注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

最近、以前付き合っていた彼女に会いたいなぁって思っています。 50代後半の男で…

回答6 + お礼6 HIT数 10123 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 09:40(更新日時)

最近、以前付き合っていた彼女に会いたいなぁって思っています。
50代後半の男です。妻と子供がいます。

結婚前に付き合っていた女性が3人いました。二股とかではなく、1人の女性と付き合い、別れてから別の女性と付き合いました。ですので、お付き合いしていた時は、その人ひとりだけと付き合っていました(当たり前ですね)。
3人の内、2人は先方から別れを告げられ、1人はこちらからお別れました。

沢山の思い出がありますが、ある日突然向かうが去っていった経験はとてもつらかったです。
ただ、今となってはとても懐かしい記憶となっており、嫌な気持ちは全く残っていません。
青春時代の深く懐かしい思い出となっています。

最近、この女性たちにとても会いたい気持ちがあります。
30年以上前のことなので、よりを戻したいとか何か下心があるとかではありません。
同窓会の様な感じで、今どうしているのか? 幸せなのか? 当時は「なぜ?」と戸惑っていたことの真意はなんだったのか? 等々、笑いながらは話せたらいいなぁと妄想しています。
今、彼女たちはどこで何をしているかは全く知りませんし、もちろん実際に探して会ったりすることは100%ありません。

皆さんからみて、この気持ちはおかしいでしょうか?




No.3270782 21/04/12 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/12 16:10
匿名さん1 

男と女では考え方も違うと思います
私は女ですが たまーに どうしてるんだろう?とか思いますが 今の生活がありますから 会いたいとは思いません
それに何十年も経ち こちらはすっかり おばさん体型だし老けたし
こんな姿で会いたいとは思えませんよ。笑
女性は大体 そう思うんじゃないですか?
それに奥さんにも悪いですよ
良い思い出だと思って 胸にしまっておいた方が良いと思いますが。

No.2 21/04/12 16:14
匿名さん2 

おかしいというか、私には理解できないです。

あくまで私はですが、別れた人には幸せになってたらいいなとは思いますが、別れた時点で縁がなかったという事なので同窓会みたいに会って話したいとか一切思いませんね。

別れた人と会って話したとして、何の意味があるんでしょうか。当時の「なぜ?」と戸惑っていた事を話したところで今更って思ってしまいます。
学生時代の友人ならそういうのも昔話でいいと思いますが、、

No.3 21/04/12 16:21
匿名さん3 

男の人のロマンなんじゃない?
女は名前もほとんど覚えていない。
うんいたね、くらいかな。

No.4 21/04/12 16:24
匿名さん4 

昔のことは昔のこと。
異性でも同性でも
会いたいとは思いません。
ついでに、
あの人は今、的な番組も見ません。
人間は変化していくからかな。

No.5 21/04/12 16:31
匿名さん5 

昔の彼なんて、半分しか思い出せません
カウントに入れていない人もいるし

No.6 21/04/12 16:36
匿名さん6 

おかしいとは思いませんが、30年も前の出来事を覚えてることに驚いています。

No.7 21/04/13 08:59
お礼

>> 1 男と女では考え方も違うと思います 私は女ですが たまーに どうしてるんだろう?とか思いますが 今の生活がありますから 会いたいとは思いませ… やはり会いたいとは思わないんですね。そう思っていましたが、懐かしくて勝手に妄想していました。
良い思い出として取っておきます。
ありがとうございました。

No.8 21/04/13 09:13
お礼

>> 2 おかしいというか、私には理解できないです。 あくまで私はですが、別れた人には幸せになってたらいいなとは思いますが、別れた時点で縁がなか… 会いたいとは一切思わないんですね。それが普通ですよね。

60歳の還暦が近くなったせいか、最近は若い時の楽しかったことをよく思い出してしまいます。当時の彼女と辛い別れがあったことも、今では懐かしい良い思い出となっています。
別れた次の日から会うどころか一切話もしていないので、懐かしさの中にモヤモヤが残ってます。お酒でも飲みながら話ができたらなぁ、って思ってしまっています。

ありがとうございました。

No.9 21/04/13 09:18
お礼

>> 3 男の人のロマンなんじゃない? 女は名前もほとんど覚えていない。 うんいたね、くらいかな。 ちょっとカッコよく捉えるとロマンかもしれませんね。

でも、女性からみると「うんいたね」くらい。

こっちのひとり妄想なのは良くわかています(行動は絶対しません)。

ありがとうございました。

No.10 21/04/13 09:26
お礼

>> 4 昔のことは昔のこと。 異性でも同性でも 会いたいとは思いません。 ついでに、 あの人は今、的な番組も見ません。 人間は変化していく… そうなんですね。昔の友人とかでも会いたくならないんですね。
そういう方も多いんでしょうね。

私は時々古い友人とかを懐かしいなぁ、と思い出します。
昔の彼女と会うことは100%ありませんが、当時辛かったことも今は良い思い出として
懐かしいんでいます。

ありがとうございました。

No.11 21/04/13 09:29
お礼

>> 5 昔の彼なんて、半分しか思い出せません カウントに入れていない人もいるし そうですか。
そんなものかもしれませんね。昔の恋人を思い出しても仕方ありませんよね。

ありがとうございました。

No.12 21/04/13 09:40
お礼

>> 6 おかしいとは思いませんが、30年も前の出来事を覚えてることに驚いています。 おかしいくないと思って下さる方がいて少し安心しました。

結婚してからの生活も楽しいことも多いですが、30年前の独身時代はひとり身の自由を謳歌していました。
当時の彼女だけではなく、独身ならではの日常の記憶が鮮烈に残っています。
それだけ楽しかったんだと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧