注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

台湾人のママ友について。 結婚前から、ずっと仲良い台湾人の友達がいます。私にと…

回答5 + お礼3 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 16:05(更新日時)

台湾人のママ友について。
結婚前から、ずっと仲良い台湾人の友達がいます。私にとって親友です。
彼女が1年先に結婚したのですが
私が先に子供を出産しました。
私の子供ができた時は喜んでくれたのですが、産後から少し冷たくなりました。
私の産後すぐ、彼女も妊娠して本当に嬉しくて電話で2人で喜びました!!
ですが、実際に会うとやはり冷たく、私の子供にも全く興味が無く見たりせず、旦那似だね。の一言のみでした。
私は今後も子供を遊ばせたりするのが楽しみだったのですが、彼女は私を嫌っているようです。
日本を馬鹿にして怒ってストレスが溜まっているようでした。
台湾だと無痛分娩がほとんどで、ダウン症の検査もみんなする、妊婦検診はこんなに頻繁に行かなくて良い、日本は本当におかしい、と愚痴ばかりで、どうしてこんなに比べるのかとガッカリします。
子供が無事に生まれたら、彼女はまた仲良くしてくれると思いますか?
日本はおかしい等とインスタでの愚痴が酷く、心配のメールをしたら、無視されてその後連絡する勇気がないです。
私が産後のインスタで、子供の写真をアップしたのが、うざかったのでしょうか。。。

No.3271287 21/04/13 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 11:06
匿名さん1 

台湾人とかじゃなく日本人でもいますよね~。
嫉妬だと思います。
もしかしたら主さんに話してない不妊の悩みとかがあったのかも??
私も子供の写真はSNSで極力控えて独身の友達とか子なしの友達に配慮してます。だから食べ物の写真ばっかり(笑)

No.2 21/04/13 11:07
通りすがりさん2 

妊娠とかそう言う話は分からないけど台湾人の事なら実体験として理解できます。日本人って台湾人の印象を中国や韓国人と比較して良いってだけなのに親日だからってだけで全体見ないで良い人認定してるからね。基本は変わらんしただ言論があるってだけ。自分の体験した台湾人なんかも思いきり日本を見下してるよ。日本の女性についてだけどね。それで自分は引いたからメール止めて縁を切りました。

No.3 21/04/13 11:07
お礼

>> 1 台湾人とかじゃなく日本人でもいますよね~。 嫉妬だと思います。 もしかしたら主さんに話してない不妊の悩みとかがあったのかも?? 私も子… ありがとうございます。SNSは配慮しないとですね(T ^ T)食べ物の写真いいですね♪

No.4 21/04/13 11:11
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

相手の感情は相手の問題であり、主さんの問題(=原因)ではありません。
日本人・外国人関わらず。

何故ならば、日本の妊婦健診やシステムが台湾と異なるのは主さんの責任ではありませんよね?
万万が一、仮にそう思うようになったのが主さんのインスタグラムが原因だったとしても、そこに結びつけるのには無理やり過ぎるとは思いませんか?

そのママ友がそうなってしまってしまったのは残念ですが、しばらく距離をおいた方がいいと思います。
もし今後、縁があればまた仲良くなれるでしょう。

「来るものは拒まず。去るものは追わず」
スタンスの方が、気を楽に過ごせると思います。

そのママ友との縁を切るわけではありません。
良い思い出はそのままに。
わざわざ嫌な思い出を自ら上書きしていくのはもったいない。
そのママ友との縁は、一旦休憩状態にあるのではないかと、個人的には思います。

No.5 21/04/13 11:15
お礼

>> 4 とてもスッキリしました。ありがとうございます(T ^ T)
休憩状態だと思うようにします。

No.6 21/04/13 11:16
お礼

>> 2 妊娠とかそう言う話は分からないけど台湾人の事なら実体験として理解できます。日本人って台湾人の印象を中国や韓国人と比較して良いってだけなのに親… 見下す方もいるんですね。
好きな子だったので残念です(T ^ T)

No.7 21/04/13 12:31
通りすがりさん2 

本当に韓国人に近いよ。日本文化に寛容なだけしか違いがない。それを親日だからと勘違いしてる日本人が多いし自分もそうだった。ネットや一般的な台湾人に対する認識は信用しない方がいい。

No.8 21/04/13 16:05
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

結婚したり、子供産まれたりって国籍関係なしに態度が変わったり希薄になるのは仕方のないことかと思いますよ😅

そんなに台湾がいいなら台湾で産めばいいのにね。
郷に入っては郷に従えって言葉教えてあげた方がいいのかも😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧