注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

39の女です。 社会人になってから、接客業→栄養士→管理栄養士→パソコンの資格…

回答6 + お礼8 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 18:30(更新日時)

39の女です。
社会人になってから、接客業→栄養士→管理栄養士→パソコンの資格を取り、事務3ヶ月経験(業務をこなすことができず、人間関係も×で、圧力をかけられ退職)
現在事務で探していますが、短期の派遣ですら受かりません。未経験も同然だからでしょうか、、?

都市部に引越し、心機一転、事務の仕事を探したいのですが、田舎でも受からないのに、都会にでても無駄でしょうか?
ほんとうに仕事が続かず、どん底人生です。

21/04/14 13:41 追記
都会に出たいんですがーー!
就職あるかなーーーー

21/04/14 18:50 追記
なぜレスがつかないのか?
若いんだから、都会いきたけりゃ行きゃいいでしょ、ということなのか??

No.3271819 21/04/14 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/04/14 13:39
お礼

>> 1 思い込み強いほうです。
当たり。
自分が全て正しいとまでは思ってないんですが、、まだまだ努力不足なんでしょうね。

No.4 21/04/14 21:34
お礼

>> 3 辛口なの?ああ、バカってところか。でも手前に頭は良いがってあったから、そこまで辛口とは思わなかった。
まあ真夜中のレスなんで、かきなぐった感は少し感じられましたが。
そーゆーの好きです、って謎。こちらは真剣にスレしてるのに。

No.8 21/04/15 00:46
お礼

>> 5 貯蓄があるなら、とりあえず都会に出てみたら? 人生一度切りだからやりたいように生きるべし。 今はコロナだから危険だけど。 … 貯蓄は充分とはいえないかも、です。
自分的にはもう少し貯めてから行きたいところですね。
就職決まるまでにどれくらい期間かかるかわからないので、、。

No.9 21/04/15 00:59
お礼

>> 6 1さんはどの立場の目線で話してるんだろう~。色々な人がいますね~。 年齢の壁はあるかもしれませんね。さらに事務は人気の職種ですしね。経… う~ん、夜中のレスって妙なの多い。
どの立場からものをいってるのかなって、ほんとそうですよね。
そういうの好きですって何、、?は??って感じました。

栄養士は心身ともにすり減らすハードな仕事なので、将来的にはあまり考えてなくて。接客販売や事務を希望してます。

No.10 21/04/15 01:17
お礼

>> 7 主さんよりもうちょい年上の男性です。 私もいろいろ振り回されて何回も転職余儀なくされて、自信喪失しつつも生きています! 同じく就活中です… 派遣担当者もいろいろですよね。けっこう会社によりますよね、冷たい人がいるところ。
元々は管理栄養士希望でしたが、心身ともにすり減らすことも多く、今はあまり考えていません。というか求人自体がすごく少ないんですよね。意外かもしれませんが。
そうですね。職務経歴書などの書き方も考えたほうがよさそうです。

No.11 21/04/15 01:20
お礼

>> 5 貯蓄があるなら、とりあえず都会に出てみたら? 人生一度切りだからやりたいように生きるべし。 今はコロナだから危険だけど。 … 人生一度きりですもんね!
確かに今また第4波きてるのであれですが 笑

No.13 21/04/15 19:42
お礼

>> 12 都心?いや、今行こうかなと思ってるのは東京ではないんですよね 笑
やっぱ経験してる人は強いんですね!ブランクあっても5年も勤めてたら、ちゃんと事務としての経験になりますもんね☺️
私みたいな未経験でも東京なら受からしてくれる会社あるのだろうか、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧