注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

復縁ってどういう流れなのでしょうか? 別れた日→2週間前 別れを切り出し…

回答6 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 08:14(更新日時)

復縁ってどういう流れなのでしょうか?

別れた日→2週間前
別れを切り出した→私
別れた原因→結婚への価値観が違う

別れてからもいつも通りLINEが来るので復縁を考えているのか聞きました。

復縁したい気持ちはある、
俺は別れるつもりがなかった、
別れを決めたのはそっちだから復縁するかどうか決めるのはそっちで俺に権限はない。

振られた認識はあるみたいですけど、別れた実感がないらしいです。

彼への好きな気持ちは残っています。
でも、価値観が違うことと、そこを変える気がない彼と復縁しても…と、悩んでいます。

復縁して良かった方っていますか?
また、どういう流れでどちらが復縁を伝えたか知りたいです。お願いします。

No.3272443 21/04/15 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 00:24
匿名さん1 

復縁したけど結婚しないままずるずる子供も産めない歳に突入。

No.2 21/04/15 00:28
お礼

>> 1 復縁するからには結婚をちゃんと決めなくちゃいけないんですね…。経験談ありがとうございます。

No.3 21/04/15 00:29
通りすがりさん3 ( ♀ )

結婚の価値観というのはどんな感じで違うのかな?結婚なしで付き合うだけなら良いと思うけど結婚考えてるならお互いに歩みよらなければ復縁は無理だろう。別れる原因になった問題が解決できてないまま好きな感情だけで戻ってもまた同じ理由で別れることになるだけだよ。

No.4 21/04/15 00:35
匿名さん4 

私は結婚考えてない相手だから、別れたり復縁したりを繰り返して付き合ってます。
彼の四年以上付き合った元カノは結婚考えてたらしく、でも彼が25歳になろうと30歳になろうと俺はまだ結婚する意志ないっていったら、あっさり振られたそうです。
そのあと連絡しても返事なかったって笑
後日談で同級生から聞いた話、元カノはそのあと二年後に新しく付き合った人とめでたく結婚したそうです。

No.5 21/04/15 00:48
お礼

>> 3 結婚の価値観というのはどんな感じで違うのかな?結婚なしで付き合うだけなら良いと思うけど結婚考えてるならお互いに歩みよらなければ復縁は無理だろ… 金銭的価値観が全然違います。
歩み寄りたいのですが、現実問題厳しいです。問題解決のために話し合いたいと思いますが、向こうが解決しない話し合いが面倒になり、話が進まないので別れたという経緯もあります。

No.6 21/04/15 00:49
お礼

>> 4 私は結婚考えてない相手だから、別れたり復縁したりを繰り返して付き合ってます。 彼の四年以上付き合った元カノは結婚考えてたらしく、でも彼が2… 結婚する意思はある彼ですが、結婚後の生活に対する金銭的価値観が合わなくて悩んでいます。

No.7 21/04/15 01:02
匿名さん4 

一番結婚で重要な部分ですね。そこがダメなら上手くいくこともいかないと思いますが…

No.8 21/04/15 01:48
匿名さん8 

ブロックして終わりにした方がいいと思うよ。駄目なものは駄目だよ。

No.9 21/04/15 08:14
通りすがりさん3 ( ♀ )

結婚したい、したくないの価値観の違いではなく金銭感覚の違いは難しいだろうね。苦労するよ。復縁したいなら期限つきで同棲してみたら。彼も現実みたら結婚したいと思わないだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧