注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

何回か断ってもしつこく食事に誘われたので1度食事に行ったのですが最悪でした。 …

回答6 + お礼4 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 16:58(更新日時)

何回か断ってもしつこく食事に誘われたので1度食事に行ったのですが最悪でした。
駅で待ち合わせたのですが、店は決まっておらず、どこに行きたい?とこちらに聞いてくる。
決めてなかったの?と聞いたら、主が行きたいところに行こう。と…
何で誘われた食事で店まで決めなきゃいけないの?とモヤモヤ。

食事中もじっと見られて、何?と聞くと、俺食べ方汚い人無理だから見ちゃう癖あるんだよね、主は綺麗に食べるからよかった!と。
食べ方褒められたところでじっと見られるのは不快でしかなかったので一切嬉しくない。
何品か頼んであっちの方が多く食べてるし酒も飲んでたのに、会計はしっかり割り勘。
しかもラインで送金されたからその場の現金は私が出す感じで。
せめてペイペイにしてって言ったけどペイペイしてないからって。こっちはLINEペイ使わないわ。

またご飯行こうと言われたけど正直面白くなかったし時間の無駄でした。
その後もまたしつこく誘われて何回も断ってるけど折れません。
忙しい忙しいと断ってたら、そんなに休み無いことないでしょと言われ、
無理だねー奢りならまだしも。と言ったら、主って奢られたい系女子なんだ、と言われたので、
遠回しで伝わらないから言うけど、申し訳ないけど何回誘われても行く気ないとハッキリ言ったのですが、じゃあ奢るから!店も決めてく!どこがいい?と、半矛盾の意味わからない返事きました。

数日無視してたら共通の友人に連絡したりしてそれも気持ち悪いし
だからブロックしても誰かに言うんだろうなぁと考えると面倒です。
彼氏できた系の嘘も、共通の友人が多いので皆に根回しするのも大変だし。

こういう面倒な人はどう断ったら諦めてくれるのでしょう。

No.3271264 21/04/13 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 10:03
匿名さん1 

面倒くさいですね。
未読を続けて未読のまま削除してやればいいです。あんまり何回もしつこかったら、

はっきりと 面白くないし行きたくないから行かない。これから先も行かない。他当たってよ

って言ってまた未読削除に持ってく!
けど下手に返事するとまたラインくるかも?それも気持ち悪いならとことん未読削除。

No.2 21/04/13 10:11
匿名さん2 

奢られても嫌な人に対してなんで奢りならまだしもなんて言ったんですか?
確かに鈍感で無神経な人というイメージは湧きましたが、だからこそ主さんが放った言葉をそのまま受け取っただけだと思います。
奢られても嫌なのなら、嘘をつかないで、既読スルーでも今は無理なのでこちらから連絡するねでも、あとは共通の友人がいるとのことなので友達に迷惑がってることを伝えてもらうなりするのはいかがでしょうか?

No.3 21/04/13 10:12
匿名さん3 

>遠回しで伝わらないから言うけど、申し訳ないけど何回誘われても行く気ない

すばらしいです😂
なんかすごい人ですね。読んでていすっきりしました
ここまで言ったのなら、もう一つハッキリ言ってもよさそうですけどどうでしょ
「この前ハッキリ伝えたよね?なんで誘うの?申し訳ないけど合わないんです。友達になる気もない」

私も、誘われて断ってを繰り返して「たまにはあそんでよ、いつも断ってさ」と言われたことがあります。イッラ…

がんばってください

No.4 21/04/13 11:14
匿名さん4 

いや~~~お疲れ様でした。
私も昔そうゆう社員さんにご飯しつこく誘われて同じ経験をしたのでスレ読んだだけでなんか疲れちゃいました。

友達も多いとの事なので根回ししてからしっかりとお前はヤダ!好きじゃないと伝えるのがいいかと。
私の場合はみんながいるところ誘われたとき「やだ~◯◯さん、この前食事行こうって何回もいうから行ったのに1円単位割り勘だったからびっくりしちゃいましたぁ~」とか「あのお店微妙でしたよねぇ」とか結構ずばっと言いました。
みんなの前で言ったので恥ずかしかったのかプライベートでも一切話しかけて来なくなりましたよ。

No.5 21/04/13 11:37
お礼

>> 1 面倒くさいですね。 未読を続けて未読のまま削除してやればいいです。あんまり何回もしつこかったら、 はっきりと 面白くないし行きたくな… ありがとうございます。

他当たってよ、って言い方いいですね。
そこまで言ったら可能性がゼロだと分かってくれるでしょうか。

未読無視も続けると友人に相談が行くようで気持ち悪いので
他を当たってとハッキリ言って連絡しないようになってくれればいいけど。。

No.6 21/04/13 11:46
お礼

>> 2 奢られても嫌な人に対してなんで奢りならまだしもなんて言ったんですか? 確かに鈍感で無神経な人というイメージは湧きましたが、だからこそ主さん… ありがとうございます。

それまでのやり取りで鬱憤が溜まってしまい、
奢りならまだしもって言っちゃいました。
確かにそのまま受け取れば奢りならまだワンチャンあると捉えそうですね。

こっちから連絡すると言っても連絡しなかったらラインしてくるような人なので
やはり友人に話しておいた方がいいですかね。
余計面倒になりそうで話してなかったんですが、何人かには話してみます。

No.7 21/04/13 11:49
お礼

>> 3 >遠回しで伝わらないから言うけど、申し訳ないけど何回誘われても行く気ない すばらしいです😂 なんかすごい人ですね。読んでていす… ありがとうございます。

面倒で苛々してしまい、ハッキリ言ってしまいました。
理由は言わず行かないと断り続けてたので、「合わない」と伝えれば分かってくれるかもしれませんね。今度しつこかったら合わないと言ってみます。

そういう人って、なぜそこまで自信過剰になれるんでしょうね。不思議です。
数回断られたら脈無しなんだって察してよと思います。
3さんも、おつかれさまでした。

No.8 21/04/13 11:53
匿名さん8 

ポイントはその人から馬鹿にされているという事実です。

そして、なぜその人がそこまで強気でいけるのか?

その人にはそれで落とせた実績があるからです。
その人を振るポイントは意外と頭がいい女だとどれだけ思わせられるかです。

出来れば理詰めで矛盾点を突き、おかしな点を指摘するのが賢明ですが、出来そうになければ、出来るだけ何も反応せず、面白味のない女性を演じる事です。

No.9 21/04/13 11:54
お礼

>> 4 いや~~~お疲れ様でした。 私も昔そうゆう社員さんにご飯しつこく誘われて同じ経験をしたのでスレ読んだだけでなんか疲れちゃいました。 … ありがとうございます。

しつこい人って本当にストレスになりますよね。
しつこく押せばいけると思ってるのか手当たり次第に誘ってるのか知りませんけど
ヤバい人だなって思ってしまいます。

友人にはそこまで話していませんでしたが、話しといたほうがよさそうですかね。
きっぱり連絡やめくれればここまでムカムカせずに済んだのに、
あまりのしつこさなので、
皆で会う機会があったら嫌みの1つでも言ってやろうと思います。。

No.10 21/04/13 16:58
匿名さん10 

もう主さんもやばい人になっちゃうのはどうですか?😂急に早口でなにかについて語り始めるとか...オタク女子を演じたり、私昆虫食が大好きなんです!みたいな大抵の人は引きそうなキャラになり切るとか。

それでも受け入れるなら相手の男がホンモノのバカか、本気で主さんのこと好きか。でも多分、主さんには失礼だけど後者ではない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧