注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

妻のことで悩んでいます。40代の夫婦で子供は2人います。私は公務員、妻は旅行関連…

回答6 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 11:36(更新日時)

妻のことで悩んでいます。40代の夫婦で子供は2人います。私は公務員、妻は旅行関連の会社に勤めています。
妻の仕事はどうしてもコロナの影響をうけていて昨年から会社自体の経営も厳しいようです。妻も管理職にはついているので、人員のことや仕事のこで悩んでいる様子でした。今年になっても未だ改善の糸口はつかめてはいない様子です。
悩みというのは、ここ3ヶ月くらい、帰りの遅い日や土日に出勤することが増えていることです。そんなに忙しいわけではないのにと気になっていました。
いけないことは分かってますが、気になって妻のスマホを寝てるときに見てしまったのですが、土日出勤の日や遅くなる日は、何人か男性と会っている内容でした。もちろん仕事のやりとりをしてるものもありましたが、場所がホテルの部屋で、食事とお酒も飲んでるのは分かりました。
妻にどういうことかと問い質すと、複数で打ち合わせで、外で会うことはできない、場所は馴染みのホテルも厳しいので使わせてもらってる、会ってたりある程度は接待もしないと、仕事なんてふってもらえないと言います。
それどころか、公務員のあなたみたいに楽して稼げない、みんな相応の努力してるのに、盗み見て最低と言われました。相当怒っており、それ以来、スマホはロックかけられてます。
ただ、やりとりを全部見たわけではないですが、妻の違う1面が見れたとか、また会いましょうねとか、ここまでしてもらったから会社には話つけましょうとか。気になるやりとりもあります。直接的な表現はすぐには見つけられませんでした。
正直、黒と見ていいのか、あと妻との関係をどうしていけばいいか悩んでます。

No.3269935 21/04/11 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/11 07:35
匿名さん1 

問い詰めるのが早すぎたように思います
浮気を疑うならもっと泳がせて確証を掴んでからじゃないと

それから公務員みたいに楽して稼げないは事実ですよ

No.2 21/04/11 07:40
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

まだ白黒をつけるのは「早い」と思います、今はコロナの影響もあるから「どこも」仕事は大変なんです、少し言葉で労わってあげて下さい! 「いつもありがとう!」と。

No.3 21/04/11 07:45
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

うん、問い詰めるの早すぎたね!! もう少し証拠集めしないと、

そりゃ・・仕事ない女性が最終的にやることと言えば1つしかない、
パパ活なり、複数の男と寝て抱かれ金をもらっているだけよ、
体を売って愛人関係をむすび、その見返りに仕事もらっていたり、
そのうち人妻系のAVに、自分の妻が出ていたりする事もあるだろう。

離婚するなら、探偵でも雇って1ヶ月ほど泳がせてから白黒つけな!!

No.4 21/04/11 08:01
匿名さん4 

考えすぎじゃないですか?
仕事をもらうための接待や営業は大変ですよ、相手の機嫌を損ねない様に愛想よくセクハラされても我慢してるという場合もあります。
会社が潰れたら皆路頭に迷うんですよ?奥さんは他の従業員の事を考えて必死なんじゃないかなと思いますけど。
公務員なら、そんな辛い思いしなくても仕事も給料もあるから主さんからすれば理解できないかも知れませんが仕事をとるという事はそれほど大変な事なんです。

それなのに浮気を疑われて、万が一取引先に電話でもされたらと思うとロックかけてしまいたくもなりますよ。

No.5 21/04/11 09:22
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

何ですぐ問い詰めるかな
それは1つの疑わしき証拠ではあるけど決定的な証拠じゃないじゃん
目的の為に時を待つのも大事な事でしょ?
それじゃグレーってだけで黒とは言い切れない
でもホテル使うかね?
仕事取るのに枕してそうな臭いがしなくも無いけど
結局の所密でしか無いし、複数人で密室で酒入っててコロナ対策なんて言われても微妙ですよね。

No.6 21/04/11 11:36
匿名さん6 

世の中、そういう枕営業が増えてるって聞いたから疑ってしまった。ごめんって一度謝って、奥さんの警戒を解くべきじゃない?

探偵つけるにしても、それからでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧