注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ドラッグストアのクーポン券15%とか何枚も持っていて、1日に何回か使おうとしたら…

回答4 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 18:18(更新日時)

ドラッグストアのクーポン券15%とか何枚も持っていて、1日に何回か使おうとしたら、店員さんに1日、1回までと言われた。

どうして?
1人の人が何回クーポン券を使って安く買ったって良いじゃん?

売り上げに繋がるし。ダメなのかなぁ?
朝、クーポン券を使って、夜、クーポン券を使おうとしたら、ダメって言われました。
店員さん、私の事を覚えていたみたい。

ちなみに、道を歩いていたらクーポン券を配布していました。

No.3268589 21/04/08 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/08 22:30
匿名さん1 

そういう決まりなのだから仕方ない

No.2 21/04/09 01:56
匿名さん2 

違う人がいる時、違う店舗で使いましょう!

No.3 21/04/09 08:20
匿名さん3 

クーポン券に「クーポン券の利用は1人1日1回まで」と書いてなければ使えると思いますね。
それでもごちゃごちゃ言われるなら、朝に買った物を一回返品して夜のと合算してクーポンを使用したらいいと思います。

No.4 21/04/09 18:18
通りすがりさん4 

あー。。私なら違う店舗に行きます。それか別日に来ますね。
主さんが書かれてるやり方が普通に通ってしまうと。。

例えばそういう割引クーポンは1回の会計につき1枚使えるという風になってると思うのですが、「1回の会計で」ということはレシート別にすれば枚数分のクーポンを一度に使うことが可能になってしまうんじゃないでしょうか?
だからそういう悪質なお客さんもいるので警戒してるんだと思いますよ。

つまり一度レジに並ぶだけだけど、レシートを分けることで複数回クーポン使用することが可能になってしまう。
だから一応1日に1回としてるんだと思いますよ。

もちろん担当した店員さんが、退勤されてから行くとたぶん使えるでしょうね。その人にとっては今日初めてクーポンを利用する人ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧