注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ただの愚痴です。 最低なことは自分でもわかってますが どうしてもどこかに吐き…

回答3 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 23:42(更新日時)

ただの愚痴です。
最低なことは自分でもわかってますが
どうしてもどこかに吐き出したくて。

出産して2週間、里帰りしています。
旦那は土日だけ会いにきてくれます。
ただその旦那にいらいら。
手伝ってくれようとしてくれるのはわかりますが
おむつは雑にはかせてうんちがはみ出てしまうし
ミルクは危なっかしくてみとかないといけないし
余計に仕事が増えるは心配で気が休まりません。
抱っこの時も首がぐらぐら。
一度落としかけてから怖くて
抱っこすらしてもらいたくないくらいです。
しかも知らない間にキスしててひゃーってなりました。
また実家にいるので仕方ないですが
コロナもあるのに子供の布団に一緒に寝る。
わたしにもくっつきたいらしく
安静にして寝ているのですが布団の中に入ってきます。
汚い服でと些細なことも気になります。

旦那はなんでもやりたがってくれるのですが
正直最初だけだろっと言うことにもいらいら。
怖がりながらやってくれたらいいのですが、
やってみなきゃわからないみたいなチャレンジ精神旺盛なので、余計怖いです。
小さい失敗ならいいけど
大きい失敗は取り返しつかないので。

またアドバイスをくれたりするのですが
良かれと思っての事かもしれませんが
私なりに考えてやってるのに
っといらっとします。
例えばミルクの量多めにあげとけばいいんじゃない?
たしかにそうなのですが、何を根拠に!
もともと適当な性格なので余計に
適当に言って!母乳との関係で考えてるのに。と思ってしまいます。

そんなこんなで旦那と関わることがストレスになり、
旦那が何かしようとすることも鬱陶しく感じます。

会話も俺みとくから寝なよと言ってくれますが、危なっかしくて任しておかないし、
そう言いながら一緒に爆睡してました。
もはや話しかけてくる言葉でさえ嫌になってしまい軽く流すように。。。

最低だ。
全面的に私が悪いのですが
ちょっと愚痴りたくなっただけです。
もともと抜けているところはあったので
仕方ないとは思いますが
子供の事に関しては我慢ができなくて。
最初から出来る人はいないので
育てていくしかないですよねー。

No.3272092 21/04/14 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/14 22:14
匿名さん1 

私は産後里帰りして
夜間授乳などで寝不足が続き
実母にイライラして当たり最低な娘でした。

雑な扱いは心配になりますが
協力的なのは嬉しい事ですね。

母親も初めての事で
父親は出産経験もないから
尚更わからないと思います。

赤ちゃんがもうすこし大きくなったら
気持ちも落ち着いて、旦那さんも
育児に慣れてとてもいい状態に
なるのではないでしょうか。

No.2 21/04/14 23:00
匿名さん2 

わかるなあ。一歳半の息子がいますが、産後はそんなもんですよね。母性本能マックス出てますしね。赤ちゃん守ろうと必死なんですよね。私の旦那は割かし旦那自身の手が震えてしまうほど慎重に扱ってくれていたので、主さんほどではなかったですが、今でもやっぱり旦那と二人きりにすると何となく心配はよぎります。一時キッチンで夕飯作ってる間、ハイハイ期の我が子を居間で旦那に見てもらっていたのだけど、気になって様子見に行ったら、旦那が寝ていてその周りを我が子がうろうろしていて。ぎょっとしましたよ。見られないなら私見るけどとうする!?と大声で怒り気味に旦那を起こしたことがあります。旦那は仕事も育児も頑張ってくれてるので疲れてるのはわかるのですが、それだけはやってはいけないということをこのようにやってしまったので、やっぱり、やっぱり全ては信用できないなあと思いました。母親は、どんなに眠くても、寝ていなくても疲れていても、間違っても寝ないですよね。私自身が神経質なのですが、やはり今でもそういった本能は働いてるように感じます。間違ったで済まされないし、命守ってるわけで。旦那様にたいしてのアプローチの工夫は必要だと思いますが、主さんは特段悪いことしてないし私には普通に思えます。ご自身のお体もぼろぼろだと思います。きつい時期だと思いますが、頑張って下さい。私も頑張る(笑) またいつでも吐き出して下さいね。私もよくここにきて愚痴ります。

No.3 21/04/15 18:11
お礼

>> 1 私は産後里帰りして 夜間授乳などで寝不足が続き 実母にイライラして当たり最低な娘でした。 雑な扱いは心配になりますが 協力的なの… いつまでたってもお母さんには甘えちゃいますよね。

そうですね。
大きくなったら旦那もなれるかもしれません。
大きい心でいないともたないですね。

No.4 21/04/15 18:14
お礼

>> 2 わかるなあ。一歳半の息子がいますが、産後はそんなもんですよね。母性本能マックス出てますしね。赤ちゃん守ろうと必死なんですよね。私の旦那は割か… たしかに母性本能が溢れ出てると思います。
旦那は赤ちゃんを危険に晒すものだとすら思います笑
常に命を預かってるっという危機感はありますよね。
どんな事も危なくないか危険を考えながら行動している分
旦那の軽い行動が許せないのかもしれません。

共感できて嬉しかったです!
ありがとうございます!
適度に吐き出しながらうまくやってみます。

No.5 21/04/15 23:42
匿名さん5 ( ♀ )

色々気になりますよね、でもせっかくやる気に満ちてるから上手く、ありがとう!これはこうしてみた方が赤ちゃん気持ちよさそうだったよ!とか、ネットで見たらこうだったんだけど、試してみてもらえないかな?どうかな?とか、正しい方向に導けるといいですね。

私も夫が履かせてくれたオムツは必ず漏れてしまうので、「パパー、私オムツはもっとキツめにしめてほしいのー」って○○ちゃんが言ってるーって言って直してもらったりしてます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧