注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

毎日旦那の弁当作って、夕飯は絶対惣菜買っちゃダメで手作りで、必ず一汁三菜みたいに…

回答9 + お礼2 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 12:25(更新日時)

毎日旦那の弁当作って、夕飯は絶対惣菜買っちゃダメで手作りで、必ず一汁三菜みたいにおかずとツマミがなくちゃダメで、ラーメンの時も生麺の高いやつじゃないとダメで、チャーハンやネギ丼みたいなのとセットで、更にツマミが必要で、子育てして、毎回下痢の旦那が汚くするトイレ洗って、買い出し、ゴミ出し、洗濯物。
掃除機は毎日かけないけど…
夜の営みも(朝からも)やりたくないのに旦那に求められて早く終われと思いながらやってるのに。
頑張ってるのに毎日、今日何してた?暇だったでしょ?本当何にもしてないよね?って言われるんですが、普通の妻ってあと何をすれば文句いわれないんですか?

死ぬかもだけど、死ななかったら介護頼んだよって言われるんですけど、こっちの心配なんて全然してくれない人間の介護とかしなくちゃいけないの?


このイライラどうしたらいいですか?

No.3271123 21/04/13 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 00:27
匿名さん1 ( ♀ )

そのようなモラハラは
従ってはダメなんです

たまには作りたくない時だって
あるよね?
旦那さんの好物のオカズを作った
時は、たまにはテイクアウトとか
食べたい〜って、次の日はテイクアウト
ね〜とか有無を言わせない迫力も
必要ですよ。
暇でしょ?なんて言われたら
大袈裟にあーでこーで、これして
あれして、あ〜疲れた〜とか
言っちゃうのよ。
嫌味言われたら、はいはいとか
受け流す。
少しずつ、逆らってみて。

No.2 21/04/13 00:29
匿名さん2 

ん?専業主婦ですか?
んー、皆んな同じようにやってるかな。
それに加えて私は仕事もしてます。
夕飯はたまにお惣菜にしちゃいますけど、お弁当も毎日子供の分まで作ってますし。
トイレ掃除も誰もやらないので毎日私がやってます。
うちはそれに加えて酒飲んで記憶なくして家中に放尿する旦那、暴れて怒鳴って、そんな酒癖悪い旦那の面倒も見てます。

細かく書いてあるけど、、、みんなやってることかなって。

No.3 21/04/13 00:35
匿名さん3 

普通以上に頑張ってると思いますけど...。
耐えているのが、凄い。
私なら、全部放棄して、知らん!って出て行って、丸一日リフレッシュしちゃう。

No.4 21/04/13 00:43
お礼

ありがとうございます!
聞いてもらえて、ちょっとスッキリしました。

No.5 21/04/13 00:49
匿名さん5 

瞑想やるといいと思います。

肉体も心も体も強くなります。

心理療法あとポジションチェンジとか。
自分の言いたいこと、相手の気持ち、理解すること、許すこと。をイメージするんです。

イメージしてることは、実際起こりやすいし、起きたときにスルッと言えます。感謝も。

なんで、そうざいだめなんですか!?
子育てもしてるのに。献立だけでも大変なのに。

子育てとか料理やってくれてますか?旦那さん。

大変さがわかってないから、暇だとか言う無神経な。
ありがとう。があればどんなに救われるか。
もし言われないのなら自分で自分を褒めてあげてください。

家事の項目200以上あると思うし、+子育てとかあるのに。

あなたどれだけやってますか?と提示してみてはどうですか?

お総菜も立派な食事なのに。
手抜き感がでるのでしょうか?
何故でしょう。
あなた様の料理がおいしくて毎日食べたいのでしょうか?
最近はお総菜も冷凍も美味しいです。
惣菜にパパっとレタスとトマトでも添えれば一品メインですし。
日持ちする作りおきとか。
時間は足りないから作るしかないです。

妥協点を探りながら話し合いして、大変さをわかってもらえてくれればいいですね。

お互いにイライラしてもいいことないので。

疲れて休みたいとか、好きなことしたいとか友達とランチいきたいとかなかなか難しいですけど、休日を作って癒して見てください。倒れちゃいますよ。それこそ大変です!

頼みごとしてみては?

No.6 21/04/13 00:57
お礼

>> 2 ん?専業主婦ですか? んー、皆んな同じようにやってるかな。 それに加えて私は仕事もしてます。 夕飯はたまにお惣菜にしちゃいますけど、お… うちの旦那ウンコ漏らすんだけど、あれは何でなのか本当に意味わからない。。。

なんかもう、そんな人間に上から言われ毎回イラつくの。。。
どうしたら、そんなに平常心でいられるのかな?もう私更年期入り始めたのかな?

No.7 21/04/13 01:14
匿名さん7 

すごい頑張ってる〜!!
なんでそんな頑張れるの?すごい!

私も専業主婦だけど怠けに怠けて
朝は10時頃起きてグダグダして
昼子供にご飯適当にあげて
掃除機気分でして
グダグダして夕方しょうがなく夕飯1品、汁物作るぐらい
遊び行く時は自分でご飯買って食べて〜
って出かけちゃう笑

洗い物してくれるし洗濯物もたまにしてくれるし
こんな専業主婦もいます。

そんな頑張ってて人権否定みたいなモラハラ男なんて最悪
主婦業がどんだけ大変か分かってない男が今の時代にいる事がすごいな〜

私なら褒めちぎって家事やらせるか
今のうちにこっそりお金ためていつでも別れる準備しとく

No.8 21/04/13 01:45
匿名さん8 

ご飯は多分育った環境&最初からつくし過ぎ、甘やかし過ぎかなと。
ご飯は自分で作ったかのように冷食とか惣菜に少し手を加えたら楽よ。
自分のお漏らしくらいは自分でやりゃ良いと思う。
うちの旦那も暇でしょいいねと昼間何してたのと暇扱いです、仕事も夜勤でやってるのに失礼よね。
なので抜ける所は全て抜いて、さもやってる様に装ってます。

No.9 21/04/13 02:07
主婦さん9 

私は掃除洗濯はしないと気持ち悪いのでするし
田舎だからテイクアウトや惣菜は売ってない
旦那は食に厳しくお酒飲むのでおつまみ当たり前で毎日市場に新鮮なお魚買って
双子に年子年子の四人いて
疲れた…て言えば何して疲れるの?
て感じでした

ある時旦那が子供みてるから買い物行ってきてて
子供を30分みてもらってましたが
私が帰ってくると
お前はえらい!
本当にえらい!
俺は無理!
それから何して疲れるの?発言はなくなりました

育児手伝わない人は大変さは分からないですからね

No.10 21/04/13 11:21
匿名さん10 

旦那の発言は無視して構いません。

自分が『毎日頑張ってる』と思えば,それが真実。🍰

No.11 21/04/13 12:25
匿名さん11 

毎回下痢の旦那??
うんこ漏らす???
旦那体調悪い?
医者にみてもらった方がいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧