注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

交際中の彼がおりますが、家庭の事情により同棲は不可能(不倫ではありません)、結婚…

回答4 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/09 05:45(更新日時)

交際中の彼がおりますが、家庭の事情により同棲は不可能(不倫ではありません)、結婚も出来るかわからない状態です。お互い大好きな気持ちはあるので家庭の都合がなければ…といった状態なこと、そして何より私は彼のことがとても大切です。

しかし、友人の結婚、彼との同棲などの話を聞くたびに羨ましいという気持ちが出てきてしまいます。私は結婚願望もあり子どもも欲しいし、最近は多忙で会えていないので出来ることならば一緒に住みたいと思っていますがそれは不可能。
大好きでとても大切な彼ですが結婚は好きな気持ちだけではできるものでなくやはり家庭の事情も関係してくることは事実です。このまま彼といて結婚ができると言う確証があればまだ頑張れますが、家庭の事情次第でそれができるか、できたとしても10年以上経ってからかもしれないし…そしたら子どもを望むことは年齢的に難しくなってきます。
彼と結婚できたら本当は1番良いのですが、結婚と幸せな家庭を築くことが夢だったのでこのまま先が見えない付き合いを続けていいのか毎日悩んでしまいます。仕事や家族間で辛いことがあっても彼がいてくれたから乗り越えられたのも事実で今いなくなってしまったら私の精神状態が崩れてしまうかもしれません。

タグ

No.3268704 21/04/09 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/09 02:26
匿名さん1 ( ♀ )

なるほどね。

家庭の事情って、宗教がらみとか
お金の事情とか、考えられますけど

好きならば、その家庭の事情を
どうすればクリア出来るか、
私なら彼と二人で考えますけどね。

ひとつひとつ案を出して、これをしたら
こうなるとか、こっちはどうか?とか
何をどうすれば、スムーズに
結婚まで出来るのか、
何も考えないで、ただ家庭の事情で
諦めるしかないとか、後ろ向きすぎて
どのみち続きませんよ。

No.2 21/04/09 02:41
匿名さん2 ( ♀ )

この先どうなるか分からない状態は確かに不安ですよね。

自分の仕事や年齢等を考慮してあと何年待つとか自分の中で決めて、区切りをつけてみてはどうでしょうか。
読ませてもらった限りでは周囲の人や年齢的に焦りはあるけど、今すぐにという訳でもなさそうなので、彼との将来を考えているのであれば数年待つのも良いのかなと思いました!

ただ、結婚しても家庭の事情が解消されず、同棲できないとか、その他にも気になる点があるのであれば、早めにそれをはっきりさせておいた方が良い気がします。

No.3 21/04/09 02:44
匿名さん3 

詳細が分からないのでトンチンカンな返答でしたら申し訳ないですが、家庭の事情をどうにかする為に二人で動く事はできないのでしょうか?

彼が、なるようにしかならない動けないと言うのなら、結婚できてもその先も辛いような気がしますし、いくら好きでも諦めた方が良いかと思います。
今なら他の方と理想の家庭を持つ事も可能ですが、どうしても彼が良いならばシングルマザーで育てる事や子供は作らず事実婚も視野に入れる必要がありますね。

No.4 21/04/09 05:45
匿名さん4 

悩みますね

一度このことを彼に伝えてみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧