注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高3です。 自分の将来が想像できません。 中学生の時から安定した収入を得たい…

回答2 + お礼1 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/10 02:28(更新日時)

高3です。
自分の将来が想像できません。
中学生の時から安定した収入を得たいという理由で看護師になりたいと考えていました。ですがSNSに触れる機会が増えていく中で看護学生の大変さを知っていき自分にできるのだろうか、要領の悪い私が人の命に直接関わってしまうような仕事に就いて大丈夫なのかと怖くなってきました。
正直もう看護師にはなりたくないと思っていますが親はすごく応援してくれてこの大学はどうだろうと勧めてきます。しかしその中には当然私では到底行けないであろう偏差値の学校がたくさんありプレッシャーになる一方で辛いです。
勉強をしない私が悪いのは分かっています。これを読んだ方は勉強すればいいでしょ?と言うと思います。でも本当に何にも手付かずで何を覚えても何回覚え直しても最後には本当に何も覚えられておらず劣等感に陥りどんどん落ちていきます。
成績も全然上がらないし周りのみんなは休日に友達と出掛けたりして楽しそうにしているのになんで私は皆のように出来ないんだろう、塾にも行かせてもらってるのに何も出来ない自分が悔しい。嫌いだ。

No.3269252 21/04/10 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/10 01:31
匿名さん1 

このまま ああ言えばこーゆーの人になってしまうと人から避けられたりしそうです
愚痴は聞けますから
また吐きだしてみるとか

No.2 21/04/10 01:42
お礼

>> 1 誰かに愚痴を聞いて欲しい。そうですそれです。
今の自分の気持ちがいっぱいいっぱいで何を書きたいかも考えずにたててました。
期待してくれている親や、同じように看護師を目指してる友達にこんな話できないので、、、
あなた様の「愚痴は聞けますから」の字を見て泣いてしまいました。
それほど私が精神的にきているのも分かれました。今頑張って文字を打ってるので多分書いてある意味があまり伝わってないと思いますがありがとうございます。
ほんの少しだけすっきりした気がします。
本当にありがとうございます

No.3 21/04/10 02:28
匿名さん3 

大学なんていっぱいあるんだから、まずは親御さんの意見は無視して、冷静に模試の結果などから自分に手の届くレベルの大学をいくつかピックアップしましょう。
やりたい仕事なんて無いのが普通なので、逆に大学の学部の中から興味のあるものを探してみましょう。
それでとりあえずの志望を固めてもいいし、興味があればネットで検索すれば「こういう学部はこういう仕事につながる」みたいなのも調べられると思います。

大人は「レベルの低い学校をすすめると子供が傷つくかも」みたいな遠慮でレベルの高いところを進めてきたりもします。気にしないことです。
まず目指してる自分本人が苦しまない目標を設定しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧