注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

訳もなく気持ちが沈んで落ち込んで、鬱っぽくなってしまってます。 今月結婚し…

回答2 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 20:03(更新日時)

訳もなく気持ちが沈んで落ち込んで、鬱っぽくなってしまってます。

今月結婚した女です。

彼と一緒に新居探しをしていますが、
4月は引っ越しする人が多く、住みたい物件を数件チェックして不動産へ出向いても、片っ端から
「もう募集埋まっちゃいました」
と内見もできない状態です。

5月の引っ越しはこのままだと無理そうです。

私が40歳手前なのもあり、彼と私の希望で子供ができるなら、早めに欲しいですが、
お互い一人暮らしなので、しばらく2人では住めなそうです。

最近訳もなく、彼と一緒にいても私から話しかける元気が出ず、
彼も無口な方なので、無言が続き、
だんだん気分が落ち込んできてしまいます。

2人で一緒にいても私が元気ないので、
彼から「何か落ち込んでるよね」と言われ、元気に答えられないので
「気に入った部屋が、数回不動産やさんへ行っても全滅なのはショックを隠しきれてなくて」
とは言いますが、それだけが原因なのか。も分からなくなってきて、私からいつものように楽しく話しかけることが出来ません。

彼は基本、喋らないので私の言う事を聞いてるだけも多いです。

私が話さないとずーっと無言なので、どんどん気持ちが沈んでいき、
彼も「今日は早めに帰ろう」帰ることになります。

週末こんな感じで、気持ちが沈んだまま月曜日になり、会社へ行きますが、
沈んだ気持ちは晴れず、
席が目の前の人と2人出勤だと、
「何か話さなきゃ」と思っても思い付かず、仕事に没頭するしかなくなります。

目の前の人に2つだけ確認があって、
2つ聞いて、「分からない」と言われ

目の前の人からも一言も話しかけられないので、2回聞いた以外は一日中ずっと無言で席に座って事務処理してます。

せっかく結婚して、幸せな気持ちでいましたが、急に気分が塞ぎがち、沈んできて全く元気が出ず、このままだと鬱っぽくなりそうですが、
何が原因か?自分でも分からなく辛いです。

No.3270915 21/04/12 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/04/12 19:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今日も仕事中ほぼずーっと無言で事務処理し、家に帰っても1人なので更に
沈んでしまってます。

彼も私の様子がおかしいことに気付いてるので、原因が分かりませんが彼に今の状態のまま伝えてみようかと思います。

No.1 21/04/12 19:27
匿名さん1 

やらなきゃって思うと疲れちゃいますよね。彼には不安な気持ちな事を伝えてみては?

• << 2 ありがとうございます。 今日も仕事中ほぼずーっと無言で事務処理し、家に帰っても1人なので更に 沈んでしまってます。 彼も私の様子がおかしいことに気付いてるので、原因が分かりませんが彼に今の状態のまま伝えてみようかと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧