注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那に怒られました。私だって頑張ってるのに、という気持ちが、今回の喧嘩の原因とは…

回答1 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 12:27(更新日時)

旦那に怒られました。私だって頑張ってるのに、という気持ちが、今回の喧嘩の原因とは関係ないですが出てきてしまい、旦那に対してムカついてしまいます。
自分の気持ちを誰かに話すことが出来なくて辛いです。
今回の原因は、自営である仕事のミスで約一万円の損害を出してしまい、家でも、旦那に謝りましたが、いつもの態度でいられずにいました。その態度を見て旦那は、なんで俺が気を遣わないといけないんだ!また反省したフリして!ムスッとした態度しないで!と言われました。
私は、気まずくなったりすると、表情がムスッとしてしまうようです。
昨晩は旦那が怒ってるので、19時に自分のご飯を買って自室にこもっておりました。5歳と1歳の子が居ますが、怒っているのもあり子供達のお世話はしません。
日頃も、私が仕事の日でも帰ってくるとお世話は私がやってるようにも感じます。朝も旦那はほぼ自分の事をする時間しか取りません。共働きでも、家事育児の分担が私のほうが多い気がします。
だからって、仕事で大きな損害を出したことが許されることじゃないのですが、仕事に支障をきたしてしまっているような‥と言い訳を考えてしまいます。
今朝は旦那に、おまえが仕事でミスのに、何で俺が機嫌を取らなきゃいけないんだ!と言われました。他の会社でも同じことするのか?と。正論です。私は謝るしか出来ません。自分が嫌になります。
こうなると、自分の存在価値も無い気持ちになってきて、辛くなってしまいます。いっそう自営の仕事をやめて、別の会社で働きたいと、逃げる気持ちが出ています。仕事とプライベートを分けて接するのが難しいです。
長々と見て頂きありがとうございます。
どうしたらいいですかね

21/04/13 10:09 追記
自室にこもっているのは旦那です。

No.3271267 21/04/13 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 11:53
匿名さん1 

主さんが他の仕事をすれば解決する問題なのでしょうか。
要は主さんが旦那さんに謝ったけれど、それが旦那さんにちゃんと伝わらなかったことに問題があるのではないでしょうか。口では謝っても、態度がふて腐れていたり、不機嫌になったりしてませんか?
それって、仕事の時だけでなく、普段の生活でも起き得ることですよね?
だとしたら、主さんが過ちに気付いた時は素直な態度で謝る…そういう姿勢を見せないと、仕事を変えても一緒だと思います。

No.2 21/04/13 12:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
不貞腐れる権利なんて無いと思ってても、そういう態度に見えてしまってるのが現実なんですよね。表情も問題なんだろうか。
考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧