注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

子どもが、わざと私が嫌がる事ばかりします。 ストレスです。 例えば 私服や…

回答11 + お礼1 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 16:45(更新日時)

子どもが、わざと私が嫌がる事ばかりします。
ストレスです。
例えば
私服や制服、風呂上がり拭けきれてない身体のまま、私の布団でごろつく。
私自身、風呂上がり寝巻きに着替えてからでないと布団の上に乗らないのに。
何度も、話してお願いしてもやめてくれません。
子どもが乗ったあと、布団に入ると、汚い!ってストレスから、全身痒くなり蕁麻疹が出たりします。
とにかく、私のエリアに凄く入り込んでくるのがストレスです。
テレビ見てれば、わざと目の前たったり。
辺りそうなぐらい近くで暴れてみるとか。
寝てるとまわりをバタバタしたり、髪を踏んで痛がってもやめないし、痛いぐらい寄りかかってきたり。おかげで、近づいてくるだけで、尋常じゃ無い程のストレスです。

寂しいとか甘えたい。とかではありません。サイコパス的な障害です。
人が嫌がるのを楽しんでるだけです。
主人の前では一切しません。
信じてもらえず、逆に私がおかしいんじゃない?と。

離婚し、子どもと離れたいとも考えちゃってます。


No.3272379 21/04/14 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/14 22:30
匿名さん1 

幾つかによって答えは違いますよ。
お子さん幾つですか?

No.2 21/04/14 22:32
匿名さん2 ( ♀ )

構ってという合図ですよ。

嫌がってるの分かってやってます
一度、主さんの方から、
これでもか、というほど
ベタベタと構ってみて下さい
先回りして、風呂上がりのビチョビチョ
のまんま抱きつくとか、
ギュッと抱きしめるとか
構ってみて下さい。

No.3 21/04/14 22:32
匿名さん3 

家の甥っ子もそんなもんだよ。姉にはやたら反抗的でした。

俺も子育てしたことないから解らないけど、その年代の特徴じゃないですかね?
今はそんなこともないですよ。

あと思春期はもっとムカつくと思いますよ。うるせえ糞ばばあ、黙ってろとかあるかもなんでね。

No.4 21/04/14 22:34
匿名さん4 ( 10代 ♂ )

子育てに向いてないんじゃないの。
無理なら離婚でいいんじゃね。
君が後悔しないなら、どんな選択をしても問題ないだろ。

No.5 21/04/14 23:56
匿名さん5 

主さんは本気でそんな事言ってるの?
失礼ですが、お子さんのその行動は発達障害がないならば愛情不足なのでは?
あなたが子供と同じラインで物事を見てイライラしてるのは尋常じゃないと思う。
お子さんは主さんが良く思ってないのに気づいているんじゃないですか?
どうしたら良いかわからなくて落ち着けないんじゃない?子供だから
旦那さんの言うことは間違っていないと思いますよ。

No.6 21/04/17 07:25
お礼

回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
高校生です。
例にあげたのが小さい子と思うような内容だったと思います。

愛情不足ではないのは自信を持って言えます。今でも良く一緒に出かけたりします(外では普通です)
確かに今、子供をストレスに感じてるし、離れたいと思ってるのは事実ですが、こうなるまでは、全く親子関係は普通と言うより、仲良しでした。
構い過ぎはあるかもしれません。

小さい頃から、そーゆ症状は少なからずありましたが、別に気にしてませんでした。
ちょっと…と感じたのは、中学3年からです。
特にこの時期、変化もありません。
受験もなかったので受験によるストレスでもありません。
友達もそれなりに沢山いて、良好です。

外での性格(キャラ?)はムードメーカー的な存在で、嫌なことは嫌と言える子です。
男女ともに仲良いです。

家庭環境は、私は先程述べたとおりですが、旦那は愛情不足なの確実です。
子供に興味がなく、子供と一緒にいる事が小さい時から、ほとんどなく、休みも自分の友達。子供にかかるもの全て、学費、保険、衣服、一切だしません。
子供はその辺りは知りません。
その分、私が構い過ぎたのはあります。
兄弟は兄がいます。
兄弟仲は普通。男兄弟ですが、取っ組み合いのケンカは一切ありません。

障害も考えてます。
ただ、小さくないので本人の意思がないと連れてけないので難しいです。

しいて、中3で環境が変わったとするなら、今まで同じ部屋で寝てました。
成長し、狭くなったので、部屋を分けました。
部屋の構造的にはっきりした仕切りがないので、そんな大差はありませんが、一応わけました。
年齢的にそれが理由とは思えないし、自分の部屋は欲しがってたので。

No.7 21/04/17 07:42
通りすがりさん7 

高校生でソレやば
信じない旦那も酷い
隠しカメラとかで証拠残したら?
更に言うと高校生なら1発位思いっきりぶん殴っても良いと思う。
私もそんな子供無理、そう言う子供に疲れて殺したりしても罪になるのは殺した方なのも解せないし…
今後一緒に居たら苦労しそうな予感しかない。

No.8 21/04/17 08:07
通りすがりさん7 

追記で、昔見た「少年は残酷な弓を射る」って映画思い出した。
母親に懐かない息子が家族の前では良い子なのに母親と居るときだけは悪魔みたいな
気になったらググって下さい。
あんな風になる可能性があるなら危ないし

No.9 21/04/17 08:26
匿名さん2 ( ♀ )

お子さん相当ストレスがありそうですよ

本当なら反抗期があっていいはずですが
それを出せない子供もいます
なので、嫌がる事をする事が意思表示です

一度しっかり向き合って
話を聞いてみて下さい
誰にも言えないストレスがあるはずです

No.10 21/04/17 13:06
主婦さん10 

幼稚園児かと思ったら高校生?∑(゚Д゚)

それはヤバいよ。
池沼じゃないの?

No.11 21/04/17 14:33
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

うちの仔も、テレビ見ようとするとテレビの前からどいてくれないし、新聞読もうとすると新聞の上にダラ~ンとしてるし、私が布団に入ろうとすると真ん中に寝てるし、夜中に運動会するし、まとわりついてゴロゴロ言うし。。


まあ、そういう生き物ですからね(ΦωΦ)

人間の子供でそれだとかなり問題です。。。

No.12 21/04/17 16:45
匿名さん12 

高校生ですか、、
んー、、どうして旦那さんの前ではやらないんですか?
旦那さんが恐い人だから?
これはもう専門家、精神科で聞いてみたほうがいいと思いますよ
このままじゃ大変なことになってしまう気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧