注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

20歳になってお嫁さんをもらうまで女の子と一切つきあってはいけない、必要最低限の…

回答6 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 13:11(更新日時)

20歳になってお嫁さんをもらうまで女の子と一切つきあってはいけない、必要最低限の会話以外話すのもいけない、女の子の髪の毛一本でも一切触るなと母に言われ続けています。今まで我慢して女子と話すのも我慢して来ましたが、本当は彼女が欲しいし、許嫁じゃなく普通の恋愛がしたいです。後何年も我慢しなければならないですか?

No.3272579 21/04/15 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/15 09:51
匿名さん1 

家を出なさい
母親の人生内じゃありません
あなたの人生があっての話です

No.2 21/04/15 09:57
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

その話が本当なら主さんは一生童貞で未婚になりますね。

親離れして家を出て1人で暮らしてください!

私も18で家を出ました。自由とら時には寂しさも感じるけど素晴らしいですよ。

No.3 21/04/15 09:59
匿名さん3 

母親の言い分もおかしいですし
子供支配が強すぎます。
ある意味で女の子の方を大事にしている
発言なのかもしれませんが、
そんな支配の強い母親と
そんな母親の言いなりになる人
のところに今の時代
お嫁さんはそうそう来ません。

主さんだけでも
その価値観から離脱してください。
お母さんの言うことが絶対で、正解
という洗脳も解かないと、主さんの
今後の人生が危ぶまれます。

No.4 21/04/15 10:01
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

いいなずけ、と読むのかな、許嫁は。
それはともかく、彼女も作らず何年も過ごしていたら、20代で結婚を逃すと思いますよ。結婚は何年もするのに準備がいるらしいですからね。……その例がわたしです(泣)。

No.5 21/04/15 10:18
匿名さん5 

たぶん、お母さんを説得するのは難しいかもしれません。
説得するには、男女の交遊が必要なのを理論立てて説明+自分の考え+希望を、わかりやすく話すことだと思います。でも、話したところで、お母さんがヨシとするかはわからないです…

主さんはおいくつなんでしょうか。
もし中学生なら高校を、自宅から離れた所にする(親戚にお世話になる)のもひとつの手では。
高校生なら、高校卒業したら家を出ましょう。そのために今は資金作りに、バイトをがんばるとか(女の子にうつつを抜かしてる場合ではないです)。

自由を手に入れましょう。
親にお伺いをたてる必要はないです。心配をさせるのはよくないので、出る時に、家を出ることを「報告」してください。

なにごとも経験がものをいいます。
女の子とのお喋りもそうだし、
家を出て、自分がどれだけやれるのか、どれだけ甘えていたのか、呪縛にとらわれていたのかも見えてくると思います

自分で考えて、自分で決断していいんですよ。だけど、自由には「責任」が伴います。
なにかを考え決断して、うまくいかなくても、たとえ誰かに迷惑をかけてしまっても主さんの責任です。そこは覚悟が必要です

主さんには、自由と責任を、手に入れる権利があります。

だれかに相談したとしても、
「こう言われた!自分の希望とちがう…どうしよう」と慌てないでね
そうしなきゃいけないことはないし、主さんの人生は主さんが決断できます、「そういう見方、考え方もあるね」といち意見として聞く姿勢を忘れないように。

No.6 21/04/15 13:11
匿名さん6 

毒親の言うこと真に受けてはいけません。
付き合っちゃいけないなら、結婚なんてどうやってするの?
見合いしても、結婚まではお付き合いですし、
話しもせずに相手と合うかどうかなんてわからないし
そもそもいろんな人を見ずして、いい相手を見分けることは
不可能です。
つまり、あなたの親は家に縛り付けたい、
自分の言う事聞かせたいだけで
結婚などどうでもいいんですよ。

いつまでも親の言いなりになっていないで
家を出ましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧