注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私が晩婚で子無しであることを、スピード結婚とスピード離婚を二度した伯母が、自分の…

回答2 + お礼2 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 05:27(更新日時)

私が晩婚で子無しであることを、スピード結婚とスピード離婚を二度した伯母が、自分の子供3人が私より歳上で、結婚をしていないのに、私には本当なら孫のひとりやふたりいるのが当たり前でしょう。と祖母の葬儀で伯母から言われました。何も祖母の葬儀で言うこと無いですしまったく場違いで、説得力のない暴言ですよね。

No.3268680 21/04/09 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 01:23
匿名さん1 

嫌な親戚ですね。
私も祖母のお葬式でみんながいるのに子供は?って言われました。知らんがなと思ってまだだけどって返しました。
失礼ですよね〜

No.2 21/04/09 01:28
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
この伯母とは冠婚葬祭では仕方なく会うのですが、隙を見ては私にそういうことを必ず言います。プライベートでは会いません。疲れるだけなので。
匿名1さんも同じ経験されたんですね。共感していただきほっとしました。

No.3 21/04/09 02:34
匿名さん3 

私の叔母は田舎の視野が狭い、学歴コンプレックス持ちです。

自分のうちの事は濁すのに、我が家の事はスッゴク聞いてきます。

我が家の子(姉妹)と叔母の子(姉妹)が1,2才しか違わないので高校大学時代は酷かったですね。

地域によってぼレベル差や、選べる学校自体の数が全然違うのに分かった風に聞いて。
「ふうん私立なのね」みたいな感じでちょっと小馬鹿にした感じになるんですよね。
(叔母の地域は市立の方が偏差値高かったらしい)
妹は私立の進学校の特進クラスだって何度言ってもダメでした。

家を買ったときも、値段とかローンのこと聞きたがりましたね。
そもそも2000万で庭付き一戸建て注文住宅が買える地域と、2000万じゃ中古のマンション2LDKの地域と一緒にしないでほしい。

No.4 21/04/09 05:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。
回答者様もかなりの重圧でしたでしょうね。
共感していただき、この悩みが私だけではないことを、知って励みになりました。
正直言って、市立より私立の方が今は高いですよね。そう言う人ほどモノを知らないのですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧