注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

お友達の考えていることがよくわからない お互いアラサーの女で学生時代の友達…

回答2 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 20:46(更新日時)

お友達の考えていることがよくわからない

お互いアラサーの女で学生時代の友達同士です。

私は人見知り、ネガティブ、マイナス思考、地味、マイペースです。
相手側は性格がキツめの子です。

一年前の年末に
久しぶりに学生時代の同級生で集まりたいんだけど予定はどうかな?とラインで彼女にメッセージを送ったところ
1ヶ月後に
「会うのは厳しいかな、個別ラインとグループラインの両方でトピ主からメッセージが来るとどっちに返信したらいいかわからないから、グループラインのみのメッセージにしてもらってもいいかな?」と言われたので、その時は「了解、たしかにライン送りすぎてたよね、グループラインのみで連絡します」と送ったのですが、よく考えたら相手の言ってることが辻褄が合わなくてなんだか変だなと思いました。

それから半年以上経過してから
共通の友達の連絡がつかないから
連絡先教えてもらってもいい?とラインで言われて、教えました。
さらにそれから半年以上経った後に
やはり共通の友達と連絡が取れないから他の高校の友達にそのことを伝えてもらえないかな?とラインで言われました。
そのあとに
息子さんを出産したことと
引っ越した後は共通のお友達の悩み相談の前に報告して欲しかったなと伝えたところ既読スルーでした。

共通の友達には
トピ主ちゃんに勘違いされたと言っていたようです。

相手側からの連絡を待とうか
年賀状メッセージのみ送り続けようか迷っています。メアドと電話番号は知らなくて、SNSはフォロー外されていた(もしくはアカウントを消して作り直したのかも)で、年賀状は返ってきちゃいました。

結婚のお祝いの感覚がお互いズレていたのかな?と思いました。
披露宴と新居は呼んだら来てくれて
私は呼び返されませんでした。
理由はあんまり共通の友達が私のこと嫌ってるからみたいです。

それなので、私は相手の子に食事を2回奢ってお酒とフォトアルバムを渡しました。

No.3268521 21/04/08 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-09 20:28
匿名さん1 ( )

削除投票

>>2
普通は言わないと思います。言ってもやんわり伝えるかなぁと思いますね…。
主さんが何回も何回も送っているならまだしも、個別でとグループでの2回くらいですよね…?
きつい性格の人なら言わなきゃ気がすまないのかもしれないですね、、

No.1 21-04-09 11:54
匿名さん1 ( )

削除投票

えっと…一年前の年末時点で向こうは主さんとあまり連絡をとりたくないように思えます^^;
私だったら…年賀状メッセージとか送らずにフェードアウトしますね。

正直、LINEも既読スルーされる・相手の都合でしかLINEしてこない・電話番号も知らない・SNSのフォローを外されてるかもしれない 時点で向こうは主さんからフェードアウトしたがっているのではないでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 11:54
匿名さん1 

えっと…一年前の年末時点で向こうは主さんとあまり連絡をとりたくないように思えます^^;
私だったら…年賀状メッセージとか送らずにフェードアウトしますね。

正直、LINEも既読スルーされる・相手の都合でしかLINEしてこない・電話番号も知らない・SNSのフォローを外されてるかもしれない 時点で向こうは主さんからフェードアウトしたがっているのではないでしょうか?

No.2 21/04/09 19:33
お礼

>> 1 個別ラインしないで欲しいとかあんまり言わないですよね。普通は。

No.3 21/04/09 20:28
匿名さん1 

>>2
普通は言わないと思います。言ってもやんわり伝えるかなぁと思いますね…。
主さんが何回も何回も送っているならまだしも、個別でとグループでの2回くらいですよね…?
きつい性格の人なら言わなきゃ気がすまないのかもしれないですね、、

No.4 21/04/09 20:46
お礼

>> 3 年賀状ラインと引越し報告くらいで
あんまり雑談や飲み会の誘いはしてなかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧