注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中学生です。人種差別、人や国の不平等について、作文書きます。 体験談やそれ…

回答5 + お礼5 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 16:48(更新日時)

中学生です。人種差別、人や国の不平等について、作文書きます。

体験談やそれについて色々書くんですが、皆さん何か知ってる事や
体験談があれば、教えて下さい!

No.3269835 21/04/11 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/11 00:14
匿名さん1 

ユニクロ社長の柳井のこと書けば内容的にも時事的にも素晴らしい作文が書けると思いますよ。

No.2 21/04/11 06:43
匿名さん2 

まず、差別とはなんぞやって言う事を話しましょう。
まず、自分と見た目が違うから嫌いというのは差別になりません。
嫌いの裏返しは興味ですから。
ただ、差別は自分と見た目が違うから虐めても黙認されるのが差別です。年齢でも同じです。

よって、学校での虐めなど個室で起こる虐めや虐待は差別にあたります。
なので、学校での虐めの事を書けば立派に差別に関する作文を書けますよ。

なにも、差別は特別な存在ではなくて身近に有るっていうことは知って損は無いと思います。

No.3 21/04/11 08:25
お礼

>> 1 ユニクロ社長の柳井のこと書けば内容的にも時事的にも素晴らしい作文が書けると思いますよ。 ありがとうございます。
その人は差別や人権に関わる
良くないことをしてるのですか?
あまりよく知ってませんが、
調べてみて、良さそうだったら
書かせていただきます。

No.4 21/04/11 08:31
お礼

>> 2 まず、差別とはなんぞやって言う事を話しましょう。 まず、自分と見た目が違うから嫌いというのは差別になりません。 嫌いの裏返しは興味ですか… こんなに詳しくありがとう
ございます!
少し共感する部分もあったので、
似たことを書かせていただいても
いいですか?
学校でも人種、差別は確かにありますね。ありがとうございます

No.5 21/04/11 09:43
匿名さん5 

こんにちは〜。
君の学校では,世界の広い視点で見た作文を書くのですね!

素晴らしいですね。

何かあれば,コメントしてあげますね。🍰

No.6 21/04/11 10:00
匿名さん2 

全然、良いですよ。
いえいえ、その他の理解力は主さんの実力ですから。
力になれて良かったです。

なんか、もっと詳しい情報を5さんが提供してくれるらしいので5さんに聞いてみるともっと興味深い話を聞けるかもしれませんよ。

良い作文を書けると良いですね。

No.7 21/04/11 10:10
お礼

>> 5 こんにちは〜。 君の学校では,世界の広い視点で見た作文を書くのですね! 素晴らしいですね。 何かあれば,コメントしてあげます… こんにちは。ありがとうございます。何かあれば、何でもよいので
教えて下さい!待ってます!

No.8 21/04/11 10:13
お礼

>> 6 全然、良いですよ。 いえいえ、その他の理解力は主さんの実力ですから。 力になれて良かったです。 なんか、もっと詳しい情報を5さんが… ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

No.9 21/04/11 20:57
匿名さん5 

再び登場。 こんにちは〜。

少しだけ聞いてくれると嬉しいかも・・・
よろしくお願いします。


人種について:少女雑誌の『ポップティーン』には黒人の女の子のモデルは少ないです。
なぜか? 『色白』の子が優先される傾向が高いのです。
『色黒』の子でもキラキラしてる子は多いのだけれど・・・。

これは非常に狭い限定的な枠組みでの話ね。

個人的には,もっと『人種の多様性の考え方があってもいいにでは?』と思う。


長い文章でごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとう。  バイバイ✋

No.10 21/04/12 16:48
お礼

>> 9 ありがとうございます!
お待ちしてました!(笑)
確かに白人さんの方が多いですね。黒人さんはあまりというか
見たことないかなぁ?
そうですよね。それぞれの個性を引き出した雑誌の方が興味深い!
ありがとうございます!
また何かあれば教えて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧