?帰ったら寄生してるとか親離れできてないとか言われちゃうの?
確かに旅行の代金は私は一銭も払ってないし、実家に帰ってもダラダラするだけでなにもしないけど、年に数回のことです。
365日24時間親に頼りっぱなしの兄家族に言われたくありません。

このような場合私が非常識なの?

ちなみになんですが、そんなことを言われ、とっさに
私以上に親に寄生してるあんたらに言われたくないわ。
毎月6万円って私が住んでる家より安いわ
と言い返しましたが、それ以降兄夫婦とは一切話さず、実家で大いにくつろぎました。

No.3268370 21/04/08 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/04/11 16:23
匿名さん3 

中卒で家族からお金搾り取る人間と結婚してしまった兄さん、、大変ですね
ご両親も何とも思わないって失礼ですがおかしいと思ってしまいます
もともと自分の家なのだから赤の他人に何言われても気にしないでくださいね

No.2 21/04/08 17:56
匿名さん2 

「6万なんてうちの家賃より安いわ」に、久々に草生えた。
最低でもミルクオムツ代は別でしょー。
兄嫁も美容師にならなくていいから県立通信でも行ったら?

No.1 21/04/08 17:41
匿名さん1 

兄嫁にとっては赤の他人であるあなたが目の上のたんこぶなんだろうね。
だからと言ってあなたは何も悪くないよ。
気にせず実家でくつろげばいい。
あなたの実家だし、ご両親はその年に数回のあなたに会える機会を楽しみにしてると思うし。
兄夫婦のことなんてほっとくのが1番だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧