注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

人生のほとんどを一緒に過ごしてきた親友がいます。 尊敬していて大好きで大切で、…

回答4 + お礼3 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 01:36(更新日時)

人生のほとんどを一緒に過ごしてきた親友がいます。
尊敬していて大好きで大切で、本当にかけがえのない存在です。
しかし、今はsns全部ブロックされていて、もう半年以上会えていません。親友はきっと私との縁を切ったつもりでいると思います。
こうなった原因は、本当に複雑なのですが、簡単に言うと、親友が私と縁を切って自分の恋人を選んだという感じです。
どうにか解決したくてできる限りのことはし尽くしました。それでも、ダメでした。もう正直出来ることはないし、私の気持ちとしてももう諦めというか投げやりというか、どうしようもできない状態でここまできました。どうしたらいいか、ずっと分かりません。ただ、最後に私は、親友に「どう思われていようが何があっても私はあなたをずっと親友だと思っているしいつだって応援している」と伝えました。その気持ちは変わっていません。一生変わらないです。でも、やっぱり寂しいです。会いたいです。本気で会おうとすればきっと会えるけれど、でも、たとえ会えてももう何を言えばいいか分かりません。考えても仕方のないことなので、もうずっと、あまり考えないようにしていました。伝えたいことは十分伝えたし、出来ることは全部やった。もうあとは時間が解決してくれることを祈るしかないと思っていました。昨日、久しぶりに親友の夢を見ました。私の誕生日に親友が会いに来て、手紙を渡してくれて、嬉しくて号泣する夢でした。本当にもう少しで私の誕生日なのですが、きっと親友からおめでとうと言われることはないです。私から家電してしまおうかとかも考えたのですが、何だか惨めに思えて、それにこれ以上悪い状況になってしまったらと考えると怖くて、どうしようか迷っています。
長々とすみません。結局何が言いたいかと言うと、私自身もよく分からないのですが、誰か第三者の人に話を聞いてもらいたかったということが1番です。
今の気持ちのままに書いてしまったのでだらだらと読みにくい変な文章になってしまいました、すみません。

No.3270475 21/04/11 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/11 23:25
匿名さん1 

感想なんていらないとは思うんだけど
相手が拒否しているのに「自分はそれでも親友。あなたを思ってる」とそれをとにかく伝えたい、そんな自分を受け入れて欲しい、会いたい会いたいできるなら許してほしいという、わりと自分の気持ちばっかりだなと思いました。
お友達にとってその一件が何よりもう全て終わりの決定打ならそれを受け入れるのも相手を思うことになるのでは?
恋人かご友人かを天秤にかける状況もそれで恋人を選んだことの是非には触れないけれど。

No.2 21/04/11 23:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

女の友情なんてプレパラートより薄いですよ

No.3 21/04/11 23:46
お礼

>> 1 感想なんていらないとは思うんだけど 相手が拒否しているのに「自分はそれでも親友。あなたを思ってる」とそれをとにかく伝えたい、そんな自分を受… 読んでくださりありがとうございます。
そうですよね。
本当、その通りだと思います。
それでもどうしてもこの状況に納得出来なくて、諦められないんですよね。
かといってもう出来ることもないので、うだうだ悩んだり悲しんだりするばかりなのですが。
私の気持ちも親友の行動も、改めて思い返したり文字にすると余計に馬鹿馬鹿しいなと自分でも思います。どれだけ時間が経ってしまうか分からないけれど、いつか本当に笑い話に出来るんじゃないかと願ってしまいます。

No.4 21/04/11 23:52
お礼

>> 2 女の友情なんてプレパラートより薄いですよ そうかもしれません。
でもその親友に関しては、一生続く関係だと昔はお互いに思っていたので、こんなことになってしまって、受け入れられないでいます。

No.5 21/04/12 00:33
匿名さん5 

あなたは親友とは同性ですか?
もし異性なら、浮気を疑われないように
親友からそういうふうにされても
仕方ない気がしますが、
同性ならそこまでしなくていいのになと
おもいました。
親友も彼氏も大事にするってのは
両立できると思います。
その親友は彼氏ができたら主さん以外の
他の交友関係も全てぶち壊してる
んですかね?
なぜ親友と完全に絶交しないと
いけないのか理解に苦しみます。

No.6 21/04/12 00:55
お礼

>> 5 同性です。そしてもちろん、私は親友に対して恋愛的な好意は一切ないです。
私も、両立できると思っていて、だからずっと納得できていないんですけど、やっぱりおかしい状況ですよね?
会ったこともなく親友の話でしか知らないのですが、彼氏の嫉妬と束縛がすごいみたいです。親友も彼氏に対してそうなのかもしれませんが。
実は私以外の、特に仲の良かった人たちに対しても親友は縁を切っています。
本当はそんなことをするような人間では無いのに、もうどうしたらいいかわからないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧