注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

長く勤めてるレジバイトで初めて怒鳴られました。接客業をしてるとクレームは度々ある…

回答8 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 23:32(更新日時)

長く勤めてるレジバイトで初めて怒鳴られました。接客業をしてるとクレームは度々あるのですが個人でボロカス言われたのは初めてで精神的に来ております。怒鳴られたのは男性で60代くらいの方です。
顔見知りのお客様(おじさん)がレジに来て下さりスキャンをしながら少しお話ししてたのが気に食わなかったみたいで、待たせた訳でもなく手を止めてお話ししてた訳でもないのに、次にお待たせしましたとお迎えした時にはすでに怒られてました。
全く待たせてはないので、最初は何故怒られてるのか分からず…一応お待たせ致しましたとは言ったのですが…ブツブツ小言で喋り出し急に大きな声で「聞いてんのか!」と怒鳴られ「何ベラベラ男と喋っとんねん!手なんか振りやがって」など前のお客様に対してのやりとりが気に食わないと怒られました。突然の事で頭が真っ白になり何も言葉が出ず、気づいたら店長よべ!と言われすぐに店長を呼んだのですがもう罵声が凄くて…

お前名前なんて言うねん!お前の家教えろ!塩まいてやる!俺の事は無視しやがって!謝りもしない!こんな態度するやつ初めてや!やめろ!クビにしろ!こんなやつ雇うな!今すぐクビにしろ!他の人は良くしてくれるのにコイツだけや!クソが!!不快だから顔を見せるな!消えろ!…

言われた言葉が頭から離れません。確かにブツブツ言ってる時点ですぐに謝っておけば良かったのですが、正直最初は何に対して怒られてるのか分からなかったし、お話ししてたと言っても、スキャンしてる時とお金をお渡しする時に一言二言話しただけであってずっと話してた訳でもありません。手も一切止めてません。
向こうから話して下さったら無視する訳にはいかないし快く話すしかないのに。何がダメだったのか、周りは気にするなと言って下さるのですが正直もう心がしんどいです。
クレームのせいでレジが止まってしまい忙しくなるし、周りのお客様にも見られるし、店長には20分くらいずっと謝らしてしまい…
数年間一生懸命やってきたつもりだったけど全然ダメダメだったのかな。ただただ辛いです。

No.3269601 21/04/10 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/10 17:40
匿名さん1 ( ♀ )

長くやってると色んなことあるよ。

私も接客を長くやってたけど
ま〜数えきれないほど
色々ありましたよー。
ドンマイです。

No.2 21/04/10 17:40
匿名さん2 

レジで並んでる時に、手を止めないにしても、前の客と雑談してるのは、目につくよ。
コロナ禍だし、マスクしていても、なるべく雑談はすべきじゃないと思う。
長年働いているんなら、やたら話しかけてくる客を上手くかわせるようになった方がいいと思う。

No.3 21/04/10 17:40
通りすがりさん3 ( ♂ )

主さん、何にも悪くないよ。

ただのジジィの憂さ晴らしだよ。

例えば、主さんが身長190くらいで筋肉質の男なら何も言わないと思うよ。

店長は何か言ってた?

店長が対応してくれたんなら、お礼とお詫びだけはしとこうね。

ただのハラスメントだよ。

早く忘れることが出来ます様に。。。

No.4 21/04/10 18:03
匿名さん4 

落ち込まないで~!
主さんは何も悪くないです。とはいえ、人前でそのように大声で罵声を浴びせられたらそりゃショック受けますよ…。相手はお客なので言い返すわけにもいかないでしょうし。店長にも申し訳ない気持ちあるかもしれませんけど、全然そんな風に思う必要ないですよ。店長も嫌なのに捕まったな~位にしか思ってませんよ。それまでにもそういう経験は何度もされて慣れてるでしょうから。
とはいえ、自分も主さんと同じ立場だったらかなりショック受けると思います。自信をなくして仕事行くのも嫌になってしまうかも。
でも、どうかご自身を信じてあげてほしいです!これまでずっとやってきたことを思い出してほしです。これまでの主さんの頑張ってきた経験は無駄なことなんて1つもないですから。
世の中にはそういう人もいるんだなっていい勉強になった!それで十分。
自分も仕事でもそれ以外でも似たような経験良くあります。なので落ち込む気持ちは億分かりますけど、どうかご自身を信じてあげてほしいです。

No.5 21/04/10 18:32
匿名さん5 

そんな罵声あびりゃ誰でも落ち込みます。私もサービス業です、命脅かす系の言葉まで言われたことありますよ。気にしないでと言われてもトラウマなりますよね。好きなことして気分転換しましょう!だって主さんは悪くない!!たいていの人は前の人としゃべるくらい別に何とも思わないです。ごく少数のクレーマー、寂しいオッサンの戯言です。

No.6 21/04/10 20:27
匿名さん6 

自分には手を振ったりしてくれないのに…てな嫉妬的な?

No.7 21/04/10 20:42
匿名さん7 

それ接客態度悪い。そのお客は怒りすぎだと思うけど、そのくらい言われて気づくようじゃ勉強不足だね。接客マナーを学んでください。

No.8 21/04/10 23:32
匿名さん8 

クレーマーですね。
顔馴染みのお客さまと手を止めずに一言二言交わすのは普通ですよ。
というか無視出来ませんて。
高齢者の暴走って目に余るものがありますね。どうにかならないものなのかしら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧