注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

昔からの友人がいます。私も相手も40代女で私が年上です。 常に連絡を取り合う訳…

回答1 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/16 18:36(更新日時)

昔からの友人がいます。私も相手も40代女で私が年上です。
常に連絡を取り合う訳ではなく会うのも数か月、数年、間があくこともあります。

知り合った頃の彼女はあまりにも非常識で社会的にズルいことをしていて、当時はあまり関わりたくないなと思ってました。

でもなぜか腐れ縁が続き特に最近は会う度に付き合いやすくなってマナーや社会性も身に付いてきて尊敬共感出来る部分が増えてきました。

でも昔から一貫して彼女は私に上から目線で説教じみた小バカにした口調で話してくることがありそれはお互い暗黙の了解の歯に衣着せず言いたいこと言い合える良い仲かなとも思ってたんですが

真面目な顔で呆れたように私に苦言して来たり、他人の噂話で相手をこき下ろす彼女に対して、昔の悪行が頭に甦り
「エラそーに💢!」と腹が立つことが多くなってきました。

昔のことは相手はすっかり忘れてるかもしれません。
私が昔のこと持ち出して反論したら大喧嘩になり修復不可能です。

でもそれを我慢して付き合ってるのは友達とは言えないですよね。

彼女の悪行は本人がここ見たらわかると思うのでハッキリは書けませんが普通に犯罪レベルです。

私が彼女に指摘されることはそれにくらべれば本当にとるに足らないことです。

つき合い自体考えてしまいます。

No.3270946 21/04/12 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/14 17:55
蓮華 ( ♀ SmjUCd )

私があなたなら、犯罪レベルのことをしてきた女性と友達付き合いはしないですね。笑えませんもの。それに、彼女がそういうことをしてきた人間と見られるのは仕方がないですが、一緒にいるあなたもそういうことに目をつむるような人なのでは?と思われるかもしれないので、注意するなら注意して大喧嘩して喧嘩別れしてもいいのではないですか?なにかきっかけがないと離れるのも難しいでしょうから。

No.2 21/04/16 18:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
参考になりました。
なかなか踏ん切りがつかないけど、仰る通りですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧