注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

下腹部に違和感があります。(特に左側) 18歳女です。 一昨日くらいから…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 11:31(更新日時)

下腹部に違和感があります。(特に左側)
18歳女です。

一昨日くらいから左下腹部に異物感?膨張感?のようなものを感じます。
痛みはありません。
張っているような感覚はありますが、外から見た感じでは以前より膨らんだというような変化はありません。

(ここからちょっと汚い話です。すみません。)
関係があるのかは分からないのですが、今から一週間くらい前に、計4回ほど便とともに血が出ました。
うち3回は便器が真っ赤&痛みを伴っていたのですが、痔は以前からちょくちょくなっていたのでさほど驚きはしませんでした。
ですが最後の1回は便の表面にくっつくように血が付いていたので「あれ、いつもと違うな」と思い調べてみたら、大腸がんの症状の一種に「血便」というのがありギョッとしました。
でもよくよく調べてみると、大腸での出血の場合は暗赤色、且つ便に混ざって出てくるという記事を目にし「なんだ、鮮血ならやっぱり痔か」とそのときはスルーしました。

考えすぎなのは承知ですが、この腹部の違和感となにか関係があったのならちょっと怖いなと今になって感じています。

下腹部の張りという点については便秘と似ているのですが、現在便通にこれといった異常はありません。
違和感を感じ始めた一昨日もちゃんと出ましたし、今朝もそれは変わりありませんでした。
ただ少し気になるのは腹部を庇うように力むせいか便が若干細いことです。
いろいろ気にしすぎてそう感じるだけかもしれませんが。

現在上記のような状況なのですがこれは病院に行って診てもらうべきなのでしょうか。
それとももう少し様子を見るべきでしょうか。
変に心配されるのが嫌で親にも相談できていません。
この不安をどこかに吐き出したくてここに書かせていただいた次第です。

アドバイスなどいただけたら幸いです。
長文失礼致しました。

No.3272546 21/04/15 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/15 10:35
匿名さん1 

痔であっても、ちゃんと治療はするべきです。
違う病気かもですし。

掛かり付けの内科か、消化器科に行って相談してください。

No.2 21/04/15 11:31
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

下腹部だと排卵痛も考えられたりしますね。下血はわりとある人多いけど、心配なら、肛門科でも触診、採血である程度判断出来、再検査なら又内視鏡なりの検査になると思われます。痔による出血ならば悪さをしない痔であれば、様子観察、止血剤とかもらえますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧