注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

人から貰った食べ物(飴とかお菓子など)を貰っても食べる気にならないので、ぶっちゃ…

回答2 + お礼0 HIT数 2153 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 13:29(更新日時)

人から貰った食べ物(飴とかお菓子など)を貰っても食べる気にならないので、ぶっちゃけ嬉しくありません。
私は好き嫌いも激しいので、食べたことの無いお菓子など貰っても(うわ…これ不味いのでは?)と思い食べずに置いておくだけなので嬉しくないです。子供の頃から偏食や好んでる物しか食べないので、親に勧められても断る事が多かったです。

でも、捨てるのも勿体ないし、断るとたまに嫌な顔をする人がいます。
愛想笑いして貰うのですが、捨ててもいいでしょうか?罪悪感がありますが、皆さんは捨てますか?
家族も貰い物はあんまり食べないので処分にこまります。

野菜&果物も貰っても放置してそのまま腐らせる事が多いので、貰い物(食べ物)全般が嬉しくないです。他人が作った物は一切手をつけないので困ります。(コメ主は皆に驚かれるほど、生まれつき胃腸が弱くスグにお腹を壊します。3時間くらいは出てこれないので、貰い物は怖いし困っています)

No.3270690 21/04/12 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/12 12:26
匿名さん1 

それを説明したらどうでしょう?
たとえば食物アレルギーある人もアレルギーがあるから食べられないと断って受け取らないですよ。理由が分かれば次からは配られないと思う。
そんな感じで胃腸が弱過ぎて怖いので全て断ってます。ありがとう、と言っておけば嫌な顔されないと思います。

No.2 21/04/12 13:29
匿名さん2 

わかります 私も貰うお菓子は自分の好みではないし
嬉しくないです。でも一旦ありがとう言ってもらいます。すぐに
捨てはしませんが数日経って捨てます。ほとんど食べませんね。
でもお菓子あげる人はコッチを嫌ってはないと思うので
気持ちだけ受け取りますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧