注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏が仲良くしている女友達に、「過去に二人で有名スポットなどに行ってデートをして…

回答6 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 22:30(更新日時)

彼氏が仲良くしている女友達に、「過去に二人で有名スポットなどに行ってデートをしていた」「家に泊めたことがある」「恋愛感情かな?くらいの気持ちになったことがある」という相手がいたとしたらどう思いますか?
私の彼氏には↑のような存在がいて、向こうにも婚約者がいるようですが、どうしてもこの過去のことがあり、快く受け止めることができません。これはおかしいことですか?
彼氏は結局のところ何もなかったし、今は親友だと思ってるだけだよと言いますが、どうしてもだめです。直接会わせてもらったこともありますが、やっぱりその子が飲み会のメンバーに入っていたりすると気持ちよく送り出せません。
この事で喧嘩になることも増えました。この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

No.3268760 21/04/09 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 07:59
匿名さん1 

それはお互いが既成事実を作れなかった、言ってみればお互い苦い経験を持つ関係なんだと感じますね
そーゆー2人って運命的に結びつかない物だと思いますよ
あなたと彼には運命があったんでしょう

No.2 21/04/09 08:02
匿名さん2 

私だったらそんなのチラつかせられたら、超キレてしまうと思うけど。

同じ思いを彼にもしてもらわないと、理解してくれないと思うよ。

「会社で仲よくなった人のタワマン、中見せてくれるって言うから今度いってくるね。その人? 独身の男の人だよ。結構かっこいいんだよね。仕事でもよく助けてくれるし」
とか言ってみるとか。

さらに、「お酒一緒に飲んでるうちに、寝ちゃって朝になっちゃった」とかあおってみるとか。

No.3 21/04/09 08:10
匿名さん3 

私も同じような立場で、その状況諦めて我慢していましたが、すごく嫌な気分なの勿論わかるし、抗議していいことだと思います。
思い出して腹立ってるので。
その子か私かどちらか選んで、その子と会うなら別れる、位に本気で嫌だと伝えなくてはわかってもらえないかと思います。
でも相手を選ばれてしまったら立ち直れない、リスクが大きいですが、それくらい言わないとわからないのかな、と思います。
私は自信がなくて失いたくなくて言えませんでした😥

No.4 21/04/09 08:22
匿名さん4 

後悔したくなければとりま、彼女を忘れて自分のこともっと好きになるように努力してそれでも、彼が忘れないのであれば関係を清算すべきかなー。

No.5 21/04/09 10:00
匿名さん5 ( ♀ )

うちの夫がそれです。今は落ち着きましたが、女の方から飲みの誘いや、終電無くなって同棲中のうちに泊まりに来てハブラシ置いていったり、二人きりで行くお笑いライブに誘ってきたり、テレビ見てたら「アイツに似てるー」と言った後「この人可愛いなぁ」っていったり、その子の故郷がテレビに映ったら今まで興味あるなんて言ったこともないのにやけにそわそわしながら見ていたり、それはもう数え切れない失態の数々。そのたびに喧嘩こそしないけど私の機嫌が悪くなり、夫がなぜ俺を信用しないんだとスネるというのがよくありました。思い出すと吐きそうです。拗ねるんじゃなくて「アイツなんか微塵も興味ないよ、オマエが一番好きなんだから」ってアホみたいなこと言ってくれるだけで違うのにさ。好意があったの見え見えすぎて呆れる。

私も3さんと同じくの我慢でした。

数年経って彼女も結婚をして、さらに数年経った後、女友達に指摘でもされたのでしょうか、急に「私今まですごいひどいことしてた」って反省をしていました。今まで気づかなかったんかい…空気読めないにもほどがある。犠牲者は私以外にもいたみたいだし。

ごめんなさいグチになってしまいました。私は1さんがおっしゃるように、今付き合っているのは私!私は同棲しているし彼女にも婚約者がいる!何かあったら一生物のイタイ目を見るのは彼氏!だから大丈夫!と無理やり言い聞かせて忍耐。。。「私にもし同じような男友達がいたらどう思う?」と同情を求めても、そういう男性には通用しないと思うので。。。

No.6 21/04/09 17:38
お礼

みなさんありがとうございます。
お一人お一人にお礼が出来ておらず申し訳ございません。
自分がおかしいわけではないと知ることが出来て、少し安心しました。

女友達がまだそばにいることも、私が嫌な思いしながらその存在に耐えていることも、ずっとずっと嫌で吐き気がするくらいです。
もし私にも~という話は以前何度もしましたが、「俺は別に気にしないし」と言われわかってもらえませんでした。なんでわかってもらえないんだろうと悲しくもなりました。
このまま我慢して、耐えられるのか心配です。今日も喧嘩から朝を迎えて、イライラと悲しみでお昼ご飯は吐いてしまいました。
只の愚痴になってしまい申し訳ございません。

No.7 21/04/09 22:30
匿名さん3 

私はその事は置いておいて、彼氏と仲良くなれるようにしてました。
でも主さんはそんな体調に支障きたすほどなのに、彼氏さんが分かってくれないようなら、離れた方がいいと思います。
相談できるような共通の友人とかいませんか?第3者から彼氏さんに話してもらうのもいいかと思いますが、何より主さんの心身を大事に考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧