注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

めちゃくちゃ人見知りな人を好きになってしまい困っています。 気になる人がいるの…

回答1 + お礼0 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 01:38(更新日時)

めちゃくちゃ人見知りな人を好きになってしまい困っています。
気になる人がいるのですが彼は同じ学科の元中学の同級生の今後輩です。(彼が浪人して入ってきたので)
微妙な接点しか無くて、ほとんど会話もした事がなかったのですが中学校の頃1年くらい片想いしていたこともあり再び気になりつつあります。
でも本当にあんまり話したこともないし、彼の友人に聞くとSNSも疎いらしくほとんど見ない上に人見知りだそうです。
どうすれば距離を縮められるのでしょうか。
いきなりご飯に誘うとかするのもコロナとかでどうなのかなと心配だし接点も大学の学科が同じということと中学校が同じこと以外ほとんど無いので困っています。

No.3270526 21/04/12 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/12 01:38
アドバイザーさん1 

偶然見かけた体を装って、「〇〇くん?だよね?久しぶり!同じ中学の〇〇だけど覚えてるかな?」とまずは声かけてみてはいかがですか?
そこから、大学内ですれ違うたびに会釈したり挨拶したり。少しずつ相手に匿名さんの存在を植え付ける。
彼が好きなもの、彼が興味を持ってるものを知り、それを自分も好きになる。
そうすれば、共通点ができ、会話が広がります。
そして、話すときは必ず自分の心もオープンにしてくださいね。
自分が心を開けば相手も心を開きます。
知らないおじさんに「ねえ、君いくつ?どこに住んでるの?何してるの?」と言われたら気持ち悪いですよね。
いきなり相手のことを深掘りするのではなく、まずは、自分から自己紹介してくださいね。
そして、会話する時は徹底的に相手に共感と承認をしてくださいね。
匿名さんの健闘を祈ります!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧