注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今までただ周りに言われた通り、周りが望むように生きてきました。 親や先生に言わ…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

あいす。( l1RTCd )
21/04/14 01:32(更新日時)

今までただ周りに言われた通り、周りが望むように生きてきました。
親や先生に言われた通りしたがって、特に自分の意見も言えずにここまで来ました。
良い成績が望まれるから、勉強を頑張って、なんにでも立候補したら喜ばれるからなんでも立候補してきました。望まれることはできるだけ頑張ってこなしてきました。
でもそれは自分の望む人生とは違いました。他人の人生を生きているように感じています。唯一、本当に自分が望んでやったことと言えば短期ではありましたが留学に行ったことです。留学だけは、心のそこから行きたいと思ったし、辛くても頑張れたのはそれだけ自分の強い意志があったからだと思います。
今私には夢があります。でも、確実に周りから反対されます。私は、誰にも言えないものの自分の中での意思はとてつもなく硬いです。何となくこの夢を見始めたのは、割と幼い頃からです。
両親にうちあける勇気の欠片もありません。最近、自分の中で考えすぎて辛いです。。半分病みかけています。。どうしたらいいでしょうか?

No.3271786 21/04/14 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/14 00:59
匿名さん1 

どっかで親に反抗しないと大人になれないよ。主さんにもその時が来たんだよ。
最初の一言を言ってしまえば、後は言うしかなくなるよ。
今から自分の人生を生きよう。

No.2 21/04/14 01:32
匿名さん2 

自分の意見が言えるって凄いことだよ
1度きりの人生、自分のやりたいようにやっていいんじゃないかな?
やらなかった後悔よりやった後悔の方が絶対いいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧