注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

保育園のママ友の子供が突発性発疹?ぽい熱が出てるそうです。その子は双子で片方は経…

回答1 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
21/04/12 20:55(更新日時)

保育園のママ友の子供が突発性発疹?ぽい熱が出てるそうです。その子は双子で片方は経験済みなので明日は保育園に連れていくという事でした。

私の娘はまだ感染したことがなく不安です。ママ友の双子のひとりが保育園に来て娘に移す可能性はありますか?

例えば双子ちゃんの1人が経験済みでその子は感染しないけど菌を持ち運んで来るとかは無いですか?

私が怖がるのは、実は友人の子供が1年前に突発性発疹なら脳炎になり重度の障害が残り、友人が罪悪感と鬱で自殺未遂しと色んなことがあったので、ものすごく怖いのです。


ママ友の子に来るなという訳ではなく
感染する可能性がありますか?と言う事です!それ以外のコメントはスルーしてください涙

No.3270948 21/04/12 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/12 20:53
匿名さん1 

突発性発疹の多くは、ご両親の唾液から感染します。3歳以上の人はすでに突発性発疹症の原因ウイルスであるHHV-6、HHV-7に感染しており、それが体内に潜んでいます。そして唾液から少量のウイルスを常に排出しています。
…だそうです。「あれ?突発性発疹ってそんな病気か?」と思い調べてみました…双子ちゃん以外にも沢山の子や先生、御両親がウイルスを保有していることになりますよね。
はじめての子育て不安でしょうが少し肩の力を抜いて(´∀`*)楽しんで下さいね。

No.2 21/04/12 20:55
お礼

>> 1 なるほど!娘は既に感染してる可能性の方が高いですね。
誰からでも感染の可能性、既に感染済みの可能性濃厚ですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧