注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

仕事中に急にお腹がゆるくなり、定時に一旦家に戻り、用を足してからもう一度職場に戻…

回答71 + お礼18 HIT数 5551 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 16:32(更新日時)

仕事中に急にお腹がゆるくなり、定時に一旦家に戻り、用を足してからもう一度職場に戻りました。
そして仕事を終えて帰ってお腹の調子がまだ悪かったのでご飯いらないからと言うと、なんでそれを早く言わないのと怒られました。
ごめんと言いましたが風呂に入らず寝てしまいました。
翌朝起きたら調子がよくなっていたのでなにか食べようと思ってたら嫁も起きてきて、キレ気味で薬は飲んだのか、風呂も入らずとっとと寝て良い身分だね、汚い、ご飯を作って待ってた私が馬鹿みたいだわと怒鳴ってきました。

そんなに言うほど私がしたことは悪いことだったのですか?

No.3271030 21/04/12 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/04/14 15:18
匿名さん28 

ハンバーグ作ったら要領悪いって言われるの?笑
初めて聞いた笑
ちょっとそこは分からない。
10番さんモラハラ気質ありそうな感じー
頑張りすぎたら空回りしてるって言われるの私だったら耐えられないわ笑
すいません、回答読んでて、これだけ思いました。

主さんよ、今まで嫁さんと自分を比べて卑屈になってきたのでしょ?
嫁さんできる人間なのになんで自分はできないのかって。
それはさ、単に嫁さん頑張ってその結果であって、頑張ってない人間ができないのは当たり前だし、それに嫉妬してるんじゃない?
嫁さんあなたにも厳しいけど充分自分に厳しい人だと思う。
自分を甘やかした人間が妊娠8ヶ月まで休みなく働かんでしょ。
自分をもっと大事にしてほしいなら嫁さんの言うことしっかり聞いて直すのが1番手取り早いぞ。
今までそれを流してきたことが今回仇となったんだからね。

そしてこれからなにをすればいいか。
厳しいこと言うけど自分で考えて行動しなよと言いたい。
自分の家族でしょうが。
どなたかが言ってたけど嫁さんを支える、子供の世話、家事、消毒、除菌は当然として付け加えるなら親への協力とかできるならお願いした方がいい。
ないよりかはある方がいいかな。

嫁さんのその優しいご両親にはなにか言われたの?
私なら心の中でブチギレちゃうかもしれない笑
自分の娘と孫と娘のお腹の中の子供を危険に晒した訳だからね。

そしてトイレは絶対流そうね…
流さないのはありえないわ。
普段からそうなのか?
あと体調不良でも家族がいるんだし、このご時世なんだからシャワーで軽く浴びるだけでもした方がいいぞ。

No.52 21/04/14 17:14
お礼

>> 44 まず、奥さんのお気持ち、大変な状況察します。無事出産できること祈ってます。 そして主よ、今あなたにできることは奥さんを精神面で支えるの… 子供は病院には連れていきました。
幸いなことに食欲はあるため市販のものですがお粥を食べてくれます。
嫁の産婦人科の看護師さんに私が最初に感染し、病院に行かなかったことを伝えると少し強めに、気をつけてください、命に関わることですよと言われ自分がしたことの大きさに今更きづかされました。除菌の仕方も事細かく教えてくださいました。
嫁は今絶対安静で、点滴をずっとしてるみたいです。子宮が収縮する痛みは陣痛と似ているそうです。相当痛いみたいです。
それもこれも本当に申し訳なく思ってます。
今できること精一杯します。
アドバイスありがとうございました。

No.53 21/04/14 17:21
匿名さん19 ( ♀ )

主さんの具合はもう大丈夫そうでしょうか?

数年前に息子もノロになりましたが
とても酷い状態でした。
2、3日は寝たっきりでしたよ。

食べられないし、飲み物も飲んでは吐き
を繰り返してました。

息子さん共々安静にして、早めに治ると
良いですね。

奥さんは病院なので、無事に産まれる事を
祈ります。

今は口論よりも主さん家族が治る事が
先だと思いますよ。

お大事になさって下さい。

No.54 21/04/14 20:19
匿名さん40 

>48

横失礼します。

ノロウイルスに詳しくない方ですか?
コロナの感染ノロ仕方と全く違います。

家庭でのノロウイルスの感染源は排泄物や嘔吐物の接触が多いです。
主さんの場合、排泄物の付いた下着や便器、そして嘔吐物の処理をちゃんとしていれば防げた感染は可能性高いです。
奥さんに言われた時にちゃんと病院行っていれば、適切な汚染物の処理の仕方を指示されてたでしょう。

抵抗力の弱い妊婦や幼児が同居しているのならば、嘔吐や下痢を軽く考えていたのならば感染拡大は人為的ミスだと思います。 

No.55 21/04/14 20:33
匿名さん36 

ノロウイルスはきちんと処理すれば感染拡大リスクは大幅に減らせます。

こちら介護士ですので、ノロウイルスの感染拡大の仕方は熟知しております。

コロナとノロウイルスを同じように考えてる方が他にもおられましたら、一度調べて下さい。
発病者が家族に出た場合、無知だと家族全員に感染広がります。
高齢者のおられる方は特に知識として知っていて下さい。
毎年ノロウイルスで無くなってる方がおられます。

No.56 21/04/14 20:39
匿名さん17 

ノロウイルスだったのですか。
主さんには、自己管理出来てないと批判してたのに、
自分が感染したら、自己管理は棚に上げて、主さんのせい?
どっちにしても、やっぱり主さんを悪く言う性格には変わらないですね。

主さん、今度体調が悪く汚したら、汚物の付いたものは、ビニールに入れて捨ててください。
勿体ないとか考えないで、ノロウイルスかそうでないかに関わらずです。
後からしか、ウイルスが原因かは分からないので、予防の為にこれからは、捨てて下さい。

No.57 21/04/14 21:18
通りすがりさん57 

自己管理って。
どう読んでも感染経路旦那やん。
旦那が悪いやん。
便流さないないなんてトイレ中にウイルス撒き散らしてるやん。
いつまでも奥さん悪者にしたい人ってなんなん?
看護師にも主、注意されとるやん。
小さい子供いんのにこの時期に嘔吐と下痢あって病院行かへんの信じられへん。

No.58 21/04/14 23:20
匿名さん58 

上の関西弁の方に激しく同意。
奥さんは自分の自己管理を棚に上げて主さんを責めてる訳じゃなくて、普通に正しいことを言ってるだけだと思うよ。
それに棘があるわけではないし。
なにも分からない子供に諭すような感じ。
当事者である主さんの親から責められたんでしょ?
もうそれが全て物語ってるじゃん。
今回悪いのはどう考えても感染拡大させた主さんでしょ。
大便流さないとか汚すぎるし。
奥さん責めてる人なんなんかな。
会ったことないけど臨月にハンバーグ手作してくれる人が悪い人ではないと思うし、できる人間はわからないけど家庭を守る温かい人だと思います。

No.60 21/04/15 00:21
通りすがりさん60 ( ♀ )

家に戻ったならなぜその時に体調悪いこと、ご飯食べれないこと言わないの?奥さんに言ってたら病院に言って原因が早く分かれば奥さんやお子さんノロウイルスにもならなかったのに。それに今はコロナ感染もあるんだから行動には危機感持たないと。

No.61 21/04/15 01:11
匿名さん28 

ノロウィルスは感染速度が速いって聞きます。
一晩で何十人の集団感染が出るほど脅威的なものだってニュースでやってたの覚えてます。
> 自分が感染したら、自己管理は棚に上げて、主さんのせい?
これに関しては感染拡大を防ぐことができたのにそれを怠り奥さんに処理をさせ、あげくには病院にも行かなかった主さんの責任でしょう。
逆に奥さんはどう自己管理しろと?
主さんが感染して奥さんが感染するまで1日か2日でしょ?最悪一晩だったかもしれない。
そんな短い時間でどう自己管理しろと?
予定日まであと数日の体で子供連れてどこか隔離するの?
方法があるなら教えてください。
あと当事者である主さんの両親からひたすら責められたんでしょ?
もうそれが全て物語ってるよ。
状況を細かく知ってる当事者しかも実の両親が息子にひたすら責めるって相当のことだと思いますが。

主さんも今までの自分の甘さに反省してるようだし、奥さんの愛情に今更だけど気づいたんだからそれでいいじゃない。
正直私も旦那に棘のある言い方しちゃうときあるよ。
それでうちは何十年と続いてるんで、多分主さん夫婦も大丈夫だよ。
主さんの奥さんは攻撃型、感情型というり理論型で責めてくるからよりイラついちゃうのも分かる。
でもさ、愛情なかったらそもそも指摘なんてしないし、放っておくよ。
愛情ない相手にイライラもしないしね。
もう無関心だよね。
病院行けなんて言わないよ。
ハンバーグなんて作ってくれないよ。

見ず知らずの人だけど、どうしても主婦目線になってしまうけど、奥さんは主さんを愛してるから、人として成長してほしいからそういう言葉がでてしまうんだと思う。
奥さんと主さんがこれから夫婦としてうまくやっていけること応援してます。
まずは奥さんの出産、どうか乗り越えれると信じてます。

頑張って!!

No.62 21/04/15 01:28
匿名さん62 

ご飯もお風呂も主さんのために待っていた。いきなりではなくもうちょい早くいってくれれば奥さんもお風呂の後片付けや
らなんやら家事がスムーズにいってたのにって感じかな。
奥さんも早くやすみたいだろうからね?

No.63 21/04/15 02:50
匿名さん37 

ノロウィルスの件についてですが
皆さん、お腹が下ってるだけで

「ノロウィルスだ、病院行こう」となるのですか?初期症状で素人が判断ですきますか?

重症化しない限り、なかなか
男性って病院も行かない人も多いですし、スレにも書いてある通り、一時帰宅して仕事に戻られと書いてあります。

主さんも、まさかこんな大事になると分かっていたらなら、不測の事態にはならかったはず。

お礼でも、こんなに反省し、奥さんを心配してるのに、これ以上責めて何になります?

奥さんも自己管理と人に言われるくらいですから、汚物の処理の際には、マスクや除菌はされてたんでしょう。

それでも、かかってしまったのですから
今は主さんを責めるより、とにかく奥さんは苦しくて、辛い状況だと思いますので、それをどう緩和させてあげるべきか、そう言うアドバイスをあげるべきでは?

主さんを叩くのは簡単です。

No.64 21/04/15 03:48
匿名さん37 

追加ですが
汚物の処理についても…

パートナーの調子が悪ければ、そこは助け合いでしょう?

非難してる方達は、病気して寝込んでも全て自分の事は自分でやられるんですか?

たまたま今回は、妊娠中で、尚且つ、主さんがノロウィルスだった為、結果としてこのような不測の事態になってしまいましたが、皆んな普通にやる事だと思うんですが?

むしろ、そのような状況で
奥さんは自己管理が〜云々かんぬんと優しさのカケラも無い冷たい人だなと言う印象。

私や、娘がまだ小さかった頃
主人がノロウィルスか、胃腸風邪になり、部屋で嘔吐し、処理をした私も、娘も翌日移りましたが、感染経路は確実に主人なのは明らかでしたが、責める事などしませんでしたよ?

むしろ、その後の対応が肝心で
翌日娘が嘔吐した際には、回復した主人が、朝仕事が早いのに病院に送ってくれた事に有り難みを感じました。

これが、自分一人だったら…と。

なので、起こってしまった事は、もう元には戻せません。

なかなか、こんな時期ですので
病院の出入りも難しいとは思いますが、もし面会が可能でしたら出来る限り側にいてあげて下さい。

容態が落ち着き次第、何か欲しいものはないか?上のお子さんの事が気がかりでしょうから、LINEでお子さんとの様子を送って安心させてあげるなどしてあげるのもいいかもしれません。

苦楽を共にしてるのですから、そりゃあ色々ありますよ。

No.65 21/04/15 07:25
匿名さん65 

主さんは、まるで大きな子どもだね。。
呆れました。
一つ一つの行動が、自分勝手。
奥さんとお腹の赤ちゃん、お子さん、無事に治る事をお祈りします。

No.66 21/04/15 08:29
匿名さん28 

>「ノロウィルスだ、病院行こう」となるのですか?初期症状で素人が判断きますか?

今の時期普通は危機感持って病院行きますね。しかも妊婦と子供がいますし。
それをしなかった。
奥さんが病院に行きなさいと言ったのに主さんは聞く耳を持たなかった。
奥さんはその初期症状でノロウィルスかもしれないと判断していたのでは?

>パートナーの調子が悪ければ、そこは助け合いでしょう?
非難してる方達は、病気して寝込んでも全て自分の事は自分でやられるんですか?

パンツの処理とトイレ流すことがパートナーのやることですか?
普通は自分でできて当然だと思います。
トイレ掃除をお願いする言葉などなく先にとっとと寝ることも踏まえるとこの方も思いやりのかけらもないという印象ですが?
助け合いってそういうことじゃないですか?

>皆んな普通にやる事だと思うんですが?

パートナーの後処理を臨月妊婦がやることが当たり前なんですか?
すごい凝り固まった考えですね。
強迫観念というか…モラハラ思考というか…
あなたの家庭はそうだったのかもしれませんが、主さんの奥さんはそうじゃなかったと思いますよ。むしろあなたのことを可哀想に思えてくる。そんな思考のもとで暮らしてきたんですね…

>奥さんは自己管理が〜云々かんぬんと優しさのカケラも無い冷たい人だなと言う印象。
パートナーの処理をするのが当たり前と思ってるあなたはそういう印象なのは当然と思うのも当然でしょう。
ただそれが他の家庭でも当たり前と思わない方がいいですよ。
それと離婚したくない、考えてないと主さんは言ってるのでその他で優しいのでしょう。
私は子煩悩で家庭を必死で守ろうとする頑張り屋さんな女性という印象を持ちましたね。

もしご自身の娘さんか、息子さんが結婚されて奥さんと同じ目にあってたり、逆に主さんと同じことをしていても同じことを言えますか?
娘さんにはパートナーの処理はパートナーがやって当然だよって。
息子さんの嫁にも同じこと言いそうですね。
もし、嫁さんに息子さんが奥さんのように言われてたらあなたは息子さんよりも嫁さんを冷たい人だと決めつけるのでしょうね。

No.67 21/04/15 08:54
匿名さん5 

腹下しの処理くらいは自分でするわ笑
これからは自分ですることでしょう。

会ったこともない、話も聞いたことのない奥さんを悪者、冷たい人間と決めつけるのも意味なくないですか?
主の話を聞いてる限り奥さんみたいな主婦たくさんいると思うし、そういう人たちも一緒に批判してることと一緒だからね。

No.68 21/04/15 12:54
主婦さん68 

症状に対し甘い認識だと他の家族にまで感染させてしまうのを、不本意かと思いますが37番さんが実例を挙げられてます。
母親が感染源を断つ適切な対応していれば娘さんにまで感染させることは防げたでしょう。
こちらの夫もノロのときも息子がノロのときも他の家族が感染することなかったです。

家庭内に感染が広がったことは自慢になりませんし、開き直ることでもありません。
恥ずかしいと思わなければこれからも同じようなことを繰り返します。

主さんはちゃんと悪かったことは後悔し反省してもう繰り返さないお父さんになって下さい。
もうすぐ2人の父親ですもんね。
頑張って。

No.69 21/04/15 13:17
匿名さん36 

パートナーの調子悪ければ助け合いならば、まさしく今奥さんが調子悪い状況。
主さんが奥さんを助けないと。
主さんからその言葉も出ている。

そんな時に奥さんを優しさのカケラも無い冷たい人とひたすら非難し続けるレスを見てどういう気持ちになるのでしょうか。
こんな状況になって主さんは奥さんの批判を見たいでしょうか。

• << 74 嫁の批判を先にしてしまったのは私なのでしょうがないです… 私の方が優しさのかけらもない、冷たい人間に成り下がってました。 元々は嫁の口調が納得できない、そこまで私は悪いのかという相談だったんですが、自分のしてきたことがどれだけ周りに迷惑をかけるか、嫁に甘えていたのか痛感しました…
  • << 79 私に対して冷たい、口調が厳しい、嫌味ばかりでイライラばかりしてる人間だと思ってうんざりしてましたが、私の考えの甘さだったり、いい加減な部分を指摘してくれているだけで他はすごく愛情深い女性だと気付かされました。 最初に私が嫁批判、悪いところばかりを愚痴ってしまいましたので、他の方もつられて嫁を批判してしまうのはしょうがないと思います。 嫁にはそれも含めてほんとに申し訳ないと思ってます。

No.70 21/04/15 13:49
お礼

朝方に赤ちゃんの心拍が弱くなり、母体の危険性も高いとのことで電話で帝王切開にするという連絡をもらい、先程無事出産いたしました。3000グラム越えの赤ちゃんです。
看護師さんが撮影してくれた動画を嫁が送ってくれたとき泣いてしまいました。
当然ですが面会、立ち合いができない、退院するまで一度も会えないとのことで、嫁1人で痛みと出産に耐えていたと思うと嬉しさもありますが、やはり自分のせいで帝王切開にしてしまったのかと反省の気持ちもあります。
子供も私も症状が比較的軽い方で、1日休めば嘘のように元気になり、1番重症だったのはやはり嫁でした。
あのとき私がトイレの処理、パンツ処理をしていれば、すぐ病院に行っていれば、薬を飲んでいればと後悔することがたくさんありますし、そのことを私の親と看護師さん、医師から叱責されました。
それを知ってなのか嫁からはLINEで送ってきたもの以外この件に関してなにも言われてません。
子供の動画を送ったりしたらありがとう、頑張るからとか、1人で大丈夫?、家のことは後回しで無理しないでいいからとにかく2人とも消化のいいご飯を食べて早く寝てねと私を気遣うような言葉をかけてくれました。
嫁の愚痴を散々言ってきてこんなことを言うのもなんですが、なにか私がしでかしたり、嫁の気に触ることをすると厳しい口調になるだけで、他はすごく明るくて子供好きで、器用で愛情がある人だと思います。
だから離婚は全く考えてないです。
それがなければ離婚も考えてたと思います。
人に厳しいかもしれませんが、嫁自身にはもっと厳しい人です。
大学生のときに会社を起業し、部下を持つ社長なのでそんな性格なのかもしれません。
そんか嫁と比べるのはもうやめます。
越えるのも多分無理です。
2人の子供の父として責任もって嫁を支えていきます。
自分の中でみなさんの意見や、今回実際に身に染みて経験したことで解決したと思うのですが、時間あるときにご相談に乗っていただきたいときがあるかもしれませんので、このスレは残します。
いろいろな意見、アドバイスありがとうございました。

No.71 21/04/15 13:59

主さん、今回のことで奥さんに感謝、自分の行動のせいで妊婦さんと子供に移してしまった。これ感染したのがコロナだったら大変なことになってたよ。自分の汚したパンツや後始末は自分で片付けないと。洗濯して干すまで出来なくてもバケツに洗剤入れて浸けて置くだけでも違うしトイレも掃除出来ないなら流すだけはして奥さんに汚してしまったからと一言言えるよね。同じことになっても奥さんは自分でやってるのでは?両親に叱られ反省もしたのだからこのスレもう良いのでは?あなたや奥さん批判いろいろ言う人いて荒れるだけだから閉鎖した方が良い。
お子さん無事元気に産まれてきてくることを願ってます。奥さん入院で一人で家事したり子供の面倒見て大変だと思う。奥さん文句言いながらもあなたのためにご飯作ってくれたり掃除してくれてたんだよ。奥さんと離れて今、有り難みを痛感してることなんじゃないかな。

No.72 21/04/15 14:09
お礼

>> 51 ハンバーグ作ったら要領悪いって言われるの?笑 初めて聞いた笑 ちょっとそこは分からない。 10番さんモラハラ気質ありそうな感じー 頑… ハンバーグは前の日に私と子供が食べたいと言ってたから作ってくれたんだと思います。
加熱式のレトルトのものだと息子はあまり食べないのでいつも手作りなんです。
要領悪いと思われても、嫁の作ったハンバーグは子供が1番好きな食べ物なので。

No.73 21/04/15 14:10

お子さん産まれたんだね。おめでとう。スレは一週間たったらレスできなくなり自動で閉鎖されるけど解決したのだから一度このスレは閉鎖新しく立てた方がよい。初めてスレを見てレスする人は全部レスを読まないから誤解を招くことになる。

No.74 21/04/15 14:14
お礼

>> 69 パートナーの調子悪ければ助け合いならば、まさしく今奥さんが調子悪い状況。 主さんが奥さんを助けないと。 主さんからその言葉も出ている。 … 嫁の批判を先にしてしまったのは私なのでしょうがないです…
私の方が優しさのかけらもない、冷たい人間に成り下がってました。

元々は嫁の口調が納得できない、そこまで私は悪いのかという相談だったんですが、自分のしてきたことがどれだけ周りに迷惑をかけるか、嫁に甘えていたのか痛感しました…

No.75 21/04/15 14:32
匿名さん28 

私はハンバーグは要領悪いって言ってないよ笑
誰かがそう言ってたからそんなこと初めて聞いたなと思っただけ!
生姜効かせた野菜入りのそぼろでもいいとか言ってる人がいたのよ。
頑張りすぎて空回りしてるって。
私はそのこと一切思ってないからね笑笑
ちゃんと読んでよ泣

そんなことより、出産おめでとう!
無事でなによりです。
この悩み相談でこんなにも成長した人久々に見たよ笑
これからもいろんな壁あると思うから夫婦で家族で乗り越えてくださいね。
応援してますよ^_^

No.76 21/04/15 14:41
お礼

>> 68 症状に対し甘い認識だと他の家族にまで感染させてしまうのを、不本意かと思いますが37番さんが実例を挙げられてます。 母親が感染源を断つ適切な… 家庭内感染の怖さは今回で身をもって知りました。
防げた貴方様は素晴らしいと思います。
知識があったのですね。
私は知識もなければ、行動力も責任感もありませんでした。
男性と女性の違いなのか、妻は医療関係者でもなんでもないけど無駄に医学の知識あるなぁと思ってましたが、それは無駄じゃなく家族で健康に生きてく上で必要なものだったと今更思ってます。
もう二度と繰り返したくないです。

No.77 21/04/15 15:14
匿名さん77 

今の気持ちを忘れずに頑張って下さいね。
赤ちゃんを迎える前に、体調が良くなったら家をピカピカにして奥さん驚かせてやればいいんじゃないですか?

No.78 21/04/15 15:43
通りすがりさん78 

無事に生まれてきて、良かったですね。
おめでとうございます。

帝王切開は、二日目麻酔が切れたときが激痛で地獄だと聞きます。

また、妊婦は血がドロドロになるので血栓を防ぐために、ハラキリ24時間以内に立って歩かされます。

奥さんは、そういう拷問を受けていますよ。

帝王切開の傷は、くっつくまで数ヶ月はできるだけ動かない、腹筋に力を入れないのが望ましいそうです。

ご自分も切り傷したとき、つい動いて傷が開いてしまい、ぐじゅぐじゅになって赤筋になって残って、最終的にあとは消えてもその部分が固くなったりした経験はありませんか?
帝王切開は、それが体の内側と外側両方で起こるそうです。
だから、一度切ると、その後は下から産めなくなってしまうんですね。

You Tubeに助産師hisakoさんという方のチャンネルがあり、「産後1ヶ月の過ごし方」という動画があるので、ぜひ一度見てみてください(私は見てませんが、帝王切開に関する動画も何本かあると思います)。

そのあたりを踏まえて、奥さんを大事にしてあげてくださいね。
パパ頑張れ!

No.79 21/04/15 16:22
お礼

>> 69 パートナーの調子悪ければ助け合いならば、まさしく今奥さんが調子悪い状況。 主さんが奥さんを助けないと。 主さんからその言葉も出ている。 … 私に対して冷たい、口調が厳しい、嫌味ばかりでイライラばかりしてる人間だと思ってうんざりしてましたが、私の考えの甘さだったり、いい加減な部分を指摘してくれているだけで他はすごく愛情深い女性だと気付かされました。
最初に私が嫁批判、悪いところばかりを愚痴ってしまいましたので、他の方もつられて嫁を批判してしまうのはしょうがないと思います。
嫁にはそれも含めてほんとに申し訳ないと思ってます。

No.80 21/04/15 16:41
主婦さん68 

>76

お子様誕生おめでとうございます。

いえ、下痢と嘔吐だとどのような病気の可能性がある程度の漠然とした知識しかありませんでした。
夫のときに病院で教えてもらい自分でも調べました。
息子のときはその知識を活用しました。

ノロは遺伝子型が多いので何度も感染する恐れがあります。
集団感染しやすいので子供は保育園や幼稚園でもらってきやすいです。

今回のことで知識を得られたと思いますので、次に活かして下さい。

No.81 21/04/15 22:40
匿名さん62 

臨月にハンバーグ!大変すぎる!そりゃあ怒りますわ!しかもお子さん4歳もいる!
主さん自分に都合の良いようにしか書いてない。説明不足すぎ。

No.82 21/04/16 16:13
匿名さん28 

10番さん
> 奥さんは有能と自負する割りに、要領が少しだけ悪いと感じます。

自負の意味知ってる?笑
これ奥さんのスレだったけ?笑
私からすると10番さんは識者ぶった、間違った正義を振りかざす勘違い甚だしい人間だと思うよ。

>要領が悪い、アプローチを変えた方がいい。
例えば?
おだてるとか?褒めてのばすとか?
そんなこともう試してたりするんじゃない?
何回も言うけどこれ奥さんのスレだっけ?
奥さんの意見や、奥さんの気持ちもなにも知らないのに奥さん叩きしたいだけならやめた方がいいですよ。
この奥さんが要領悪いっていうなら、なにを言っても直らない夫を持つ妻たち全員要領悪いっていうわけ?
そんな家庭どこにでもあるよ。
敵に回してることをお忘れなく♪

No.83 21/04/16 22:20
匿名さん27 

37さんもひたすらひどかった笑
読解力がないのか、想像力がないのか、非常識なのか、視野が狭いのかわからないけどひたすら酷かった。

家庭内感染された側の自己管理責任の話をされたとき殺意でたもんね。
私の友人はコロナの感染者であるんだけど旦那から移された専業主婦の奥さんで、もう自己管理とかじゃなく被害者なわけよ。
その旦那は飲み会に参加し、集団感染。
会社にも次の日出社したり、咳や気だるさ、微熱の症状があったけどとくに放置。
奥さんは40ど以上の高熱、咳がとまらなさすぎて気管支傷つけて血がまじった痰が出たって言ってた。
奥さんはずっと病院に行ってPCR受けてって頼んでたのに、仕事だからと旦那は聞く耳もたなかった。
この場合奥さんにも自己管理責任があるって言う人鬼なの?それともただただ世間知らずな想像力のない人間かのどちらかだと思うよ。

No.84 21/04/16 23:58
匿名さん37 

>>27

見ず知らずの人に殺意もたれてもね〜笑

こういう人が、ネット社会で中傷暴言吐いて、見ず知らずの人を殺してしまうんですね。

勉強になります、ありがとう✨

貴女も、顔の見えない、やり取りで私の何が分かるんでしょう?

私は主さんのスレを読んでの判断なのでね🤗🤗

どう?少しはストレス発散になりました?❤️

No.85 21/04/17 08:44

主さん閉鎖した方が良い。荒れてくるから。

No.86 21/04/17 15:16
匿名さん28 

> こういう人が、ネット社会で中傷暴言吐いて、見ず知らずの人を殺してしまうんですね。

知らなかったの?笑
あなたも奥さんを中傷していたようだけど笑
あなたに会ったことはないけどあまり賢い方ではないということはわかるよ^_^

No.87 21/04/17 16:32
匿名さん10 

ご出産おめでとうございます。
経過が良好であることを願ってます。

ハンバーグは要領が悪いと言ってしまったのは私です。
事情も知らず、大変失礼しました。

妊婦さんな上に、つわりも出産間近まである人もいるそうなので、難しい料理や後片付けが大変な料理はなるべく避けた方が良いと思ってのことでした。
お子さんと主さんのリクエストとのことで、愛情ゆえのことと理解しました。
心ない発言、大変失礼しました。

私のレスで、返ってスレ主さんは混乱させてしまったかも知れません。
申し訳なかったと思います。
けれど、助かってくれて、本当にありがとうございました。

No.88 21/04/17 16:51
匿名さん10 

>>82
28さん、仰る通りですね。

>>識者ぶった、間違った正義を振りかざす勘違い甚だしい人間だと思う

特にここは否定する気にもならないほどの正しさで、美しい見解とすら思ってしまいました。
お手数をかけてまでの指摘、ありがとうございます。
もう少し慎重にものを考え発言するよう努力していこうと思います。

アプローチについては、何か方法がないか私もまだまだ模索中です。
何につけても手遅れにならないよう早めに、いつか答えを出せたら良いのですが。

反省する時間と機会を与えて下さったことに感謝します。
ありがとうございました。

No.89 21/04/18 16:32
匿名さん89 ( 20代 )

嫁が悪いかなぁ〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する