注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

仕事中に急にお腹がゆるくなり、定時に一旦家に戻り、用を足してからもう一度職場に戻…

回答71 + お礼18 HIT数 5553 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 16:32(更新日時)

仕事中に急にお腹がゆるくなり、定時に一旦家に戻り、用を足してからもう一度職場に戻りました。
そして仕事を終えて帰ってお腹の調子がまだ悪かったのでご飯いらないからと言うと、なんでそれを早く言わないのと怒られました。
ごめんと言いましたが風呂に入らず寝てしまいました。
翌朝起きたら調子がよくなっていたのでなにか食べようと思ってたら嫁も起きてきて、キレ気味で薬は飲んだのか、風呂も入らずとっとと寝て良い身分だね、汚い、ご飯を作って待ってた私が馬鹿みたいだわと怒鳴ってきました。

そんなに言うほど私がしたことは悪いことだったのですか?

No.3271030 21/04/12 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/12 22:20
お礼

>> 1 離婚届けを明日、役場にいって 緑の紙もらってきてね!! お前なんぞいなくても、飯と風呂くらい一人でできると言ってやれ、 そんな自分は… 嫁は今妊娠中で3日後が予定日なので離婚は考えてないです笑
上に子供もいるので…
イライラしてただけだと思いたいですけど、あまりにも酷い言い方だったので、納得いきません。

No.4 21/04/12 22:21
お礼

>> 2 この出来事だけで言うと、主さんは悪くないと思います。 大変な思いしたねぇって声掛けしたくなります。 が、悪魔のような態度を取る嫁はそ… 嫁がイライラしてただけですかね…

No.6 21/04/12 22:28
お礼

>> 5 つい先日の話です
どう変わるんですか?

No.9 21/04/12 22:41
お礼

>> 7 2です。 嫁、妊婦さんだったんですね。 態度にある程度納得しました。 最初にも言いましたが、主さんは悪くないですから。 こういう… ありがとうございます泣
元気でました笑
先日の話と言いましたが、実は昨日のことなんです。
それからずっと嫁に無視されてるので正直こっちもイラついてきてます。

No.12 21/04/12 22:53
お礼

>> 8 予定日近い臨月の奥さんがご飯作って待ってたのに、ご飯いらないって急に言うのはさすがに酷だよ。 しかもお子さんいるんでしょ? 何歳の子供な… その日のご飯ハンバーグだったんですよ…
お腹くだしてるのに食べられないので、食べれないと言ったんです。
ごめんとも謝りましたよ。
子供は4歳です。
なにもせず先に寝てしまったことも謝りましたよ。
だけど無視されてます。

No.13 21/04/12 23:02
お礼

>> 10 主さんは悪くないと思うな。 妊娠中はイライラしがちっていうから、お互いにしんどい時で仕方ないと思う。 妊娠中しんどいのは嫁を見てると伝わってきます。
ただ嫁はしんどいと妊娠中であるっていうのを盾にできるのに、私は体調崩しても自己管理がなってないって言われるだけです。
妊娠中であっても家事や子供のことを休めないのに、あなたは体調悪いってだけで家のことを疎かにできるなんて良い身分ねと言われました。
私が体調悪くて仕事を休んだときも、嫁は子供のことでしか仕事を休んだことないのに、あなたは自分のことで平気で休めるのねと嫌味のようにしか言わないし。
自己管理能力のない人間は仕事もできないとも言われたこともあります。
愚痴になってすいません。
それでも離婚はしたくないので、もう少し様子見てみます。

No.14 21/04/12 23:04
お礼

>> 11 嫁は毎日体調悪いんだぞ! そこは、待ってて貰ったのにごめん、だよ。 妊婦さん大変そうですよね…
毎日見てるのでわかります笑

ごめんって言ったんですけど…

No.18 21/04/12 23:27
お礼

>> 16 父親というのは外で7人の敵と戦ってお金を稼いできてくれてる、と子供の頃に教わったんですよね。 7人の敵って、文字通り命のやり取りをするワケ… 潰れそうになってるかもしれないです。
仕事でも家庭でも役立たずって言われてる気がして…
嫁、すごいできる人間なんですよ。
仕事も家事も育児も。
だからこそ、男は妊娠、出産できないし、その間仕事できないからあなたに稼ぐことを押し付けてしまうのがとても悔しい、
それが逆だったらいいのにねって何度も言われ、それもストレス、プレッシャーだったりします。

両親、義両親全員健在で進んで子供の世話などしてくれるし、出産のときも手伝いに来てくれることになってます。
とくに嫁の両親は頻繁に家に来てくれるんですが、毎回私にお金をくれるんです。
小遣い制ではないことを配慮して毎回お金をくれるんですが、それも本当はすごくありがたいことなんだろうけど、それもすごいプレッシャーなんです。

No.20 21/04/12 23:58
お礼

>> 17 奥さんの性格は直らないと思います。 妊婦さまと言えなくもないですが、それだけではないように思います。 主さんは何も悪くないです。 … 嫁には妊娠8ヶ月まで働いてもらったんですけど、私が熱を出して仕事休んだときがあって心配の言葉より責める言葉の方が多いんですよ。
自己管理能力なさすぎ、あなたの世話をするこちらの身にもなれ、妊婦に対する嫌がらせなのかとか。
薬を飲み忘れたり、病院に行かなかったりしただけで治す気あるわけ?
治す気がないということはもう万全の状態だと判断するので明日から仕事に行ってください。
有給休暇を無駄に自分のために使うな。
とも言われました。
嫁は妊娠中でも体調不良で休まなかったことを誇りに思ってるのかそのことと比べてきます。
ですがいろいろ言ってくるのにも関わらず、私のご飯を作ってくれるし、家のことはなにもせず寝て、早く治してと言ってくれるので感謝はしてます。

基本的に私には棘のある嫌味な言い方ですけど、暴言とか暴力は一切ないですし、優しさの裏返しなのも分かってるんです。
だから離婚は一切考えてないですし、そんな妻のことが嫌いにはなれません。
ただそこまで言う必要もあるのかと納得いってない部分があるのも正直な気持ちです。

No.22 21/04/13 00:06
お礼

>> 15 ハンバーグ作るの大変だっただろうな。 私が臨月のときハンバーグなんて作る余裕なかったわ。 それをいらない、ごめんで済まされるとまぁイライ… 正しい自己管理ってなんですか?
教えてほしいです。

お腹痛くなったとき汚い話になりますがパンツを汚してしまったり、吐いたりしてしまいその処理をせず先に寝てしまい、その夜に嫁がその処理をしてくれましたが、そのことも酷く怒られ謝りました。
看病というか面倒事を押し付けた形にはなってますね…

No.24 21/04/13 00:22
お礼

>> 21 義両親が主さんにお金をくれるのは、主さんに対する詫びの気持ちと、評価だと思う。 娘が迷惑かけてすまない、あなたは本当に良くやってくれてる、… 私自身お小遣い制もなく、外でご飯を食べたい、自分でなにか物を買いたいという物欲もあまりないのでそのことを嫁が嫁両親に伝えると勘違いしたのか私を不憫に思ってくれて家に来たときにいつもありがとねと3万円くれるんです。しかも毎回です。
あまりに申し訳ないのでお断りしたんですが、嫁が気楽にもらっとけば?と言うしご両親の方もこれで好きなもの買いなさいと言ってくれるので貰ってます。
ご両親もとても良い方です。
帰省した時も私が居心地悪くならないよう接してくれますし、なんというか私のことをとても褒めてくれるんですよ。
こんな娘と一緒にいてくれてありがとうって。仕事お疲れ様ですって。
実親よりも褒めてくれます。
敵とは全く思ってません。
ただ義両親が優しくしてくれるほど私にはプレッシャーに感じてしまいます。

仕事から帰ってきて初めて、お腹の調子が悪いって言ったのでお粥を作って待ってることは不可能だったと思います。
嫁はその連絡をくれなかったこと、一旦帰ってきたときに言うタイミングがあったのに言わなかったことに怒ってるみたいです。
調子が悪いと連絡くれたらお粥を作ることもそれを想定して心構えもできたのに、急に言われても困るとのことです。

No.43 21/04/14 08:52
お礼

すいません、いろいろ状況が変わり妻が言っていたこと、厳しい言葉をかけてくれていたことが妻の愛情だったと反省しました。
嫁がノロウィルスにかかってしまい、子宮の収縮が激しいとのことで入院してしまいました。
そして4歳の子供にも感染しました。
多分私から感染し、処理をするときに感染したのではないか、同じトイレを使うので私がお腹を下し、便座を拭かず流さないなんてこともあったのでそれで感染したのではないかと思います。
自分の親からひたすら責められましたが、嫁は日頃の行動を改めて、もっと自分がすること一つ一つに責任を持たないと、大変なことになるっていつも言ってるのに、今回でよく分かったでしょ。
あのとき夜間の病院でもいいから行きなさいと言ったのに、さっさと寝たこと今更後悔したところで戻せないんだからね。
とLINEで病院から送ってくれました。
確かに私は嫁から普段言われていることを鬱陶しく思って聞き流したり、適当にこの場をやり過ごせばいいと思ってましたが、こんな大ごとになり反省して嫁と子供とお腹の中で頑張ってる赤ちゃんを守れる男になります。
いろいろな厳しい意見、温かい意見ありがとうございます。
とにかく今嫁が大変な状態なのでどうすればいいのかアドバイスあればお願いします。

No.52 21/04/14 17:14
お礼

>> 44 まず、奥さんのお気持ち、大変な状況察します。無事出産できること祈ってます。 そして主よ、今あなたにできることは奥さんを精神面で支えるの… 子供は病院には連れていきました。
幸いなことに食欲はあるため市販のものですがお粥を食べてくれます。
嫁の産婦人科の看護師さんに私が最初に感染し、病院に行かなかったことを伝えると少し強めに、気をつけてください、命に関わることですよと言われ自分がしたことの大きさに今更きづかされました。除菌の仕方も事細かく教えてくださいました。
嫁は今絶対安静で、点滴をずっとしてるみたいです。子宮が収縮する痛みは陣痛と似ているそうです。相当痛いみたいです。
それもこれも本当に申し訳なく思ってます。
今できること精一杯します。
アドバイスありがとうございました。

No.70 21/04/15 13:49
お礼

朝方に赤ちゃんの心拍が弱くなり、母体の危険性も高いとのことで電話で帝王切開にするという連絡をもらい、先程無事出産いたしました。3000グラム越えの赤ちゃんです。
看護師さんが撮影してくれた動画を嫁が送ってくれたとき泣いてしまいました。
当然ですが面会、立ち合いができない、退院するまで一度も会えないとのことで、嫁1人で痛みと出産に耐えていたと思うと嬉しさもありますが、やはり自分のせいで帝王切開にしてしまったのかと反省の気持ちもあります。
子供も私も症状が比較的軽い方で、1日休めば嘘のように元気になり、1番重症だったのはやはり嫁でした。
あのとき私がトイレの処理、パンツ処理をしていれば、すぐ病院に行っていれば、薬を飲んでいればと後悔することがたくさんありますし、そのことを私の親と看護師さん、医師から叱責されました。
それを知ってなのか嫁からはLINEで送ってきたもの以外この件に関してなにも言われてません。
子供の動画を送ったりしたらありがとう、頑張るからとか、1人で大丈夫?、家のことは後回しで無理しないでいいからとにかく2人とも消化のいいご飯を食べて早く寝てねと私を気遣うような言葉をかけてくれました。
嫁の愚痴を散々言ってきてこんなことを言うのもなんですが、なにか私がしでかしたり、嫁の気に触ることをすると厳しい口調になるだけで、他はすごく明るくて子供好きで、器用で愛情がある人だと思います。
だから離婚は全く考えてないです。
それがなければ離婚も考えてたと思います。
人に厳しいかもしれませんが、嫁自身にはもっと厳しい人です。
大学生のときに会社を起業し、部下を持つ社長なのでそんな性格なのかもしれません。
そんか嫁と比べるのはもうやめます。
越えるのも多分無理です。
2人の子供の父として責任もって嫁を支えていきます。
自分の中でみなさんの意見や、今回実際に身に染みて経験したことで解決したと思うのですが、時間あるときにご相談に乗っていただきたいときがあるかもしれませんので、このスレは残します。
いろいろな意見、アドバイスありがとうございました。

No.72 21/04/15 14:09
お礼

>> 51 ハンバーグ作ったら要領悪いって言われるの?笑 初めて聞いた笑 ちょっとそこは分からない。 10番さんモラハラ気質ありそうな感じー 頑… ハンバーグは前の日に私と子供が食べたいと言ってたから作ってくれたんだと思います。
加熱式のレトルトのものだと息子はあまり食べないのでいつも手作りなんです。
要領悪いと思われても、嫁の作ったハンバーグは子供が1番好きな食べ物なので。

No.74 21/04/15 14:14
お礼

>> 69 パートナーの調子悪ければ助け合いならば、まさしく今奥さんが調子悪い状況。 主さんが奥さんを助けないと。 主さんからその言葉も出ている。 … 嫁の批判を先にしてしまったのは私なのでしょうがないです…
私の方が優しさのかけらもない、冷たい人間に成り下がってました。

元々は嫁の口調が納得できない、そこまで私は悪いのかという相談だったんですが、自分のしてきたことがどれだけ周りに迷惑をかけるか、嫁に甘えていたのか痛感しました…

No.76 21/04/15 14:41
お礼

>> 68 症状に対し甘い認識だと他の家族にまで感染させてしまうのを、不本意かと思いますが37番さんが実例を挙げられてます。 母親が感染源を断つ適切な… 家庭内感染の怖さは今回で身をもって知りました。
防げた貴方様は素晴らしいと思います。
知識があったのですね。
私は知識もなければ、行動力も責任感もありませんでした。
男性と女性の違いなのか、妻は医療関係者でもなんでもないけど無駄に医学の知識あるなぁと思ってましたが、それは無駄じゃなく家族で健康に生きてく上で必要なものだったと今更思ってます。
もう二度と繰り返したくないです。

No.79 21/04/15 16:22
お礼

>> 69 パートナーの調子悪ければ助け合いならば、まさしく今奥さんが調子悪い状況。 主さんが奥さんを助けないと。 主さんからその言葉も出ている。 … 私に対して冷たい、口調が厳しい、嫌味ばかりでイライラばかりしてる人間だと思ってうんざりしてましたが、私の考えの甘さだったり、いい加減な部分を指摘してくれているだけで他はすごく愛情深い女性だと気付かされました。
最初に私が嫁批判、悪いところばかりを愚痴ってしまいましたので、他の方もつられて嫁を批判してしまうのはしょうがないと思います。
嫁にはそれも含めてほんとに申し訳ないと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧