注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

交際費の出し惜しみについて 子供が一人いますが、子供とランチしたりお出かけ…

回答4 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 15:42(更新日時)

交際費の出し惜しみについて

子供が一人いますが、子供とランチしたりお出かけするためなら少しでも素敵に思われたくて、苦もなくむしろ楽しくワクワクとオシャレなブランド服を用意したり、素敵な場所で惜しみなくお金を使おう!一緒に楽しい思い出をたくさん作りたい!高級なホテルや素敵なレストランに行きたい!と思います。

旦那や両親や兄弟と遊ぶ場合、場所も金額も服装も、節約しつつまぁ予算内でそこそこ楽しめたら…予想以上に楽しめたらラッキー、と思います。

友人知人に至っては、1円でもお金も時間も気も使いたくない、と思ってしまいます。これは学生時代から今もずっと変わらず同じです。ですが相手にも失礼なので、長続きせず縁を切っています。

他のサイトで、価値を感じる尊敬する相手には交際費を惜しまず楽しみたいと思うとありました。

友達付き合いが長く続く人や交際費を惜しまない人は、私の子供に思うような気持ち=友人知人に思う気持ち、と同じなのでしょうか? 

とすると、そう思わない理由は私が子供に接するように他人を信頼していない=駄目な所も含めて本心や素を出していないからでしょうか?

タグ

No.3272395 21/04/14 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/04/15 15:42
匿名さん4 

子供とのお出かけは家族の記念になるからお金かけても苦じゃないのでは。
友達との豪華ランチは、相手と数時間一緒に居られる間柄で豪華ランチ食べたい同士なら別に勿体ないとは思わないけど…。

No.3 21/04/15 12:31
OLさん3 

そもそも子供の相手する時こそ、金はなるべく使いたくないけど。

No.2 21/04/15 01:00
匿名さん2 

親友ってものを持った事が無いのでしょう。
友人誰からも大切にしてもらえなかった。そもそも、主さん自身が友人を大切に思ってないのだから当然なんですけど。

子どもと友達は全然違うけど、上手く説明は出来ないですね。気持ちの問題なので、他人とは違って当たり前だし。

No.1 21/04/14 23:19
匿名さん1 

私は夫や子どもを信頼しているし、駄目な所も含めて本心も素もさらしているけど、だからこそわざわざ飾る必要を感じられない。家族は日常を楽しむ相手だよ。家族が困った時には全力で助けるけどね。

特別なお出かけは友人との方が気合が入るよ。友人が困っていても自分を犠牲にしてまで助けようとは思わないが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧