注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

昔から恋愛や異性にほぼ興味がないことについて。 20歳です。 今まで私が考え…

回答2 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 15:49(更新日時)

昔から恋愛や異性にほぼ興味がないことについて。
20歳です。
今まで私が考えてたことや疑問をここに長々と吐き出していきますが、時間がある方は読んでいただけると嬉しいです。個人的な考えなので批判などではありません。
昔から恋愛や異性に興味を持ったことがなくて不安です。周りはみんな中学生頃から誰と付き合うとか別れるとかの話が好きみたいで楽しそうに話しているのですが、正直自分はよくわかりません。
そんなに面白い話でしょうか?少女漫画や恋愛映画の良さがわかりません…。映画や本を読んでいると幸せな人生をおくることにおいて恋愛や結婚はかなり大きめのイベントであり、その人のステータス?とも言えるようなもののように書かれていますが、私は必ずしもそうとは思いません。
よく、彼氏彼女ができてから自分の家族の優先順位が下がるということがあるようですが、理解ができません。何十年も一緒にいた家族よりもつい最近仲良くなった赤の他人がなぜいきなりそんなに大切な人になるのか?恋愛感情というものはそんなに強いものなのか、不思議です。
自分の将来が不安です。

No.3270161 21/04/11 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/11 15:48
匿名さん1 

大丈夫ですよ、価値観なんて人それぞれ。
からあげでさえ嫌いな人がいるのに、主さんのように恋愛もろもろを無価値だと思う人がいてもおかしくありません、
ただ、恋愛は簡単に幸せを得ることができると思います。漫画の種類にさえなっているほど大きなコンテンツであり、愛し愛されるということを多くの人は幸せに感じるでしょう。幸せになれる道が出来上がっていて、障害物を超えながらそこを歩いていくだけなのだからみんなそこを目指すのは自然なことです。

No.2 21/04/11 15:49
匿名さん2 

主さんはアセクシャルってやつかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧