注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚して子どもがいてます。 夫が結婚後も元彼女と連絡を取っていました。 今で…

回答31 + お礼0 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 13:23(更新日時)

結婚して子どもがいてます。
夫が結婚後も元彼女と連絡を取っていました。
今でも好きだそうです。

夫から
元彼女にまた会いたいと思っても会ってないし、会ったとしても家族を捨てる事にはならない。私の狂った考えでは裏切りだけど、普通の人はそうは思わないよ。っと言われました。

私の考えは狂ってますか?
結婚したら、例え元彼女が忘れなくても連絡を取ったりしないと思うのですが…

私の意見が狂っているのか、夫が言うように普通の人はそう思わないのか知りたいです。

No.3271196 21/04/13 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/13 06:56
経験者さん1 

元カノにあってどうするのか、逆に主さんが元彼に会ってもなんっとも思わないのか、
聞いてみたらいいと思います。

え、なんともないよというと思いますが。

主さん正しい
旦那狂ってる

No.2 21/04/13 07:12
匿名さん2 

そんなばかな話ない。

てか、狂ってるって言い方も嫌。

今でも好きって普通は、離婚考えるし
旦那さんの普通が狂ってる。

私の考えが狂ってるかあなたの親に聞いてみるわと言ってみてはどうでしょう

No.3 21/04/13 07:15
匿名さん3 

ハズレ男と結婚してしまいましたね。
主さんの正しい考えかたを「狂っている」と言う言葉に置き換えて、
自分(夫側)の考え方を正当化している。
子供がいるのに、その考え方をする男は、
主さんが子育で忙しくしていて、たまに夫を蔑ろにすれば、主さんのせいにして浮気をしそうです。
元カノと連絡を取り続けていると言うことは、
主さんが子育てで忙しく、夫に構わなくなる隙を狙っている感じがします。

No.4 21/04/13 07:15
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

結婚後も元彼女と連絡を取っているのなら、それは「不倫」と同じ!私なら許さないし許されない行為だと思います。

No.5 21/04/13 07:28
通りすがりさん5 ( ♂ )

主さん、狂って無いし、ごく普通の考えだと思う。

ご主人、元カノが今でも好きって言うのは何となくわかる。
私も付き合ってた彼女は、その時の彼女って言う意味では好きです。
でも連絡取ろうなんて思わない。
結末着けたから「元」なんだから。

会いたいと思わない、会ってない、家族を捨てる事にならない、とかじゃなくて、連絡を取ってた行為自体に不純なモノを感じてしまうよね。
私なら妻に不純だと思われたくないし、疑われるの嫌だから、もし連絡があったとしても無視する。

主さんが狂ってるんなら、私も狂ってる事になるね(笑)

ご主人の行動を、少し注意深く見ておいた方が良いと思います。
これから何か進展するかもしれませんし、ご主人の言うコトが、会いたくなった、会った、家族なんてどうでもイイに変わらないと言う保証ないもんね。
こういう考え方は正常だと思うよ。
私は、妻にこんな考え持たれるの嫌だし、悲しいからしない。

No.6 21/04/13 07:32
主婦さん6 

別に何がいけないの?
結婚したら一切女とキレなきゃならないの?
連絡もしちゃだめ?
旦那は妻の奴隷に一生ならんといかん?

嫌なら離婚すれば?
浮気でもなんでもないから、慰謝料もない
けどね。

No.7 21/04/13 07:43
匿名さん7 

女と切るのが奴隷とか意味不明な人いるしww
主さん間違ってないよ。狂ってるのは元カノが好きと妻に言いながら元カノと連絡取り続けてる旦那。

No.8 21/04/13 07:56
匿名さん8 

その状況で、主さんを狂ってると言い放つ、ご主人の精神構造が嫌な感じですね。それこそ、普通は、狂ってるなんて言葉を、そう簡単には選びませんし、自分の家族に使いませんよ。ご主人が狂ってるから、そうなるんじゃないですかね。
元カノと連絡を取る事自体、また、元カノに気持ちがある事自体、どらかだけであれば、妻としては良い気持ちはしないですけど、まだ、そこまでではないと思います。問題は、ご主人が両方併せ持っていて、しかも、それを主さんに公言した事です。今後どうするかは、主さんの自由ですが、私なら、そんな夫とは一緒に居たくないですね。

No.9 21/04/13 08:05
匿名さん9 

元恋人に悪感情を抱いていない
ということ自体はおかしいことでは
ありません。

会おうとするのはおかしいです。
旦那様に

「あなたの職場の女性と男性
5人ずつくらいに、例え話で良いから
既婚子持ちの男が
元カノのことがまだ好きで、
元カノに会ったりしてもおかしくない、
普通のことかどうか聞いてみて。」

と言ってみてください。
相手が自分の考えに自信があるなら
拒まないでしょう。

No.10 21/04/13 08:08
匿名さん10 

うちの旦那は元カノどころか遊んでた女も全員切ったけどね。

離婚にならないとか会ってないの問題じゃないでしょうに。
それで離婚になったら慰謝料発生するよ。

No.11 21/04/13 09:00
匿名さん11 

旦那さんにとって元カノが本命で主さんは保険なのか、それとも逆なのか。
義親に相談しても「それは主さんに落ち度があるからじゃないの?」って言われそうな気もするね。
元カノとの連絡頻度がどれくらいかわからないけど、その元カノもいつまでも別れた男で既婚子持ちと連絡取ってるとか未練たらしい女だね。
旦那さんも狂ってるけど、その元カノも狂ってる。

No.12 21/04/13 13:15
通りすがりさん12 

てか
あなたや子供が、2番なんだろね
本命はあちら


私はそんなクズなやつはいらない

No.13 21/04/13 15:46
通りすがりさん13 ( ♀ )

既婚男性が女性と二人で会うだけでも疑われたりするのにまだ気持ちがある元カノって裏切りだよ。狂った考えと言うなら逆に同じように私が元彼のことが好きで連絡取ってて会ってても裏切りではないんだよね?って。家庭を壊すことにはならないという根拠はなんなんだろう?

No.14 21/04/14 02:34
通りすがりさん14 

自分が間違ってるのに自分を正当化するために相手を貶す。モラハラのやることだ。でも本人はそれに気づいていないし、指摘したら逆ギレするだろうな。同じようなことをされたことがある。

No.15 21/04/14 06:14
匿名さん15 

結婚していてもしてなくても元カノと連絡取り合ってることはよくないと思います。
自分のことしか考えられない人なんだと思います。
あなたはおかしくないですよ。
自信もってください。そういう人はいろんな言い訳してあなたを混乱させて自分の思いどおりにします。モワハラっぽいかもしれないですね。我慢するか別れるかしかないかもしれないですね。

No.16 21/04/14 08:09
匿名さん16 

そんなに好きなら、なんで元カノと結婚しなかったのか、疑問です。
私だったら、そんな旦那気持ち悪くて要らないので、さっさと捨てて、どうぞご勝手に元カノと一緒になればと思います。
元カノもおかしすぎ。
狂ってるのは、旦那さんと元カノ。
主さんが、一番普通だと思います。

No.17 21/04/14 11:59
主婦さん17 ( ♀ )

例え元カノがまだ好きだとしても それを奥さんに馬鹿正直に話すのは普通の事ではない 奥さんの事舐め腐ってる
くそ旦那だと思うよ

そんなに好きなら なんで 私と結婚したのってなるよね


想いは墓場まで持ってけってね

No.18 21/04/14 16:42
通りすがりさん18 

旦那がおかしいよ。

No.19 21/04/14 20:40
匿名さん19 

そりゃ旦那が悪い。結婚したら昔の女とは切れるでしょう、普通に。

たまに居るよね、旦那さんみたいな考えの人。だったらその女と結婚すればよかったんだよ。

主さんの考えは悪くないです。狂ってないですよ、安心して。

No.20 21/04/14 23:07
匿名さん20 

元カノの立場からのコメントです。
家族は一番、でも高校生の頃からずっと好きだった、と、今でも好きは変わらないと言ってくれる同級生がいます。
お互い家庭があります。
言葉だけでも嬉しくて幸せなのです。
会わなくて言葉だけでもダメなのでしょうか。

No.22 21/04/14 23:55
匿名さん21 

私も彼女の立場です。

私と彼は子供時代からの友人でお互いに結婚を意識した仲でした。プラトニックラブですけどね。

でも出来ませんでした。私は自分に自信が無さすぎて彼とすれ違ってしまいました。彼の家は新興宗教を信仰していて、私は彼を宗教ごと受け入れられる覚悟が決まりませんでした。

すれ違ったまま、彼は宗教的&金銭的事情で家の望む相手と政略結婚してしまいました。
彼は理屈では合理的な結婚したけど、いざ結婚生活がはじまれば感情が追いつかないみたいです。情緒不安定なのか時々かまってサインがきます。

年を跨ぐ前に離れましたが、やはり気持ちは残っています。でも接触はしないです。ただ想うだけです。

No.23 21/04/15 00:23
匿名さん23 

人様の旦那さんにこういうのもなんですが、旦那さんとち狂ってますね。なに自分の狂言を正当化してるのでしょう。
世間一般的にそれは裏切りです。好意がある以上会ったりしたら不倫。
子供もいるのになに考えてんでしょうか?
会って何するんですか?今更。
終わったのに未練たらたら。もっと一家の主人であり父親でもあることを再認識させてあげてください。
不倫なんてしようものなら家族も仕事も貯金も全て捨てる覚悟で!!

No.24 21/04/15 11:50
匿名さん19 

元彼、元カノを想うのは自由でしょう。でもそれを今の生活、結婚した相手に想いを言うのは反則ですよ。
今の旦那様、奥様を伴侶として迎えたのだから今を大切にしていってもらいたいです。

No.25 21/04/15 11:54
匿名さん25 

あなたのことを狂ってるって言い方はダメですよね。
狂ってないけど。

ただ、オープンにしてる分やましいことはないんじゃないのかな。
人として好きとか。
でも、会わないのに何のために連絡とってるんだろう?
おはようとか?
主さんが嫌がってることをしてるんだから、それを改善しないのはクズかな。

No.26 21/04/16 12:49
経験者さん1 

やましいことがないとか、気持ちはないとか、

旦那と前カノが
すごく健全な仲で、たとえ事実がそうだとしても、

奥さんはそんなことを言ってるんじゃないんすよ。

男は結婚したら、妻に降りかかるあらゆる不安を取り除くのが仕事なんすよ。
旦那自身が原因になってどうするんですかですよ。

愛する妻が不安に感じてるんすよ。
旦那ならしっかり両腕で守ってやれよ



と誰かが言ってくれたらいいのにね旦那に

No.27 21/04/16 13:09
匿名さん27 

主さんは間違ってません
ここの回答
旦那さんに見せてみてほしいです。


あと全然関係ないですが
主さん関西の人ですか。
言葉でピンときたので。

No.28 21/04/16 19:26
匿名さん28 

狂っちゃいないです‼️
旦那さんがおかしい。。。
そもそも結婚して子供までいるんだから、何でそんなことしてるの?って感じ⁉️
元カノが好きなら、じゃあ何で結婚したんですかね?
普通の人は結婚したら、元カノや元カレと連絡取ったりしません‼️
以上

No.29 21/04/16 22:49
匿名さん29 

6さん、まともな人は配偶者が嫌がるなら異性との連絡を取るのはやめます。それに相手は元彼女です。仕事関係なら仕方ありませんが、元彼女は連絡をわざわざ取らないといけない相手ではありません。今でも好きで会いたいとは思っているってわかってて、いい顔する妻はいないと思います。

No.30 21/04/17 09:57
通りすがりさん30 

狂っているのは旦那です。
元カノがまだ好きなのに主さんと結婚して子供まで作っているところ、狂ってます。
しかもまだ連絡を取ってるとか狂ってる。
元カノがよれけば、すぐ不倫に発展しそう……。

No.31 21/04/17 13:23
匿名さん31 

元彼女の立場で意見してる人いるけど、なぜ昔の恋人と言葉だけでも繋がりたいの?未練がましいし、自分が幸せじゃないからわざわざそんなことするの?想うだけなら連絡なんかせず、思い出として自分の心の中だけにすればいいと思うけど。夫が結婚前は元彼女や女友達と連絡とってたけど、結婚したらやめてほしいと言ったら、やめてくれました。恋人だったら価値観が合わないで別れればいいけど、結婚したら配偶者の嫌がることをしないで、家庭を優先すべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧