注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

「同性同士で付き合っている。私には彼女がいる」と公言している女性に対して「デート…

回答3 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 10:09(更新日時)

「同性同士で付き合っている。私には彼女がいる」と公言している女性に対して「デートした」「お持ち帰りしたい」「いちゃいちゃした」などという言葉を選ぶ女性についてどう思いますか?

普通の友人同士での会話なら、若いうちなら特に上のような発言は割とよく見かけるものだと思いますが、私の彼女がSNSで知り合った女性にそのような発言をされているところをよく見かけます。彼女のいる女性に言うにしては少しデリカシーのない発言なのではと思っています。

上記の発言はは彼女がやっているゲームの事が主なようです。ゲーム外についてもそういった発言が見られることがあります。

そのゲームをやっていない私としては正直大変不快で、ゲームやSNSでの人付き合いはさておき、出来ることならそういう言葉を選ぶ人との関わりは控えて欲しいです。
ゲームやSNSという趣味の領域に首を突っ込むのもよくないと思うのですが、彼女になにか意見するのは心が狭いでしょうか。また、相手方は悪意のある発言なのでしょうか。

No.3268764 21/04/09 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/09 08:26
匿名さん1 

相手の女性の性対象がどっちなのかわかんないけど付き合ってる人からしたらワンチャン狙われてるように見えてもおかしくないしなんなら質問主さんへの嫌がらせに見えちゃうくらいですね
あんまり彼女さんにガミガミ言ったりカリカリしても思うつぼかもしれないし難しいとこですよね

No.2 21/04/09 09:00
匿名さん2 

空いて、ちょっと嫌だなぁって思います

No.3 21/04/09 10:09
匿名さん3 

どのようなゲームか分からないのですが、ゲーム内での付き合いならある程度普通に飛び交います。
そんなことを気にする主ちゃんってかわいいね食べちゃいたい、って感じです。
セクハラキャラを演じる人も居ますし、それを嫌だと思う人は離れていくだけです。

レズビアンの感覚は分かりませんが、一般人の中には○○ちゃんと特別仲良し!をアピールしたがる人もいます。
特別な感情ではなく、自分のゲーム充を第三者にアピるような感覚です。
なので気にする必要はないです。

もし彼女に言うのなら、可愛く言ってください。
ヤキモチ焼いちゃう〜ってあくまでも指摘や注意ではなく自分の気持ちを。
それを聞いてどうするか選ぶのは彼女なので。
セクハラ会話などを楽しいと彼女が感じているのなら、その感覚を抑制は出来ませんしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧