注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ケータイのデータ使用量についての質問です。 現在Softbankのスマホで…

回答2 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 23:14(更新日時)

ケータイのデータ使用量についての質問です。

現在SoftbankのスマホでSoftbank AIRというホームルーターを使用しています。
ルーターとスマホの料金プラン共にSoftbankから乗り換えようか検討中です。

外に出る時間も多かったし、外でもYouTubeや高画質なゲームをする時間が多かったにも関わらず、1ヶ月のデータ使用量が3ギガなのが不思議でたまりません。

外出してるときはホームWi-Fiから外れるはずだから、こんなに低く抑えられる理由が分かんないです。
外のSoftbankのWi-Fi?とかをケータイがキャッチしてるのでしょうか?

21/04/11 22:28 追記
ちなみに、ケータイの料金プランはUQモバイルかdocomo

Wi-Fiはモバイルルーターだと電池残量が気になるので、WiMAXのホームルーターにしようと考えているのですが

UQモバイルを使っててホームルーターから離れたとき、データ使用量がかなり多くなってしまったら…と考えると
docomoの方が安心なのかな?と思ってしまいます。

21/04/11 23:14 追記
Softbank AIRが優秀すぎたんかな…

No.3270430 21/04/11 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/11 22:32
匿名さん1 

公共Wi-Fiに繋がる設定にしてるのかな。知らんけど。

No.2 21/04/11 22:43
匿名さん2 

UQは高速と低速に自分で切り替えができるので低速にしとけばギガが減ることはない

低速でも通信速度はまあまああるのでYouTubeも普通に見えるしゲームもロードしてくれる
家にWi-Fiあるならギガ使わず繰り越しでたまり続けるよ

No.3 21/04/11 22:45
お礼

>> 1 公共Wi-Fiに繋がる設定にしてるのかな。知らんけど。 設定のぞいてみたんですけど、そんな感じじゃ無さそうなんですよね…。
せっかくアドバイス下さったのにすみません。。。

WiMAXに替えてから、一月15ギガのUQモバイルにして使える周りのWi-Fiの少なさからデータ使用量を圧迫するのか

Softbankと同じ大手のdocomoなら、一月4ギガを目安に周りのWi-Fiを利用できるのか悩みます。

値段はここまで抑えてもたぶんdocomoの方が高いので、母体がauとはいえ、UQモバイルの使えるWi-Fiの量によるんでしょうが…。

No.4 21/04/11 22:51
お礼

>> 2 UQは高速と低速に自分で切り替えができるので低速にしとけばギガが減ることはない 低速でも通信速度はまあまああるのでYouTubeも普通… 返信ありがとうございます。

そう!ギガが繰り越せるのも魅力で迷ってるんですよね。
ただ、速度が遅いのが許せないタイプなので、外だけ低速にしたとしても我慢できるかが心配です…。

それにオプション付けたら、なんだかんだdocomo(4ギガ以内)と同じくらいになるかも?と思うと迷ってしまいます。
それもWi-Fi次第なんでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧