注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

これって、頭悪いの? お店で、以前もらったクーポン券があったので、レジに既に割…

回答7 + お礼8 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 11:53(更新日時)

これって、頭悪いの?
お店で、以前もらったクーポン券があったので、レジに既に割引された商品を持っていってダメ元で使えるか聞いてみたら、使えた。それじゃ、もう少し店内見てきていいですか?と、売り場へ戻ろうとした途端、レジのおばちゃんに(クーポン券に○○以上で使用可能って書いてないですか!)と怒られた。
既に割引してあるものと併用出来るかどうか聞きたかったんだと、説明するのも馬鹿馬鹿しいので、スルーして売り場へ。その後、店内中に聞こえるくらい大きな声で、(書いてあっても字が見えてない人多いから!)と、どうやら先程のレジのおばちゃんに愚痴られたおばちゃんが、なだめている様子。

で、ふと思ってんですが。なんでクーポンに書いてないから聞かれたんだと思わないんだろう。普通、併用できるかどうかだろって、なんで分からないんだろう。字が見えないのはお前の話だろと思います。同じように、なんで伝わらないんだろうとか、分からないんだろって思う人見かけるんだけど、これははっきり言って頭の構造の問題なんでしょうか。なんなんでしょうか?ご意見お願いします

No.3268693 21/04/09 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-04-09 02:11
匿名さん2 ( )

削除投票

まあ、あなたにはすぐに分かるような事だったり簡単な事でも他の人にとってそうとは限りません。
おばちゃんも自分がレジを任されていてミスしたくない。それは彼女のキャパいっぱいいっぱいであなたから質問されて容量オーバーになっちゃったんでしょうね。

客なんだから向こうが気使うべきとも思うけど、今日余裕ないんだろなーってスルー又はおばちゃん違うってー!と説明するのもアリかなと思う。

No.4 21-04-09 02:18
通りすがりさん4 ( )

削除投票

うん。分かります。。私も同じように思います。
その人鈍い上に接客関連全く向いてない人なんだと思いますよ。
主さんじゃなくても他のお客さんもビックリ&怒りを覚えるでしょう。よく言っちゃってるんじゃないですかね?

お客さんも言う人ならその場で「あなた言い方おかしいでしょっ」て言うでしょうね💦

私はたぶん「いや、割引商品と併用できるか知りたかったんです」って言うと思います。まぁ頭がおかしい人には関わらないのが一番なので主さんのようにスルーが正解でしょうね😅
私はその店では買わずに別の店舗に行くかもしれません。その人にレジ対応されたくないので。。

そしてその場(仕出しとかされてるかも)に明らかに店長さんと分かる人がいるなら「レジの人にこう言われてビックリしたんですが。。」とクレーム入れると思います。
居なければ本社に連絡して店舗名、その店員名、時間帯など全て冷静に伝えますかね。

No.5 21-04-09 02:31
匿名さん5 ( )

削除投票

嫌な店員さんですね。「書いてあっても字が見えていない」という言葉に引っかかってしまいました。

書いてあることを聞くのは、そんなに悪いことなのでしょうか。わたしはクーポン券に「○○円以上で使用可能」と書いてあったとしても「このクーポンは使えますか?」と確認します。

記載内容を自分が勘違いしている場合もありますし、黙ってクーポンを見せるのも申し訳ないので。店員さんの口から答えを聞きたかっただけなのに責められたら悲しいですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/09 02:16
匿名さん3 

私なら
"割引き商品、セール品には使えません"
的な事が書いてなければ、このクーポンは割引き商品も対象だと思うかな

が、この店員さんが怒鳴ったのは、なーんとなくだけど、よくわからない事を聞かれたから怒った?のではなく、主さんの態度が悪かったから、な気がする、、、、

No.1 21/04/09 01:58
アドバイザーさん1 ( ♀ )

≫それじゃ、もう少し店内見てきていいですか?と、売り場へ戻ろうと

この時点で主さんがそれ(割り引きされたものにも使えるか)だけを確認してまた買い物の続きをするとわかりますよね。
だからその商品単体では(⚪円以上にならないから)使えないなんて焦って言うことなかったのにね。

うーん、なんでしょうね?頭が回らなかったのでしょう。

No.2 21/04/09 02:11
匿名さん2 

まあ、あなたにはすぐに分かるような事だったり簡単な事でも他の人にとってそうとは限りません。
おばちゃんも自分がレジを任されていてミスしたくない。それは彼女のキャパいっぱいいっぱいであなたから質問されて容量オーバーになっちゃったんでしょうね。

客なんだから向こうが気使うべきとも思うけど、今日余裕ないんだろなーってスルー又はおばちゃん違うってー!と説明するのもアリかなと思う。

No.5 21/04/09 02:31
匿名さん5 

嫌な店員さんですね。「書いてあっても字が見えていない」という言葉に引っかかってしまいました。

書いてあることを聞くのは、そんなに悪いことなのでしょうか。わたしはクーポン券に「○○円以上で使用可能」と書いてあったとしても「このクーポンは使えますか?」と確認します。

記載内容を自分が勘違いしている場合もありますし、黙ってクーポンを見せるのも申し訳ないので。店員さんの口から答えを聞きたかっただけなのに責められたら悲しいですよね。

No.9 21/04/09 03:25
お礼

>> 4 うん。分かります。。私も同じように思います。 その人鈍い上に接客関連全く向いてない人なんだと思いますよ。 主さんじゃなくても他のお客さん… そうですよね。やっぱり、スルーが一番いいですよね。こちらも無理に関わりたくないし
同じように怒ってくれてありがとうございました!

No.10 21/04/09 03:33

≫6

あ、頭が回ってないのは私でした。

店員さんは、主さんが割り引きされたものとの併用出来るか(クーポンに書いてない)を聞いたのに、
既にクーポンに書いてある⚪円以上の買い物で使えるかを聞いたと勘違いしてしまいその後に続くわけですね。

私と同じように自分の直感で思い込んでしまうオバチャンだったのでしょう(^o^;)

…にしても接客態度、酷いですね。そこの人達。

• << 12 詳しく書きますね。 クーポンの使える○○円以上の商品を持ってレジへ。その商品が割引された商品だったので、さらにこちらのクーポンが使えるか疑問に思って、おばちゃんにクーポンが使えるか聞いた。 使えますとのことだったので、迷っていた商品も追加購入しようと売り場へ戻りたいと伝えて、戻ろうとした時に、○○円以上って書いてますよね!と意味不明な事をきつく言われた。 後に続くんです。 だから、ほんと意味がわからないという状態なんですよ~
  • << 14 すいません。その時の状況を、なかなかうまく説明するのが難しくて。でも、気持ちわかって頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

No.11 21/04/09 03:34
お礼

>> 5 嫌な店員さんですね。「書いてあっても字が見えていない」という言葉に引っかかってしまいました。 書いてあることを聞くのは、そんなに悪いこ… そうなんです!見えてないって失礼すぎませんか笑 見えてるからそれ以上の金額のものを持って行ってるんですがね。言われる筋合いはないですよ。そのおばちゃんが計算できないんでしょう。

店内中に聞こえる様な大声で、無神経だし単に言いたいだけで言ってるように思えて余計腹が立ちました。

ありがとうございました

No.13 21/04/09 03:50

なるほどなるほど。

寝ぼけた頭の回らない私のために再度説明させちゃってごめんなさい💦💦

イライラされてスレたてて余計にイライラさせてしまいました(-_-;)

温かい飲み物でも召し上がりゆっくりおやすみくださいね(^-^)

No.15 21/04/09 11:51
お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。

そのおばちゃん、その日は特別機嫌が悪かったのかもしれません。気分で巻き込まれるのも不愉快なので、今後その方のレジには行かない様気をつけます。
ありがとうございました~

No.4 21/04/09 02:18
通りすがりさん4 

うん。分かります。。私も同じように思います。
その人鈍い上に接客関連全く向いてない人なんだと思いますよ。
主さんじゃなくても他のお客さんもビックリ&怒りを覚えるでしょう。よく言っちゃってるんじゃないですかね?

お客さんも言う人ならその場で「あなた言い方おかしいでしょっ」て言うでしょうね💦

私はたぶん「いや、割引商品と併用できるか知りたかったんです」って言うと思います。まぁ頭がおかしい人には関わらないのが一番なので主さんのようにスルーが正解でしょうね😅
私はその店では買わずに別の店舗に行くかもしれません。その人にレジ対応されたくないので。。

そしてその場(仕出しとかされてるかも)に明らかに店長さんと分かる人がいるなら「レジの人にこう言われてビックリしたんですが。。」とクレーム入れると思います。
居なければ本社に連絡して店舗名、その店員名、時間帯など全て冷静に伝えますかね。

No.6 21/04/09 03:15
お礼

>> 1 ≫それじゃ、もう少し店内見てきていいですか?と、売り場へ戻ろうと この時点で主さんがそれ(割り引きされたものにも使えるか)だけを確… あ、説明不足ですみません。クーポン使えるか聞いた時点でその金額は超えていたんです。あちらも分かってるとは思うけど。

買うか迷っていたものを買いに売り場へ戻ろうとしたんですよ

No.7 21/04/09 03:19
お礼

>> 2 まあ、あなたにはすぐに分かるような事だったり簡単な事でも他の人にとってそうとは限りません。 おばちゃんも自分がレジを任されていてミスしたく… 説明しようかと一瞬迷ったんですが、ま、いいかって笑 説明しても通じない人っているじゃないですか~そうなると余計面倒だしって思ってしまうんです

No.8 21/04/09 03:22
お礼

>> 3 私なら "割引き商品、セール品には使えません" 的な事が書いてなければ、このクーポンは割引き商品も対象だと思うかな … でも、分かりませんよね?きっちり聞いた方がお互いによくないですか?

態度が悪かったとなぜ思うんですか?その場にいたわけではないのに。

No.12 21/04/09 03:45
お礼

>> 10 ≫6 あ、頭が回ってないのは私でした。 店員さんは、主さんが割り引きされたものとの併用出来るか(クーポンに書いてない)を聞いたの… 詳しく書きますね。
クーポンの使える○○円以上の商品を持ってレジへ。その商品が割引された商品だったので、さらにこちらのクーポンが使えるか疑問に思って、おばちゃんにクーポンが使えるか聞いた。
使えますとのことだったので、迷っていた商品も追加購入しようと売り場へ戻りたいと伝えて、戻ろうとした時に、○○円以上って書いてますよね!と意味不明な事をきつく言われた。

後に続くんです。

だから、ほんと意味がわからないという状態なんですよ~

No.14 21/04/09 03:52
お礼

>> 10 ≫6 あ、頭が回ってないのは私でした。 店員さんは、主さんが割り引きされたものとの併用出来るか(クーポンに書いてない)を聞いたの… すいません。その時の状況を、なかなかうまく説明するのが難しくて。でも、気持ちわかって頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧