注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

彼女にしてあげることに、車道側を歩く、女性から財布を出させない、注文は男子がやる…

回答13 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 13:26(更新日時)

彼女にしてあげることに、車道側を歩く、女性から財布を出させない、注文は男子がやる、席の奥に座らせると言ういろんな意見があったのですが、そこまでして女性を気遣う必要があるんですか?私は今までもこれからも彼女ができないと思うので、恋愛侍女については一切わからないのですが、恋愛を長続きさせるためってふたりともリラックスして恋愛ができることだとおもうんですよ。間違ってたらすいません。男子だけが女子に気を配って女子だけリラックスしても意味がないと思うんですよ。男子は彼女のためにつくそうと思うのは何となくわかるのですが、それだと長続きしない感じがするんですが。

No.3269816 21/04/10 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.13 21/04/11 13:26
匿名さん13 

やりたくない事なんかしなくていいよ。
イヤイヤやってるの、判るからさ。イヤイヤやられて嬉しい人なんか居ないでしょ。

出来ないなら、やらない。そこまでの男なんだよ。

No.12 21/04/11 12:50
匿名さん12 

女性に財布を出させないのは、主義としてそうしてるだけで、愛情や思い遣りは関係ない。野暮な振る舞いはしたくないから最低のマナーには気遣うけど、マニュアル通りみたいのは面倒くさいし、尽くす気はない。あれこれサービスしてなんとか続かせる関係って理想的じゃないよね。

No.11 21/04/11 11:52
匿名さん11 

恋愛してない主さんには分からないと思います。
本当に好きな女が喜ぶなら何でもやりたくなるものですよ!

No.10 21/04/11 11:26
匿名さん10 

あなたの意見も間違っては無いと思うので・・・『賛成』って事で(笑。

No.9 21/04/11 08:26
通りすがりさん9 ( ♂ )

現実はそんな事しなくてもモテる男はモテる。いくら出来てモテない男はモテない。

No.8 21/04/11 08:14
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

恋愛経験豊富な男性はスマートにそういう事してるけど
される方も嫌な気はしないし
男の下心も有りきでしょ?
女を落とす落とさない以前に
付き合ってからも自然と大事にしてくれる人とのが関係は続いてる
相手が自分を思いやってくれれば、自分も相手を思いやる気持が無くならないし常に良い関係で居られてます。
その辺を疑問に感じてスマートに行動出来ない人理解出来ない人は色々難しいかもしれない

No.7 21/04/11 01:17
匿名さん7 

違うな。
嫌々気を遣ってもらって嬉しい女性がいると思うかい?

気遣いとは相手を想う心があるから喜んでやるものだ。
相手を思うから喜んで気を遣い、それを喜んで受けてもらった反応に対して更に喜びを得る…。
それが良い付き合いというものだ。

恋愛に限ったものじゃない。
素直な気遣いが出来る人は相手が誰であってもそれが出来る。
そういう人は老若男女問わずに良い関係が出来る。
全ては人間性の話しだよ。
気遣いとはその中の一つに過ぎないよ。

No.6 21/04/11 00:22
匿名さん6 

主さんはまだ若いのかな?
そういうことを自然に出来る男ならいいんじゃない?ちなみにその行為は女につくしているわけではないよ。
主さんが言うようにどちらか片方だけが気遣う関係は良くない。でも、それってそもそも恋愛じゃないよね。
どちらの方がつくしてるとか、気遣っているとかは、バランスの問題で、カップルによって様々だと思うよ?それで成り立っているなら問題ないよ。

No.5 21/04/11 00:15
匿名さん5 

心ではやりたくないのに
男はそうすべきらしいから、
という感じでしぶしぶやるのは
違うかなと思います。
自然と、自分が好きで大事な相手には
より良い場所に座らせたいとか、
おいしいところを譲りたいとか、
快適に過ごしてほしいとか
自発的に湧いてくる思いやりで
動けばいいと思います。
主さんは今はそう言う
人がいないようですから、
その感じが分からなくても
無理はないです。
実体験しないと分からない感覚かと思います。

女性は
相手を喜ばせるために
ダイエットしたり美容に力を入れたり、
料理を振舞ったりする人が多いですね。

どちらもあくまで相手に対する
愛情からくる自発的なものであるのが
理想だと思います。
義務感や恋愛マニュアルに言われたから
やるというようなものは
おっしゃる通り長続きしません。

No.4 21/04/11 00:15
匿名さん4 

人によりますよ。
完全奢りとか恐縮する女性だっているし注文が男性とかは…させないと不機嫌になる男もいるからそれこそ難しいけど、結局のところ男女関わらず性別でこうあるべきってマニュアル化せず「相手そのもの」のスタイルをお互い探してちょうどいい思いやりをお互い持てたらいいと思いますよ。

No.3 21/04/11 00:13
匿名さん3 

女性が男性に気を使うポイントも沢山ありますよ。得意分野が違うので、役割分担をしているだけです。

No.2 21/04/11 00:01
匿名さん2 

男は彼女を守る、女は彼氏に尽くす。

それが自然にできてる同士も多いと思いますよ。無理しないと、そういう気配りができない人も多いのでしょうけど。

No.1 21/04/10 23:48
匿名さん1 ( ♀ )

私はそこまでされた事あるけど
優しいな〜という印象と
女性慣れしてるな〜という印象を持ちました。
代わりに女性は細かい所を気遣ってあげたり、ご飯作ったり、優しくしたり
お互いが一緒にいて気持ちいいとか
幸せに感じないと無理が出るよね

それをスマートに出来る人はいいけど
ぶっきらぼうでも、相手を思う
気持ちが有れば伝わるよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧