注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

4歳と2歳の子をもつ母です。平日は6時間の仕事で、土日は旦那さんが仕事なので私が…

回答4 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
21/04/16 18:05(更新日時)

4歳と2歳の子をもつ母です。平日は6時間の仕事で、土日は旦那さんが仕事なので私が基本子供といます。
今日は特に子供の機嫌が朝から悪く、兄弟喧嘩が多かった。さらに2人ともママっ子でママにベタベタ。そしてママの取り合い。
よくあることです。でも今日は私に余裕がなく、とても苦痛でしかなかった。自分の感情がコントロールできなくなって子供に強く当たってしまいました。
そういう自分が本当に情けなくてみじめで悔しい。大好きな我が子なのになんでひどい接し方をしてしまうのか。
保育園で我慢している分、家では甘えたいのはわかります。でも今日はダメだった…。

日中仕事中の旦那さんにもヘルプのLINEを送りました。自分の気持ち正直に。

でも帰ってきて、お風呂の後の着替えをしてくれました。素直にありがたかった。
その後家事をしている私の前で筋トレを始めた旦那。いやいや、子供を見てて!
そう言っても聞かない…。しまいにはまた兄弟喧嘩。今またヘルプ信号出したよね私。なんで自分のこと優先するの。イライラ隠せない私に旦那が、今日疲れたでしょう?って。いやいやそういうの全部昼間LINEしてたでしょわざわざわかってます雰囲気で言わないでよ。助けて欲しいの!今すぐ。自分のことじゃなくて子供達のことちゃんと考えて欲しい。
寝かしつけもできずにリビング急に真っ暗にして『夜はお化けくるよ!』と言った。子供達はびっくり怖がってママにしがみつき、パパは1人で寝室で就寝。
情けなくて悔しくて泣く。

No.3269814 21/04/10 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/10 23:46
通りすがりさん1 

お疲れ様です
どこかで一人タイム取らせて
もらいましょう

同い年がいるので
疲れるのわかります

No.2 21/04/11 01:38
通りすがりさん2 

お化け真っ暗からの、旦那さん一人だけ就寝がトドメだね。。なんでそんな事するの。

うんざりしてしまうね。主さん、辛かったね。今日も1日お疲れさまです。

うちも4歳と2歳の姉妹なんですが、喧嘩されると本当にシンドイよね。

No.3 21/04/11 01:50
匿名さん3 

本当に男性は育児が時間と体力と気力の戦いだということをわかってない。

子育てはウェイトとして同じくらい関われと思う。
同じくらい考えてほしい。
全てが、自分の意思とは別に子供のペースになることをわかってない。
むしろそれを面倒くさがってる。

まずは子どもをけしかけるかな。
子どもに「パパが君たちと遊びたいんだって」
パパに「子どもがパパと遊びたいんだって」って。

No.4 21/04/16 18:05
匿名さん4 

分かります。分かりすぎるほど分かります。何百回言っても、夫・パパという人間は、妻・ママのようには動けませんよね。動けてないから、あれしてこれしてと言うと、不満顔するというめんどくさい生き物ですよね。希望の光は、子どもが成長するということです。うちはもう9歳と6歳で、頼めば洗濯物畳んでくれるしお風呂掃除もしてくれます。兄妹ケンカも減りました。私一人でお風呂にゆったり浸かることもできます。平日はワンオペ育児ですが、寝る前に3人でトランプしたり、幸せだなぁと思います。
でも子どもたちが主さんのお子さんたちの時は余裕なんてありませんでした。イライラガミガミ、主さんの文章読むと目頭が熱くなります。泣き怒る子どもから逃げて、トイレで泣いたり。
みんな、主さんと一緒です。自分を責めないでください。3日くらい、旦那さんに子どもを預けましょう。結構効果ありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧