注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

人目に触れるのが恥ずかしくてたまりません。 歩き方から足音から体型から言動から…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 01:41(更新日時)

人目に触れるのが恥ずかしくてたまりません。
歩き方から足音から体型から言動から、自分のやることなすこと、なんか全部おかしい気がするんです。
実際普通ではないと思います。
学校にも普通に行けないし、運動もできないし、努力も苦手。みんなにできて私にできないことがありすぎて恥ずかしい。

今日も、学校でちょっとパニックになってやっちゃたことを後ろからひそひそ笑う声が聞こえて。
別に大したことじゃないし、もともとズバズバと物を言うタイプの子だから悪気はないと思うんですけど…。
こういう恥ずかしかったことって、本当にずっと覚えてて。
遅効性の毒みたいに巡って、時間がたてばたつほど威力を増して、ふとしたときすごく気持ち悪くなるんです。

でも、これから大人になってちゃんと自分で稼がなくちゃいけないし、人とも話さなきゃいけないし、親に頼ってばかりじゃいられなくて。
家に閉じ籠って好きなことばかりしてちゃダメで。
将来が不安で苦しくて。
死ぬのは痛いから一瞬で消えたい…
どうしたら良いんだろ…

なんか愚痴みたいになっちゃった…
拙くてどれが悩みか分かりにくいんですけど…
たぶん普通になりたいってよりか、恥ずかしいって思いたくないんだと思います。気にしたくない。
そんな感じです…
長々とすみません、読んでくれてありがとうございます。
解決策とか…もしあればお願いします。

No.3271638 21/04/13 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/14 01:41
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

こんばんは😊

歩き方、足音、体型、あなたができないこと……

そういう特徴を持ったあなたとして、神さまが作ってくれたんだと思ってください

神さまがあなたのことを、そういうあなたとして作ってくれたのだとしたら、恥ずかしさも少しはやわらぐのではないでしょうか

そのままのあなたで、神さまに認められているということでもありますし、そのままのあなたで、存在を許されているのです

少し安心しませんか?

できないことを克服する努力は必要でしょう

でも、できるようになっていない段階でもOKなんです、それを偉い偉い神さまが認めてくれているんです

必要以上に自分を恥じることなく、あなたの個性を楽しんで、あなたのペースで歩いて行ってくださいね

神さまはそう言っていると思いますよ😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧