注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

好きな人の彼女が芦田愛菜ちゃんみたいな完璧な女性でした。 職場恋愛で私31歳、…

回答5 + お礼5 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 19:58(更新日時)

好きな人の彼女が芦田愛菜ちゃんみたいな完璧な女性でした。
職場恋愛で私31歳、彼35歳、彼女は23歳の新入社員です。
好きな人に可愛い付き合いたいと言われて私も好きだったので付き合うことになっていたところ、新しく入った新入社員に突然乗り換えられました。結婚前提の交際のようです。
彼は彼女ができてから突然私への態度が変わり、冷たく話しかけるなという態度を取られています。
彼女は顔は目が細いので芦田愛菜ちゃんほど可愛くはないですが、
高学歴、総合職のバランスの取れた要領の良い子です。
一般職の私は外見は彼の好みのようでしたが、学歴と若さで叶わず乗り換えられたようです。彼は学歴は普通ですが、社内でもイケメンと言われてモテています。
結婚願望も強くなる中で、好きな人に突然振られたのが悲しく、
また、学歴や若さといった今からでは超えることのできない壁を感じ、彼女がオシャレして職場に来たり彼と同じ日にお休みを取ったりする様子を目の当たりにして、さらに仕事においても私より出世していくと考えると仕事や色んなことへのやる気がでません。
また、彼と彼女の組み合わせに違和感があるのも納得がいかない理由のひとつです。
彼女とは仕事でも関わらなければならず、心を無にして優しくしていますが、そろそろ限界がきそうです。
恋愛も勉強も仕事においても敵わない相手に好きな人をとられてそんな相手と毎日職場で顔を合わす状況をどのように乗り越えればよいか教えて下さい。

No.3272186 21/04/14 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/14 19:58
匿名さん1 

主が元カレよりもっといい男と付き合えば解決。元カレよりもっといい男はどんな女性が好きだろうね?きっと今の主みたいに自分にないところを他人と比べて卑下しているような女は好きじゃないと思う。世界は広いし男はたくさんいるよ。ぐちぐち言う暇があったらもっと良い人見つけてその人に好かれる女になろう。

No.2 21/04/15 07:28
匿名さん2 

芦田愛菜ちゃん風の女性もあと数年したらその男に飽きられると思います。
結局その男はスケベ根性で若い女が好きなだけですよね。
社内の中だけでは、いい男でしょうが実際は、どうなんでしょうか?
たいしたことないんじゃないんですか?
結婚生活をしたら一緒にいて居心地悪い浮気男と結婚は、いつもはモヤモヤしないといけない。そんな男性より、もっと相手のことを尊敬できたり一緒にいて居心地いい人の方がいいと思います。
子育てなどをして主さんがこの男の相手が、あまりできなくなったら、こいつまた浮気しますよね。
そんな人は結婚相手に選べないですよ。 向こうから去って行ってくれて助かったー。くらいの気持ちで、結婚相談所などに登録してさっさといい相手見つけてください。

No.3 21/04/15 08:40
匿名さん2 

参考になるか?婚活KOKO工藤恵子 YouTubeチャンネルを観てみて下さい。
面白い関西弁のおばちゃんが、 こじらせている男女の婚活ぶった切ってます。
ためになる話もかなりしているので面白いです。

No.4 21/04/15 09:42
通りすがりさん4 

社内で女漁りをしてるその男性、大丈夫かよ…って、そんな男と付き合ってる新入社員の女の子が心配になってしまった…平気で社内で女口説いて乗り換えたり。。
新入社員に手を出して休みを一緒に取ったり?話聞いてる限り、良い男に思えない…。

本当に良い男だったのか。
まずそこを考えてみて

No.5 21/04/15 12:16
匿名さん5 

いやいや、主さんほどの女性に見合うような男ではなかっただけのこと。主さんへの配慮が全くないし、主さんもいる同じ職場内の他の女性に手を出すって。その2人もそう長くないと思いますけどね。
そんなことのために辞めるのも悔しいかもしれないですけど、心機一転新しい職場で働く方が主さんにとってはプラスのような気がします。もしくは、早く新しい人を見つけるために行動するとか。主さんもまだお若いですしこれからですよ~。
ただ、職場恋愛はこういうリスクもあるってこと。それを今後に活かせればいいと思います。

No.6 21/04/15 19:50
お礼

>> 1 主が元カレよりもっといい男と付き合えば解決。元カレよりもっといい男はどんな女性が好きだろうね?きっと今の主みたいに自分にないところを他人と比… ありがとうございます❗️もっと良い人に好かれるように頑張ります☺️

No.7 21/04/15 19:55
お礼

>> 2 芦田愛菜ちゃん風の女性もあと数年したらその男に飽きられると思います。 結局その男はスケベ根性で若い女が好きなだけですよね。 社内の中だけ… 若さと自分にとってメリットのある人が良いと判断したんだと思います。
好きというより損得感情で付き合っていると思うので結婚するからその子を選んでいるんだと思いますが、その子は学歴も仕事もかっこいい彼氏も手に入れて羨ましいと思ってしまいした。
良い人でないと思って婚活頑張ります。

No.8 21/04/15 19:55
お礼

>> 3 参考になるか?婚活KOKO工藤恵子 YouTubeチャンネルを観てみて下さい。 面白い関西弁のおばちゃんが、 こじらせている男女の婚活ぶっ… ありがとうございます❗️観てみます☺️

No.9 21/04/15 19:57
お礼

>> 4 社内で女漁りをしてるその男性、大丈夫かよ…って、そんな男と付き合ってる新入社員の女の子が心配になってしまった…平気で社内で女口説いて乗り換え… そうですね。確かに良い人ではないと思います。冷静になって考えてみます。

No.10 21/04/15 19:58
お礼

>> 5 いやいや、主さんほどの女性に見合うような男ではなかっただけのこと。主さんへの配慮が全くないし、主さんもいる同じ職場内の他の女性に手を出すって… 転職は難しいのですが、行動するのは大事ですよね!頑張ります❗️励ましてくださりありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧