注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

顧客対応ありの仕事をしています。問い合わせフォームなどで問い合わせがあれば、その…

回答1 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 22:45(更新日時)

顧客対応ありの仕事をしています。問い合わせフォームなどで問い合わせがあれば、その都度対応しているのですが、「クレーマー対策」にものすごく敏感な人がいて、仕事が進まなくなっています。
「気づかなかったと言われませんか」とか、「ご了承くださいは、上から目線だと思います」とか、とにかく細かいです。問い合わせに対応するのは私の部署なので、もしクレームになってもその人が対応することはないです。しかし、自分の意見が採用されるまでずっと同じ主張をし続けます。
その人の言う通りにしても、「昨日はこう言ったんですけど、やはりこう思うんです」と自分でひっくり返します。
こちらの仕事は滞るし、その人の仕事も遅くなるし、正直鬱陶しいです。完全に善意で言ってるみたいなんですが、だんだん嫌がらせされてるような気がしてきました。そこまで気にしなくていいので、自分の仕事に専念してほしいのですが、どう言ったら伝わるでしょうか。

No.3270805 21/04/12 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/12 21:29
匿名さん1 

その部署の上司はなんと言ってるんですか
役目を果たしていないんですかね
よそもの意見は聞かなくていい。こっちの部署で言い方などは考えますでいいと思います

No.2 21/04/12 22:45
お礼

>> 1 その部署の上司は「会社全体のことなので、口を出すのは当然」と言ってます。うちの部署の上司は「善意の助言だから、可能な限り聞いてやって」と言います。

こっちの部署で考えますというのは何度も本人に直接伝えてるのですが、それでも「自分の意見を採用してほしい」と迫られます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧