注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

妻とうまくいかない?です。 何から話したらいいのやらと言う感じですが… …

回答6 + お礼6 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 23:31(更新日時)

妻とうまくいかない?です。
何から話したらいいのやらと言う感じですが…

結婚して2年半。
付き合ってた頃から妻が突然キレることが度々ありました。
わかった上で結婚したので自己責任なのは承知で。

こういう時に怒るのかとか。
これだけが嫌だみたいな決まり事がなく、
1度、妻から言われたことはできる限り覚えて実行したとしても次の日には真逆のことを言われ、結局怒ってしまったりしました。

2人の中での約束事を決めても簡単に破り、
知らんとキレてしまいます。
話し合って解決しようと持ちかけても話し合い自体が嫌だと、揉めた時にまともな話し合いはしたことありません。

キレると歯止めがきかず
暴れたり叫んだりして何度も警察が来ました。
僕はいいけど周りに迷惑だから、必要以上に声あげるのはやめてほしいと言うと。
私じゃなくて周りの人を心配するのかと。
周りの人や警察なんてどうでもいい。
と、余計にキレてしまいます。

優しくし過ぎたかなっていうのと
段々と妻の対応がうつってきたのか、
自分もかなり強めにいうようになり、
ビックリしたのか1時期、少し落ち着いたように思いましたが
今度は最低な男だと、
結婚して無駄な時間を過ごしていると。
離婚したいと。
罵倒されるのとは、また違ったパターンで心をやられてしまいます。

一応、自分は
収入こそ少ないですが
休みの日もできる限りアルバイトに入り、
自分のものは、ほとんど買わず、
お酒、タバコ、ギャンブル、女遊び、
全てやりません。
友達とも、ほぼ遊びません。
妻の誕生日や記念日のお祝いは必ずしていますし、
全てではありませんが妻が欲しいと言ったものは、できる限り購入してあげたりはしています。
少ない収入ですが、
毎月、そこら辺のご家庭よりは貯金しているかと思います。
妻の夢、マイホームを買うために日々頑張っています。
妻の負担が減るように洗濯、買い物等、できることは頑張っています。

こんなこと自分で言うつもりはありませんでしたが
最低な男だから別れてくれなどと言われても納得はできないです。
完璧ではありませんが、そこまで言われるようなことはしていないと思っています。

愚痴みたいなことばかり言ってますが
妻もキレない時間は、とても楽しく過ごせていますし
自分は自分の両親と中学時代からうまくいかず、中2の頃から一人暮らし。
家族にとても憧れておりました。
こんなところがある妻ですが
一緒になってくれて本当に感謝しています。
妻と相談して決めた、今の仕事。
フリーランス+アルバイト。
(アルバイトをしないと人並みの生活はできない)
普通、こんな働き方の男と結婚しようと思う人は、なかなかいないと思います。
妻と別れてしまったら、もう2度と結婚、家族とは無縁になってしまうと思います。
1人の寂しさ、辛さはもう学生時代に散々経験し
戻りたくありません。

どうにか妻の爆発を抑えられないかなと思っています。
別れ以外の何か、解決方法、ありましたら、よろしくお願いします。

タグ

No.3268713 21/04/09 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 04:07
匿名さん1 ( ♀ )

別れた方が良いと思います。

いきなり真逆で申し訳ないですが…

主さんは寂しいだけなんです。

そして奥さんは大人になれてません。

私の夫が奥さんのような人で
いきなりキレます。
それも意味不明な事で。
自分ルールで自分しか理解出来ない事を
相手にただ要求します。
そこに大人の思考はありません。
子供のまんま大人になった人で
周りだけ苦労します。

長い年月かけて奥さんを大人に成長
させる事は可能かも分かりませんが
周りは持ちませんよ。
愛情があると思って可愛いのは
今のうちだけですよ。

もっと大人として自立した女性と
お付き合いして下さい。

今の我慢がいかに馬鹿げているか
その時理解出来ますから。

今、離婚してこの先誰とも相手にされないなんて保証はどこにもないです。

少しお考えください。

No.2 21/04/09 04:24
匿名さん2 

奥さん、幼少期に何かしらあったとかないですか?
読んでいて、小さい子が親にするような試し行為に似ているなと思いました。
ある意味無償の愛を求めているのかなと。
主さんが頑張れば頑張っただけ「もっともっと」と求めて理不尽な要求をしてくるかもしれません。

思い付いた対策は、一度、もうやっていけないと突き放すの。第三者を交えて徹底的に話し合う。夫婦カウンセリングを受ける。くらいしか思いつかなかったです。

No.3 21/04/09 06:08
アドバイザーさん3 

貴方が奥さんに対して努力をしても、奥さんが変わらない努力をしないなら、改善は無理です。
奥さんのメンタルの問題。
夫婦でカウンセリングをして、どちらが問題なのかを第三者を入れて判断をもらうしかない。

No.4 21/04/09 07:03
匿名さん4 

ヒステリーですね。一種の精神的な病気みたいなものでしょう。

心療内科に行って、適切なカウンセラーさんを紹介してもらい、カウンセリングを受けましょう。あなたも一緒に、対処法を学んで、二人で良くなっていきましょう。

カウンセリング代は結構かかります。1回1時間5千円とかです。でも一生のことと思えば安いものです。合わないカウンセラーさんだと、次からは別の人に変えてもらって大丈夫です。

でも、本当は、別れて別の方を探す方がいいし、離婚を切り札に、奥さんに改善を迫る方が効果的と思いますよ。二度と結婚できないのは奥さんの方で、あなたは収入も貯金もあれば、婚活パーティなどに行っても、相手が見つかると思います。

奥さんに話し合う気がないなら、早々に離婚しちゃうのがいいと思います。離婚してから、よくなったらよりを戻す、という選択肢もありますから。

No.5 21/04/09 08:22
匿名さん5 

結婚前はわかっていたけど結婚後にこんなにひどいとは思わなかったということかな。
突然怒るって見た目なら短気なのかと思えるけど、精神的な部分では、過去に何かあったとかで影響してるとか、精神分裂症とか(失礼)いろんなことが考えられる。
単純にわがまま、短気な場合ならあなたが穏やかになるほかないと思います。
奥様は暴力振るわないかぎりね。

No.6 21/04/09 10:21
匿名さん6 

結婚前に目をつぶってはいけない部分で
見ないふりしてしまったんですよ。
無理です。
一種の病気です。
話し合いも出来ない人と再構築、解決はありません。
どうしても続けたいなら、一方的にあなたが我慢するだけですよ。

キレないときは優しいとか、
家庭が上手くいっていなかった私と結婚してくれて
家においてもらってるみたいな・・・
言ってることがまるでDV夫に
洗脳されてる妻が言うことと同じです。
DVする人は自分より立場が弱い相手だとわかっていて
自分に逆らえない、別れられないことを知ってて
言ってるんですよ。
奥様だって、離婚だ離婚だと、ほんとはする気もないくせに
脅しで言ってます。好き放題言いたいことぶつけてる
だけですよ。

どうしても解決をというなら、逆にあなたが支配するか
分かれるかのどちらかしかないと思います。

No.7 21/04/09 22:56
お礼

>> 1 別れた方が良いと思います。 いきなり真逆で申し訳ないですが… 主さんは寂しいだけなんです。 そして奥さんは大人になれてませ… 貴重なご意見ありがとうございます。
妻は子供、そうかもしれませんね。
そう考えると、また違った見方ができるかもしれません。
すぐには答え出ないと思いますが、ゆっくり考えます。

No.8 21/04/09 23:03
お礼

>> 2 奥さん、幼少期に何かしらあったとかないですか? 読んでいて、小さい子が親にするような試し行為に似ているなと思いました。 ある意味無償の愛… 貴重なご意見ありがとうございます。
妻は学生時代、自由に過ごしていたらしく、
ゆっくりファミレスに寄って昼から登校したりして、それを両親は何も注意しなかったそうです。

そんなような生活をしていたためか
やっぱり染みついてしまっているんでしょうかね。

誰か割って入ってくれる方がいれば、ゆっくり話してみたいです。

No.9 21/04/09 23:06
お礼

>> 3 貴方が奥さんに対して努力をしても、奥さんが変わらない努力をしないなら、改善は無理です。 奥さんのメンタルの問題。 夫婦でカウンセリングを… 貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。
警察の方にも精神科の受診を勧められて
一度話しましたが、機嫌を損ねて、それ以来話題に出さないようにしています。
ゆっくり考えたいと思います。

No.10 21/04/09 23:13
お礼

>> 4 ヒステリーですね。一種の精神的な病気みたいなものでしょう。 心療内科に行って、適切なカウンセラーさんを紹介してもらい、カウンセリングを… 貴重なご意見ありがとうございます。
精神科の受診は一度、話しましたが、機嫌を損ねてしまったため、それ以来、話してません。

どうしても自分から別れるというのは躊躇してしまいます。
色々な選択肢をご提案いただき、ありがとうございます。
考えたいと思います。

No.11 21/04/09 23:20
お礼

>> 5 結婚前はわかっていたけど結婚後にこんなにひどいとは思わなかったということかな。 突然怒るって見た目なら短気なのかと思えるけど、精神的な部分… 貴重なご意見ありがとうございます。
精神病とかは全く知識がなくわかりませんが、昔、妻の両親が何をしてもあまり怒らず自由にさせていたようです。
染み付いてしまってるものなのかなと思っています。

多少は覚悟していますが
もう少し軽減できたらと考えています。
ゆっくり考えたいと思います。

No.12 21/04/09 23:31
お礼

>> 6 結婚前に目をつぶってはいけない部分で 見ないふりしてしまったんですよ。 無理です。 一種の病気です。 話し合いも出来ない人と再構築、… 貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。
自分はこれ以上ない弱い立場です。
自分に何をしようと家族も親戚もいません。

自分も立場が弱すぎるかなと思って
かなり強めに言うようになりましたが
今のところ上手くはいってません。
皆さんの意見を参考にやり方を考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧